忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内の桜開花宣言から10日あまり、、、
まだかまだかと待ちわびていた桜が地元でも咲き始めました。
一昨日の撮影ですが、この時は1~2分咲きです。
             

いよいよ春本番ですね。
昨日今日と20℃を越えボチボチ見頃を迎えているんでしょう。

川面を見ると、鯉やフナの「ハタキ」と呼ばれる産卵行動も観察できます。

 

けっこう見ていて飽きないです。


ソメイヨシノじゃない桜でしょうかね、、、、何でしょう??
満開の桜もありました。

 

枝垂れ桜は見頃を迎えています。
             

天候が悪かったので思い描くような良い写真が撮れません(ーー;)

久々に会って来ました。

サチコぉ~~~~!

今年も楽しみです♪

気が付いたらブログを始めて1年過ぎてる!!
昨年と同じ内容の記事になっていますね(笑)




拍手

PR

先日、サチコに会って来た。



サチコぉ~~~~~~~~~。





っと叫んでみる(笑)



・・・・もう冬支度ですね。
これで今年も見納めです。来年もヨロシク~。


さて、お次は・・・魔女の宅急便に登場していた「ジジ」です(笑)
幸運を招く黒猫?不運を招く黒猫?・・・いったいどっちなんだ~?


まぁ~自分的には幸運を招く猫って感じなんだけどね。

そのあと運良く川蝉も見れたしさぁ~(^_^;)



にゃはは(笑)

拍手

久々に・・・

サチコぉ~~~~~~~~

             

がんばって!!もうひと花ってことでしょうかね♪

ちょっと弱々しいけど・・・まだまだ綺麗だ!!

オイラも頑張らなくては!!


             


拍手


おぉ~~~~サチコぉ~~~~~~~~~~~~~
・・・・・・・散ってしまった・・・(ToT)
             



つうか剪定されてしまいました、、、、、
来年・・・・また綺麗な花を咲かしておくれ~♪
『サチコぉ~~~~』


拍手


ついに!サチコ最終章です・・・。

見てやってください!この晴れ姿♪



『サチコぉ~~~~~~』




ホント!綺麗に成長してくれたね~。。

花の命は短くて・・・
沢山の人に見てもらうんだよ~(^o^)丿

拍手



5月16日。
雨模様であったが、
いつもの時間にいつもの場所へ久々にサチコぉ~に会いに行く。

公園内の通りを曲がると、赤く綺麗な花が・・・

「おっ!!サチコか!?」


違った・・・お隣さんだった。。。


居たぁ~♪「サチコぉ~」


もう少しだ!!「サチコぉ~」

『サチコぉ~』いよいよ来週かな~♪
隣に負けず!綺麗な花を咲かせておくれよ~(^^ゞ

拍手


・・・棘・・ありますね~綺麗なものって・・
綺麗な者・・・確かに・・棘が、、、
管理人も・・たま~~~に刺されます、痛い出費も・・(笑)

でっ!今日は、
者ではなくて物?のほうで(^^ゞ



知ってる方は知ってると思いますが、
これ花は『黄もっこう薔薇』と言いまして
薔薇の仲間の中では早期に開花する種類です。
可愛い薔薇ですね♪
また、『棘』の無い薔薇だったりします。
(参考hp

なんて安心して近づくと・・・
『クモ』が・・・。

花の香りに誘われて・・「ブ~~~~ン」って虫が・・・

う~ん・・美人局ですな~(^_^;)

やっぱ・・・・綺麗なものには棘がある・・・ってことです(爆)


そんで、、
久々にサチコに!!
蕾もぷっくり膨らみだしました~♪
少し大人になったね~サチコぉ~

拍手


久々に?更新っす(^^ゞ
前回も書きましたが、
自分・・・だらだら~っとしながらの散歩が好きです(^^ゞ
こちらでは花見シーズンも終わったのですが、
前回の続きで・・・こんな風景を目にしました・・

酷い光景です・・・(ーー;)
ビンに缶にペットボトルにツマミのトレー・・・・ゴミゴミゴミです・・

おそらくここで花見をしてゴミはそのまま・・
まとめずもせずに放置・・・
強者どもが夢の後・・・ゴミくらいはもって帰ろうよ
・・・酷い光景を目にしました・・・(ーー;)


さて、話は変わりますが、その日は久々に「サチコ」に会いに行きました。

少し成長したね~サチコ

拍手




・・・とある日の出来事。。
その日は休日で、朝から天気が晴れ模様。
気分が良かったので駄犬のトン吉(仮名)を連れて近所の公園へ散歩。

トン吉はボール遊びが飯より好きで、
広場に着いたら、尻尾フリフリでボールのおねだり、、
「あれ??ボール忘れた(^_^;)」

・・・ガッカリきてるトン吉の画像です(笑)

仕方が無いので森の方に散策に向ったときのこと・・・
偶然に出会ってしまったのです。。

思わず・・・

『サチコォォ~~~~!!』

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP