忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休疲れも回復してきたのでブログ更新です(^^ゞ

前回の記事で触れましたが、
愛車アストロと共に千葉へ、、、ちょい遠出のドライブに行ってきました。

ドライブだからって早起きするのも面倒だ、、、連れを拾って地元を出たのはいつもの様に11時前(笑)
のんびりドライブの始まりです。

最初はいつもの様に!?東京圏の名物!!慢性渋滞です。
目指すは京葉道篠崎インターです。。
十数キロの道のりなんだけどね、、、
1時間も掛かってしまいました。
京葉道はまずまずの状況。千葉市を抜けて館山道へ入る頃にはスイスイです。
また先月、君津~富津間が開通して都心部から南房総館山まで全面開通。
昔は国道をノロノロと数時間かけて行った館山も非常に近くなりました。

 

でっ目的地は館山じゃないだよね(^_^;)
少し手前の鋸南町の保田~勝山のあたりです。
篠崎から1時間ほどで着きました。

目的地その1。
保田漁協直営 『ばんや』



こちらはつい最近テレビでも紹介されていたところです。
朝、港に揚がった地魚などが食べれます。



店内は平日にも係わらず激混み、、、店内の暑さと共にちょっとイラっとします(^^ゞ

こんなの食べましたよ。

朝獲れ5点盛りのお造り。。

金目、サワラ、鯵、イナダ、マグロ、、、ボリューム満点・・・ちょい温い、、、、。

ウルメイワシ造り

520円だったかな~ビックリです。美味い。

イカのかき揚げ。


もう満腹で~す(^_^;)

腹は減っては戦はできぬ、、、先ずは腹ごしらえでした。

っと、、、もう午後2時です、、、急がねば~。


「ばんや」をあとに車を走らせ数分、、、


あまりメジャーでない海岸へ海水浴へ。。

 

突撃ぃーーーーー。



んっ!、、、波待ち中。。




わぁーーーい!!


波浪注意報が出てたみたいなので、、けっこう激しく遊べました(笑)
なんだかんだと夕暮れ近くまで遊べて楽しかった。

車も殆ど浜へ乗り入れだし、、安心。
町営のトイレ&シャワーも常備(無料)。
いい所だぁ~♪
 

ひと気がないってのもイイ!!
            

 

すっかり長居してしまいました。
浜辺の黄昏時ってのもいいね。
              

 

鳥も家路へ??



オイラも家路へ?


さて次です。。。
って、、、ここからは大人の時間なのでもう紹介できません(笑)

天気も最高!!アストロも無事に走ってくれたし、食べ物もそこそこ!!
海も楽しい!!
いい連休でした。
・・・・・・・・・非常に疲れたけどね(^_^;)


因みに、
往復200数十㌔、、、アストロの燃費は約6.9キロでした。
まっ、、高速代使って燃費が延びたってのも変なんだけど、、この年式(96y)のフルタイム四駆だとまずまずの成績です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今日も海かな。。
おぉーSAMさん♪コメントどもども。

寝落ち後のPC三昧でしたか~。
それ!!あるよね~♪オイラもしばしば(^_^;)
海ね、天気がヤバイけど、、、今日もこれからちょっくら行こうかと、、、〇〇見物に。。。
まだ居るかな~(謎爆)

エアコン。
オラのはリアも一応付いてるけど、ほとんど使わないかな~・・・・電圧サゲサゲになってある意味怖いから~(笑)
しかしレベル3~4(MAX)で暑いって何だろうね、ガスチャージの時期なんかな~。
でもあれだよね~アメ車乗りはいかなる時もCOOLを装わなきゃね~(自爆)

dragonfly 2007/08/28(Tue)09:14:19 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメント返事遅くなりました・・・(^^;

正解は、寝落ちしてたのに、AM3時に目が覚めてから寝れなかったから~久しぶりにゆっくりPC見てました~(爆)
やっぱ~海は、最高でしょう~♪
夏の海水浴場なんて・・・・激しく眩しい~(謎爆)
大人の時間~羨ましい~!!
あぁぁぁ・・・・この話題はこのぐらいで・・・・(^^;


で!! オイラの車は、フロントしかエアコン出口無いから~ムチャ暑いですよ!
高速乗っても、エンジンの熱気が・・・室内に!!(核爆)
常にレベル3~4(MAX)です!!
それでも暑いです~!
たまに乗る親のボロ車が天国のように思えるぐらいです~(素)


SAM 2007/08/28(Tue)01:35:12 編集
お久しじゃん♪
ご無沙汰ですなぁ~SAMさん。
色々と忙しいようで(^_^;)
、、、てか早起き?まだ寝てない?
寝てないに1票(笑)

海!イイっしょー!!~~最高~♪
ってSAMさんの海って・・・そっちのかい(謎爆)

エアコン&燃費、、
高速はエアコン入れてもそこそこ走りますね。
だた高速だとエアコン効きすぎだからレベル1?のツマミだけどね(^_^;)
因みに街乗りだと4キロ切るかな~(ーー;)

でっ、、大人の時間、、、、そりゃ~最高さぁー♪
dragonfly 2007/08/26(Sun)00:06:29 編集
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ご無沙汰してます~(^^;

久しぶりのコメント~♪

やっぱり海は良いですね~! 最高~(謎爆)

大人の時間の日記が気になりますが・・・・

この時期に、エアコン入れての燃費良いですね~(素) 

オイラの車は、エアコン入れてるかなり燃費悪いです~(><)

また、今年も夏の海に行けれなかったのが残念ですが・・・・
SAM 2007/08/25(Sat)06:26:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP