忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みに入ったので元旦と二日にカレイ釣りに行って来た。

両日とも現地に着くと本命ポイントに釣り人おらず、、、、釣れてないってことです。

正確に言うと元旦は23時着なので誰かが帰ったあとで。
その後、深夜2時まで粘りましたが釣果無し。

翌2日は20時着、本命ポイントは誰もいない。23時までアタリを待ちましたが釣れず、、、。

今期はもう終わりでしょうかね?

出だしは良かったんだけど、、12月中旬には始まってたのかね。去年より時期が前のめりになってたのかもです。

もう一度行くかもしれないけど、基本これで今期は終了とします。
寂しいシーズンとなりました。


拍手

PR
1年ぶりの更新です。

2014年の夜カレイ、、、10日程前ですが始まってました。

当日は釣り人おらずで釣り場独占。
過去の釣れ筋ポイントを狙って3時間程で、、、
自己新39センチを筆頭に合計8枚と近年にない好成績のスタートとなりました。

その後行ってないですが、釣り場状況としては
今年は工事で昨年以上に釣り場減少で釣り座の確保が厳しい気がします。
ポイントが限られているので離れたポイントを開拓しなければななぁ~と感じています。

まっ、、、結構満足しているんですがね。


拍手

写真を撮る余裕もなかった、、、
必死だった、、、

幸いなのが地元を走行してたってこと。

主語がないね。

アストロがまたパンクですわ。

それも走行中。
それは突然やってきた。

とろとろ渋滞気味だったんだよね。
急に右後方がカポカポしだしたんだよね。。。
まさかな~っと思いながらも渋滞する道路上で車を停車するわけにもいかず
数百mも走ってしまったかな、、駐車スペースのある脇道へ逃げ込んだら。

やっちまったよ。
破断までいかなかったけど、、タイヤは使い物にならない状態だ。

パンク跡もないし、、ただのパンクじゃないね。
ヒビ割れも無かったし、、見た目はそんなに古いタイヤでもないし。
微妙にエア漏れしてたんだね、、、前回同様に確認不足かな、、、。

1月に入れ替えたタイヤが1本保管してあったので入れ換えてもらった。
このタイヤも微妙だよね、、。
2月に車検なので(19年落ちのクルマ、、まだ乗ります)タイヤ2本だな~。



拍手

11月と12月に暁ふ頭公園へカレイ釣りに2回ほど。

なんか写真が無い、、、撮ってないんだな。
最近、、、基本的に写真を撮るのも億劫になってる。

それぞれ本命のカレイは釣れなかった(毎度のことだけど)
けれど、、穴子が!!そても70センチ~80センチ級のがそれぞれ1匹づつ。
落ちハゼもそこそこ釣れたし。
自分的に満足な結果。だって魚が釣れたんだもの(笑)


拍手

今年は6回ほど行った館山の沖の島。
年々人出が増えて、、駐車スペースの確保すら厳しい日が3回あった。
昔は穴場的場所だったんだけどね、、、、。

ただ素晴らしい自然は変わらない。この海は綺麗だよ。




来年も行けるかな。日帰りなんで、帰りの運転が辛くなってきたよん。

拍手

4月~5月に3回ほど九十九里へカニ釣りに行きました。



マルカニとかHカニとか、、、ヒラツメガニが正式名称でしたかな??

離岸流に乗せてカニ網って仕掛けを沖に流すんだけど、、
どこに離岸流があるのかわからない?
地元の散歩してるおじいさんが話しかけてきたので聞いてみたら教えてくれた。
ここだとあそこだね!って感じで。
言われた通りにやってみるとあれよあれよと100mほどカニ網が沖に流れていった。
回収してみると。
カニが絡まってた~って感じ。




美味しく味噌汁で頂きました~。

そういえば月が欠けていく何とかって現象。


ふ~んって眺めてた。

拍手

4月。
野田の清水公園へ花見。




コストコで食料を調達。



花より団子ですわwwww


拍手

アストロの走行テストも兼ねて房総方面へドライブ。

保田のばんやです。




ブレーキ&足回りの修理をしたばかりなので高速テストです。
特に異常なしで満足。



ご飯も美味しかった。

拍手

前々から気になっていたブレーキの片効き現象。

修理屋に出してキャリパーオーバーオールをして修理完了っとなるところで
、、、さいごの組み込み時で本体のガタ発覚、、、がっくりだわ。

車も古いので、どうせなら左右キャリパー一式を交換(リビルト物)。
タイヤも2本ほど交換したしで、、

合計10諭吉と痛~~~~~い出費でした。



もちろん症状は改善しました。


拍手

去年は横浜にプロジェクションマッピングを見に行ってきたんだ。

んが、、、、、到着時には整理券配布が終わってた。

その代わりに会場側で大道芸をやってたので見学。

大道芸人のアキラさんでしたかな。
芸術品の大道芸でしたわ。
引き込まれる引き込まれる!!
身震いするほど感動しました。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP