忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は愛車シボレーアストロの助手席側のドアロックアクチュエーターの交換をしました。
1年ほど前から不動で・・・何かと不便してましたのでね・・・
もっと早く直せぇ~!!って声もいい加減煩かったし・・・(^_^;)
            

             

・・ってことでサクサクっとやっつけちゃいましょう!!



先ずは内張りをバリバリっと気合で外します。
あまり強引に剥がすと・・留めピンが折れたりしますんで・・・
2本欠損しました(爆)
          
            


黒いシートをめくると、アクチュエーターのお目見えです。
因みに黄色いビニールテープが見えると思いますが、
おそらくドアマーカー用の配線ですかね。。
いつかは欲しいアイテムです♪

            


次はアクチュエーターの取り外しです。
よ~く見ると・・・ステーを外さないとモーター本体が取り出せない構造に・・・
おまけにステーはリペット留めじゃん・・・どうすっぺかね~・・・
ドリルでねじ切ってもいいけど・・持ってないし、、、
ってことはサンダーで頭をガリガリやるしか・・・
平日の住宅街・・・良い年したオジサンが近所迷惑を省みず・・・
まぁ~気にしない気にしない(爆)



さて、ここまでくれば終わったも同然です。
左が今回取り付ける社外品のアクチュエーターです。
純正のに比べて・・・半額位でしょうかね。。
パーツに関しては色々なルートがありますんで何ともいえませんが、
この辺を参考にパーツナンバーとか研究すると・・・
良いかなぁ~・・・・・・・。
欲しいパーツを検索していくとパーツナンバーが分かりますし。
ACDelco Part #~~~~。
覚えておいて損は無い・・・と思う。。。

そんでもって古いモーターからステーを移植して、




はい出来上がり~~~~!!
あとは元に戻せばOK♪
これでブーブー言われなくて済むぜぇ~(爆)


             

尚・・・社外品なんで耐久性に関しては不明です(^^ゞ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Oぉ~~~♪
さすがは!うりゃさん♪
次回開けた時にでも何か挟んどきます~。
ありがとうございますm(__)m
dragonfly URL 2006/06/02(Fri)01:12:25 編集
無題
あにょね、
本体とドア穴のところにOリング挟んで締めると
音がチビッと小さくなるよ。マジデ
うりゃ URL 2006/06/01(Thu)22:20:46 編集
反応早っ♪
SR16さん>
毎度です(^o^)丿
私・・・独身なんで・・・エロエロ助手席に乗る人が違うんです(^_^)b
っと一応 いっときま~す(爆)

うりゃさん>
いつもどもども~(^o^)丿
例の「HELP!」ですよ~♪
マジに助かりますよ~(^^ゞ
作動音ってこれのですよね?
う~ん・・・運転席側の純正と大差ないですよ。。
ただ・・少し本体がボディーに擦れますが。。。
dragonfly URL 2006/06/01(Thu)00:02:14 編集
うほ!
ほー、早速やっちょるね~。
コレって例の「HELP!」でしょ?
助かった?wwww
つーか、作動音どっすか?やっぱでかい?
うりゃ URL 2006/05/31(Wed)23:52:57 編集
おぉぉぉ!!
お久です。
これは、ちと為になります。

で・・・ブーブーて・・・・
あえて・・・流します(ざぁま~みぃ~爆)
SR16 2006/05/31(Wed)23:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP