忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みに入ったので元旦と二日にカレイ釣りに行って来た。

両日とも現地に着くと本命ポイントに釣り人おらず、、、、釣れてないってことです。

正確に言うと元旦は23時着なので誰かが帰ったあとで。
その後、深夜2時まで粘りましたが釣果無し。

翌2日は20時着、本命ポイントは誰もいない。23時までアタリを待ちましたが釣れず、、、。

今期はもう終わりでしょうかね?

出だしは良かったんだけど、、12月中旬には始まってたのかね。去年より時期が前のめりになってたのかもです。

もう一度行くかもしれないけど、基本これで今期は終了とします。
寂しいシーズンとなりました。


拍手

PR
1年ぶりの更新です。

2014年の夜カレイ、、、10日程前ですが始まってました。

当日は釣り人おらずで釣り場独占。
過去の釣れ筋ポイントを狙って3時間程で、、、
自己新39センチを筆頭に合計8枚と近年にない好成績のスタートとなりました。

その後行ってないですが、釣り場状況としては
今年は工事で昨年以上に釣り場減少で釣り座の確保が厳しい気がします。
ポイントが限られているので離れたポイントを開拓しなければななぁ~と感じています。

まっ、、、結構満足しているんですがね。


拍手

11月と12月に暁ふ頭公園へカレイ釣りに2回ほど。

なんか写真が無い、、、撮ってないんだな。
最近、、、基本的に写真を撮るのも億劫になってる。

それぞれ本命のカレイは釣れなかった(毎度のことだけど)
けれど、、穴子が!!そても70センチ~80センチ級のがそれぞれ1匹づつ。
落ちハゼもそこそこ釣れたし。
自分的に満足な結果。だって魚が釣れたんだもの(笑)


拍手

4月~5月に3回ほど九十九里へカニ釣りに行きました。



マルカニとかHカニとか、、、ヒラツメガニが正式名称でしたかな??

離岸流に乗せてカニ網って仕掛けを沖に流すんだけど、、
どこに離岸流があるのかわからない?
地元の散歩してるおじいさんが話しかけてきたので聞いてみたら教えてくれた。
ここだとあそこだね!って感じで。
言われた通りにやってみるとあれよあれよと100mほどカニ網が沖に流れていった。
回収してみると。
カニが絡まってた~って感じ。




美味しく味噌汁で頂きました~。

そういえば月が欠けていく何とかって現象。


ふ~んって眺めてた。

拍手

今更ながら、、、



昨年年末の釣果。
この日以降。

1匹
3匹
2匹
0匹

元旦から釣果が落ちて終了。
私自身は貧果でしたが、、釣れない年じゃなかったです。常連さんは50枚以上あげていますから。
正月前にはピークが終わってたのとポイントが限られていたってことです。




拍手

風もなく、それほど寒くはなかったので昨夜カレイ調査に行って来た。

結論から言うと、、もう始まってる。

今週中にピークが来そうな予感。

 

2匹しか釣れなかったけど、29と27センチの食べごろサイズです。
良いポイントに入ったツ拔けの方も。


最後に重大発表!!


駐車スペースが無くなりました。
お車の方は対策を。


拍手

12月の初旬。

絶好の釣り日和ってことで暁ふ頭公園へ。

釣れる気配がプンプンしたんでけどな、、、、、、。





夕方のチャンスタイムも、、、、、、


あぁ~あっ。


毎度のことボウズでした。ハゼもセイゴも〇ですわ、、、。



これにて乗っ込みカレイは終了です。
今期は2戦2敗、、、毎度のことです(笑)

拍手

11月の3週目。久しぶりの釣りです。

場所は暁ふ頭公園。いつものお気に入りの場所です。釣れないだけどね(笑)

さぁ~今年はどうでしょうか?



自宅周辺は穏やかな天候だったけど現地は風、、、、強すぎ。
すぐに心が折れましたが、、、餌を消費しなきゃなので竿は出しました。

夕方狙いのワンチャンス勝負です。

結果は、、、、、







フグのみでした。
ハゼもセイゴもヒトデもなにも居ない海でした。
まだ早いのかな。
カレイが釣れないのは毎度のことだけど、、気配すら感じられなかった。

拍手

新年明けましておめでとうございます。

とっくに明けていますが。

毎年恒例の?夜カレイ釣行の記録です。

12月30日。
正月休みに入ったのでゆっくり夜カレイへ。

いつもの常連さんと遭遇。今季は好調とのこと。



昨季と思えば十分な釣果ですな。
一匹は誰かが根掛かりした仕掛けを回収したら付いていたもの。

6匹。

1月1日。

テレビで相棒を観てから出発。到着したころには日付が変わってたけど。
いつものポイントが激混みだったので下に降りたポイント。



9匹。

1月2日。


メインポイントの裏で。
今日は渋いらしい。

7匹。

1月4日。

今日も激混み。
誰かネットで風潮してんかな~、ここ2~3年急激に混むようになったしゴミも増えたし、釣り人以外の人の邪魔になるんじゃないかと、、デリケートな場所なので気をつけてもらいたいです。

この日は下に降りるもイマイチ。

写真がないけど。 3匹。

1月7日。

仕事も始まっていますので休日前に夜カレイ。



型はやや大振りになってきた。
29センチを筆頭に6匹。

これから数は望めないものの型は良くなるかも!!っと期待したけど。
体力的な問題とあの大雪で釣りに行けず。。

あわせて31匹釣ったので今季は終了することにした~。
来季の30センチオーバーに期待して釣り残しときました(笑)

拍手

11月です。
いよいよ戻りカレイのシーズンです。

いつもの暁ふ頭公園へ。



平日なのでガラガラです。



このコンテナ船が出航したあたりからがチャンスタイムです。

今年は釣れるのかな~。




毎年のこと激沈です。

、、、、、今シーズンはこれにて終了にしました(笑)





拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP