忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズン、、、いまだに型を見れず、、、(寂)

カレイは何処へ???

現着は夜9時。

いつものように情報収集。
久しぶりに常連さんを発見。早速情報交換するも「今期はこのまま終わるんじゃない?」宣言まで出る。。
こんな年は聞いたことがない!?
震災の影響か?
諸説でたけど釣れてないのは事実なのだ。

今夜は昨日の釣れていたポイントで手の平が7~8枚上がってたとのことの(情報の一致)

ちょうどそのポイントが帰り支度を始めていたので後釜に入ることにした~(笑)
柳の下に2匹目のカレイ狙いであります。

、、、、、相変わらず昨日一昨日と同じ状況だよ。


が!

ついに!!

2時間が経過したころにハゼっぽい小刻みな鈴の音が。

ハゼのつもりで乱暴気味にリールを巻いていたら20センチ弱の手の平サイズがくっついていた~。

まったく満足できるサイズではないけど今期初物っす(嬉)

その後も期待したが後が続かず、、、。

1時に撤収。。カレイ1匹 ハゼ1匹

それにしても今季のメインポイントはどうしちまったんだろ?
この三が日でトータル10枚も上がってないんじゃないかな?
3日間で色々と聞いた限りで全部で5枚、、、、。
いよいよココもダメになってしまうのか、、、。
って言うか湾奥全体的に駄目っぽい状況のようだ。

やはり次の大潮でどう変わるかでしょうかね、、、、っと望みだけは繋いでおきましょうかね。。
横浜方面では季節外れに鯖が釣れていたり、彼ら自然界の生き物は何か自然の異変を察知しているのだろうか?
変だよ、、、今シーズンは。






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです。
元旦に行ってましたか~。
実は自分も行ってましたよ~。現着は12時過ぎでしたが。
あそこはメインポイントを2メートル外れるとなかなか釣れないですよね。
当日は混雑を避け、一人、、海辺の方に。9枚取れました。
ぶっちゃけ今期は全体的に好調のようですよ(ようでした←すでに過去形かも)、、ピークは年末くらいでしょうか。型は小型中心。まぁ~格差があったようですが。。
今シーズンは4回釣行して、あと1回行って終了するか判断って感じです。


dragonfly 2013/01/07(Mon)22:05:25 編集
ご無沙汰してます。
いつも夜カレイで、書き込みさせて頂いています、マルです。

今期の夜カレイは、どうですか?千葉は、良かった様ですが、東京、川崎、方面は良くない様です。
そういう僕は、元日の夜に撃沈しました
マル 2013/01/06(Sun)20:16:05 編集
遅くなりまして(;゚Д゚)!
こんばんは。返信遅くなりましてすいません。大袈裟に言えば、暇を見つけては釣りに行き、、、他は睡眠時間に充ててました、、、。

それにしてもマルさん!素晴らしい釣果ですね!!
自分の知る限り今シーズン最高サイズかもですよ。
色々と常連さんに聞いたけど一日の釣行で計7枚で最大が33センチとは、、、他に聞いたことがありません。羨ましい限りです。

これから更新しますが、、今シーズンは散々な結果でした、、、←もう過去形になってます。。

dragonfly 2012/01/19(Thu)22:51:58 編集
ひとまずゲットおめでとうございます
連続釣行の行動力敬服しますm(__)m
今シーズンは、渋い様ですね
僕も元旦の夜に友人と行って来ました。結果は、33cm、28cm×2、25cm×2、木っ端×2と小ぶりながらまずまずでしたが、釣り場全体で僕以外は、木っ端1枚のみでした…(友人は坊主心が折れた、と言ってました)。運が良かったと思い、帰りの運転は気をつけました
釣り場でお話した方も、主戦場は千葉らしいのですが、全然ダメだそうです。
僕はこれから仕事が忙しく、月末まで休みがないので、あと1回行けるか?という状況なので、dragonさんの更新楽しみにしています
マル 2012/01/06(Fri)10:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP