忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月。
野田の清水公園へ花見。




コストコで食料を調達。



花より団子ですわwwww


拍手

PR
11月最後は高尾山へ紅葉狩りへ。

今日は連れの軽自でドライブ。燃費も良いし速いし小回り効くし便利ですわ。
それに高尾山周辺の駐車場は駐車するにあたって小さいクルマの方が断然有利。

現地は紅葉真っ盛りで混雑です。


 今日はリフトを使います。ラクチン。

登りは1号路で山頂まで。途中狭い階段が多いので混雑で渋滞気味です。

さぁ~山頂です。

この日は富士山が見えない、、残念。


んで茶屋にて腹ごしらへ。

眺望が売りの茶屋へ。


とろろ蕎麦です。

んで帰りま~す。

下山は3号路絡みで高尾山薬王院裏を抜ける階段のないルートを選択。


この杉が目印。

帰りもリフトで。



リフト、楽しいぃ~~~。

それにしても帰りの高速の渋滞、、、、しんどいわ、、、、。





拍手

先月だったかな、アストロも治ったしで長距離テストドライブってこじつけて日光まで行って来た。


ちょうど「いろは坂」周辺が紅葉の見頃って感じで平日にもかかわらず激混み。

中腹で車が、、、。

なんとか明智平?まで到着。

お猿さん発見!!


10匹ほどの小さな群れでした。

野生猿は初めてかも~遠目では可愛いけど、、近づいてくると怖い。
食べ物持ってると襲ってくるっぽいよ。


ここでロープウェイです。

ロープウェイは混んでない。


良い感じ。


ちょろっと登って展望台へ。

絶景かな。

ちょい感激な眺望。
男体山に中禅寺湖に華厳の滝。豪華な組み合わせです。


これにて目的達成。 本日の目的は車のテストに紅葉狩りに猿を見ること、全て達成です。

とはいえ、いろは坂は一方通行なので中禅寺湖を目指します。
このまま下っても混んでるだけなので。

中禅寺湖そばの竜頭の滝へ。ここは紅葉は終わってます。



この滝を見るのは小学校の林間学校以来かな。当時の記憶とちょっと違う気もするけど。
整備されてて良い感じ。

これは竜頭の滝を登ってったとこ。

戦場ヶ原入口の遊歩道を外れたとこの滝。疲れたのでこれにて帰路へ。

なんだかんだと下りのいろは坂も渋滞してた。まぁ~ブレーキも効かない重めの車だから混んでいる位が丁度いいんだけどね。

夏から色んなとこに日帰りドライブしてるけど、ブレーキの片効きは醜くなってきたぞ。
高速走行中に、ひどい時にはブレーキ時に車線変更並にハンドルが取られるわ、、、、。
年内中には整備に出さねば。




拍手

7月から9月は海。海。海。

今年も海水浴の季節になりました。

千葉の館山。沖の島です。
大好きな海です。

因みに海では、スノーケリングしたり、小魚釣りしたり、タコ見つけしたり、サザエやアワビやウニの、、、、、観察をしたりします。。。。暗くなるまでね。

体を焼くとかは一切しません(笑)



 一回目。


 二回目。この日は寒かった。


 三回目。

 四回目。


五回目は写真撮り忘れ。


 そして六回目。

今年も頑張った~。今年は連休もなかったし身体がキツかった、、、、。
でも楽しいや~海は。

 最後の日はに崖の神社?寺?にいって来た。


 上からの景色。アストロも小さく見える。

最高だぜ館山。


拍手

6月の終わり、、恒例行事にしている栃木の大平山のあじさい坂へ。



今年は良い時期に来れた。最盛期です。
いつものように長い長い階段を登ります。

まずは御神木へ。



見えてきました!!個人的なパワースポットの御神木、、、、なんだか元気がなさそうな気がする。



今年はパワーを感じられなかった。


んで、、階段を登る、、、登る、、、登る。

やっと頂上の大平神社が見えてきた。




ほい!!花より団子!!


茶屋にて食事。これが食べたかったんだよね。


拍手

6月。

天気がいいのでプチドライブ。
茨城の筑波方面へ。



東京方面からだとちょうど筑波山の裏手にあるフラワーパークってとこに行って来た。

バラの最盛期の終わりかけって感じ。

 真っ赤なバラ。


んで目的の花の滑り台。


子供の滑り台じゃないぜ~。



これ以上の画像はないけど、、、スピード調整できて、ちょー面白い。


帰りは筑波山の朝日峠を攻めに(笑)

タイヤをキュッキュッ鳴らして攻めてきた~30キロ位だけど。



楽しいクルマじゃ。


拍手

前週に続いて花見。

桜を求めて少し北上、、秩父方面へ。


 先ずは金尾山。 受付におじさんが居て、協力金と称して幾らか料金が発生します。




ツツジはちょっと早かったのか遅かったのか忘れたけど。良い景勝地です。


続いて本日のメイン。

関東の吉野山!?とも言われる美の山です。
頂上まで車で行けるのが良いよ~。





写真は沢山撮ったけど、、、アップするのも面倒臭い。
各種の桜があったけど八重桜と山桜が見頃だったのかな。いいところだった。


拍手

高尾山登山の翌週は日帰り世界一周旅行へ。




日光の東武ワールドスクエアーです。
前から来たかったけど、ここ!微妙に遠いいのだ。
今回も軽だ~八ヶ岳からずっと活躍してる~。要所要所がマジに速いんだもの(笑)

先ずは国会議事堂。

ニューヨークの街並み。

今は無きツインタワー、、、、。

ギリシャの、、、アレだよ。

凄いね~。

イタリアのアレだよ。

中国のアレさぁ~。

万里の頂上。

何とか城。


暗くなってきました。
ライトアップ開始です。
2周目に入ります。

羽田で飛行機に乗って。


ニューヨークへ。


振り返ると日本が見えるけど(笑)

んでエジプト、、ヨーロッパ、アジアゾーンって続くんだけど痛恨のデジカメ電池切れとなりました。。。

一度来れば十分だけど一度は来た方が良いかな。

あぁ~面白かった。

拍手

11月下旬、気になる山があったので制覇したくなった。

なので行ってきた!!

高尾山である、、、観光登山じゃねえか(笑)

首都高から中央道八王子へ、、慢性的に渋滞していてイラっとくるけど。
この3日後にあのトンネル崩壊事故が。



近くの有料駐車場は満車だろうと、、ちょい手前のコインパーキングに運良く潜り込めた。

スゲー混んでる。



紅葉の最盛期だもんね。

この麓から1号路を使って登山開始です。



ケーブルカー&リフト乗り場は行列してたけど、1号路は、、、けっこう、、、人居るね~。
初めの急坂でめげたけど30分程でケーブルカーの降り口までたどり着いた。
もう足が、、、、。

そのまま1号路も良いけど、、、ここから山頂までえらい人混み。

山道系の4号路を選択。



こんな山道でいきなり40人位の団体さんとすれ違ったりでビックリする!
流石観光登山のメッカである。

んで高尾山制覇!



日頃の運動不足がたたって2時間近く掛かってしまったのだろうか、、、90分程で登れるらしいんだけど。



山頂は激混みだったけど絶景でした~。

山頂の茶屋で名物のトロロ蕎麦をいただく。


、、、、、、、、う~~~~ん、、、、、、。


さっ、、、下山です。

途中のなんとか餅はうまかったよ。



ホラ貝吹いたお坊さんもいたよ。
日が暮れそうだよ、、、。



暗くなってしまったので帰りはケーブルカーにしたよ~。

次回は別ルートで登りたいな~。

あぁ~疲れた。










拍手

八ヶ岳の翌週はリニューアルした東京駅見物。



混んでて疲れたな~。



3時間程ぷらぷら。

実は車で来ちゃってさ、、、駅前の駐車場に止めたんだけど、、、流石東京の土真ん中だね~3時間で3600円も掛かってしまった/(-_-)\

東京駅を後にしてお台場へ。


んで東京タワーの真下に戻り。



東京タワーって言ったらスカイツリーにも行かなきゃ~。




周辺で撮影しようと車でウロウロしてるうちにソラマチの駐車場に入り込んでしまったのにはビックリ/(-_-)\


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP