忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重労働の燃ポン交換は整備工場に任せたので。1マソだし。

軽作業の燃料フィルターは自分で。

これで4回目の交換ですわ(笑)





ちゃっちゃと作業終了です。


拍手

PR
10月5日は9回目のアストロ納車記念日でした。

クルマ自体は18年目に!!
まだまだ頑張ってちょうだい、、、なんだけど。。。
実はこの日には、、不動車になってました~。

数日まえの休日。
駐車場に停めて数分後にエンジンストール。

ラッキーといえばラッキー。

出先や道路の真ん中とかでエンジンストールなんて考えただけでもゾッとするからね。

後日、整備工場に親父さんに相談して。修理の段取り。んで部品も調達しといた。



工場に運ぶにあたってフロントバンパーを外して待機しているとこ。

この数日後の夜にオヤジさんの車で牽引してもらってドック入り。

超~~~重ステでブレーキも効かないしビビったけど貴重な経験させてもらった。

そうそう!エンジンストールの原因は燃ポン死亡でした~。





拍手

10月1日だったかな、ちょうど休日と都民の日が重なった。

取りあえず葛西臨海水族館へ行って来た~。無料なんでね。


平日だけど大混雑。




館山の海を思い出すな~。ここまで綺麗な魚はいないけどさ。




以前と比べてマグロが小ぶりになった気がした。

まぁ~楽しい一日でしたよん。

その後、、あちこち寄り道して駐車場に車を停めたら、、、、、。


拍手

9月のある日。

なにげに新聞広告を見ると。ツインリンクもてぎの広告が。
目にとまったのがスーパーGTの公式練習がオイラの休日と重なってる!
平日に練習といえレースが見れる機会ってそうはない!

ってことで行って来た。


轟音とどろかせて疾走してる~。
土手の上から見るとラジコンみたいだった。


パドックの上にもあがれた~。



かっこいぃ~~~!
生で見るの初めてで感激っす。




我々らドンピシャの世代っすよ。
中嶋悟先生っす!!



裏のストレートからの眺め。この場所からの観戦が一番好きかな~。
あのスピードからの急減速、、よく曲がれるわ。

って感じで初体験のレース観戦でした。

拍手

7月から9月は海。海。海。

今年も海水浴の季節になりました。

千葉の館山。沖の島です。
大好きな海です。

因みに海では、スノーケリングしたり、小魚釣りしたり、タコ見つけしたり、サザエやアワビやウニの、、、、、観察をしたりします。。。。暗くなるまでね。

体を焼くとかは一切しません(笑)



 一回目。


 二回目。この日は寒かった。


 三回目。

 四回目。


五回目は写真撮り忘れ。


 そして六回目。

今年も頑張った~。今年は連休もなかったし身体がキツかった、、、、。
でも楽しいや~海は。

 最後の日はに崖の神社?寺?にいって来た。


 上からの景色。アストロも小さく見える。

最高だぜ館山。


拍手

7月。
半期に一度のオイル交換。


アストロとフィット同時交換です。
夏はオイルのみの交換なのでサクサクと終わりました。

ついでに、、、、



レーダー探知機も新調してしまいました。


拍手

6月の終わり、、恒例行事にしている栃木の大平山のあじさい坂へ。



今年は良い時期に来れた。最盛期です。
いつものように長い長い階段を登ります。

まずは御神木へ。



見えてきました!!個人的なパワースポットの御神木、、、、なんだか元気がなさそうな気がする。



今年はパワーを感じられなかった。


んで、、階段を登る、、、登る、、、登る。

やっと頂上の大平神社が見えてきた。




ほい!!花より団子!!


茶屋にて食事。これが食べたかったんだよね。


拍手

6月。

天気がいいのでプチドライブ。
茨城の筑波方面へ。



東京方面からだとちょうど筑波山の裏手にあるフラワーパークってとこに行って来た。

バラの最盛期の終わりかけって感じ。

 真っ赤なバラ。


んで目的の花の滑り台。


子供の滑り台じゃないぜ~。



これ以上の画像はないけど、、、スピード調整できて、ちょー面白い。


帰りは筑波山の朝日峠を攻めに(笑)

タイヤをキュッキュッ鳴らして攻めてきた~30キロ位だけど。



楽しいクルマじゃ。


拍手

ゴールデンウィークも終わり、普通に仕事してたけどね。

海が見たくなったので千葉の保田まで。

 

海はキラキラしてた。軽くジーンズをまくり膝下までプチ海水浴。
ちょっと冷たかったけど気持ちいい。

近くの「ばんや」で食事。


アワビ~~~~~~~~!


 

カレイの姿造り~~~~~!




名物?? イカのかき揚げ丼。


腹いっぱいだぁ~~~~~。



拍手

前週に続いて花見。

桜を求めて少し北上、、秩父方面へ。


 先ずは金尾山。 受付におじさんが居て、協力金と称して幾らか料金が発生します。




ツツジはちょっと早かったのか遅かったのか忘れたけど。良い景勝地です。


続いて本日のメイン。

関東の吉野山!?とも言われる美の山です。
頂上まで車で行けるのが良いよ~。





写真は沢山撮ったけど、、、アップするのも面倒臭い。
各種の桜があったけど八重桜と山桜が見頃だったのかな。いいところだった。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP