忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、京成バラ園の続きでも・・・

とにかく・・・当たり前だけど・・・薔薇が沢山。。
園内には、
「落ちてる花びら、剪定した枝などの持ち帰りを禁ず」
そんな内容の注意書きがいたるところにありました。

自社ブランドの薔薇の品種と守るためでしょうかね。
薔薇は品種改良でさまざまな色あい花弁の付き方の花がありますから、
まっ、財産なんでしょうね。(奥の深いことは分からなんけど・・)

因みに蒼い薔薇が直売コーナーに置いてありました。

あの「さちこ」のお母さんも・・・
             
             


「ディズニーランド ローズ」という名の・・
             
アメリカ・ディズニー社とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社の協力により発表され。現在、カルフォルニア州にあるディズニーランドパーク内のTown Square(タウン・スクウェア)とDisneyland Hotel(ディズニーランドホテル)に植えられ、華やかな色彩の花をあふれるように咲かせているそうです。


フードコーナーがありまして、
 
↑テラスが素敵♪・・・天気が良ければね~・・


でっ・・何となくお約束な!!『薔薇ソフトクリーム』

どんな味!?っと言われても・・・
香りは薔薇のような
ローズピップティーの味のような・・・

『美味かったぁ~~~~~♪』
やっぱ・・・花より団子かな(^^ゞ

最後にゲート手前(入り口前)にあるローズショップで土産でも・・           
・・・買いたい方はどうぞぉ~(^o^)丿

まっ・・そんなとこでした。。

軽く写真館です。。
まだまだ下手っぴですが、素材の力と手入れしている公園管理人に助けられますね。。
普通に綺麗なんですから(^_^;)

 

 

 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
練り物の方っすね・・・
えぇ~~~サツマアゲソフトって・・
そんなん・・想像・・・しただけでも・・・
ウゲウゲェ(ーー;)

dragonfly URL 2006/05/29(Mon)22:56:45 編集
ちげぇ~~よ!w
>おぉ~ワサビソフトにサツマイモソフトですか~♪
>ほんと想像つきますね~(笑)

サツマイモソフトでなくてw

さ つ ま あ げ そ ふ と

芋アイスぢゃ定番ぢゃろがい!wwwww
味の想像ついた?うぇうぇうぇ
うりゃ URL 2006/05/29(Mon)17:47:27 編集
甘党
どもです(^o^)v

おぉ~ワサビソフトにサツマイモソフトですか~♪
ほんと想像つきますね~(笑)

桜ソフトってのも喰ったことありまふよ~。。
味は想像にお任せします・・・分かりずれぇ~(爆)

それにしても全国飛び回ってますね~、羨ましい限りです。
dragonfly URL 2006/05/29(Mon)00:00:33 編集
無題
薔薇園楽しそうっすね。
薔薇には興味ないけどバラソフトに反応してみました。w
この間静岡でワサビソフト食って鹿児島でサツマアゲソフト食って来ました。
味は想像にお任せします。ぷぅ
つか、想像通りです、、、、
うりゃ URL 2006/05/28(Sun)22:18:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP