忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことでドライブに。
千葉の房総方面を快調に南下しま~す。



都内の一般道は激混みでしたが高速は平日なのでスイスイ~
っとあっという間に目的地の「漁師料理 かなや」へ到着です


ここは初めて来る場所です。
周りのロケーションもまずまず。

 
梅雨明けしたので天気最高!!

店内でも平日なので比較的に空いていたのか?オーシャンビューの良い席に座れた♪



対岸は三浦半島。東京湾でも一番狭いところ。湾奥へ出入りする大型船がひっきりなし。
なかなか壮観な光景っすよ。

さて注文したのは。

 

貝焼きAセット1890円

 


天盛丼 1150円



おばけ海老天丼 2830円




、、、、よく考えてみると、どれも房総地魚って感じじゃないけど(笑)
この景色を眺めながらの食事は価値のあるものです。









ビバ房総!最高!!。










そして浜辺へ。



ここは保田の先のお気に入りの海岸。やっぱ平日なもんで誰もいない。











プライベートビーチですわ。







泳いでいたらイカの卵発見!!



孵化したイカが見えるよ↑





ビバ海水浴!最高!!。








釣りもしたくなったので。





一投目からシロギスが釣れたけど、、、、後が続かずwwww



ビバ釣り!、、、、に成らず!残念(笑)。


勝山で見かけた巨人。




巨人がくつろいでます~(^_^;)


っとまぁ~日付が変わる前に帰宅。

夏初日。満足な一日でした。。。


、、、、、そうそうワコーズのシールコートのインプレ?
まだ見てないわwwww





拍手

PR
さて昨日は定休日。
半年ぶりの定期オイル交換をしました。

アストロは例のオイル。フィットはホムセンの安物オイルです。



交換自体は特にいつもの通りって感じで。
今回はアストロの方にワコーズのシールコートを入れてみた。



アストロ購入後しばらくしてからオイル滲み&漏れがあり、4年半くらい特に問題も無いので放置していたけど、今回はネタの一環として悪い評判の無いワコーズの漏れ止めを入れることにした。

さぁーどうなるんだろ?

300キロほど走行すれば効果がでるらしい。
ってことでドライブへ。

拍手

この間の休日は天気も良いし海でも行くかーー!
っと気合が入ったけど、半端な時間に用事が入り断念。

こうなりゃ~アメリカンな大型スーパーに行くしかないでしょー。

でっ、行ってきましたオープン初日(笑)

感想、、、




買い物カートでかっ!!!ほんと!!アメリカンだこと。。




期待していたカー用品。
これだけかい、、、。
ちょいガッカリ。

自分も持ってる赤い高級風工具箱が売ってた。
ここで仕入れて某オクに流せば1000円ちょいは儲かるな~、、、
面倒臭いけど。
などと思いながら定番のオイル購入。



12本入りで3500円切ってたな~。
安いようだけど、、、実はホムセンのもっと安い〇グマオイルや広告の品980円「カストロー〇XLX」を使ってたりする(笑)
どうせ半年毎に交換しちゃうし何だっていいさ~的で。


まっ、、そんなとこで。終わり。



拍手

44
先週末、地元で祭り。
仕入れの時間をちょいと割いて寄り道してみた。

                

ロン毛の獅子がロックしてるのさぁー(笑)

                 


って地元民に愛される由緒正しいお祭りですわ。

拍手

・・・・割と地元にコストコが出来たので。
とりあえず会員登録だけしてきた。(有料)



目当てはカー用品かな。当面は激混みするだろうから落ち着いたら行こうって感じです。






拍手

携帯電話のビデオ機能を使って撮影してみた。

 

ウーハーの音がどこまで再現できるかと思ったけど、、、ちょいと無理があったようです(笑)

拍手

ずいぶん古いんだけど、ヴァンヘイレンのHot For Teacher って曲があるんだ。




こいつをたま~に車で流すんだけど。
アストロの安物オーディオだと、、どうも低音部分が物足りない。

ってことで某オクでサブウーハーをポチってしまったよ。



↑動作テスト中。

音も鳴るので、この後配線引いて取り付けっす。
アンプ付きなんで電源はバッ直っす。
躊躇無くブレークペダル裏あたりにドリルで穴開けて配線。
デッキから音を取って。ウーハーを適当なところに設置して出来上がり。


簡単な装備だけど、ズンドコズンドコ凄いわ!!

拍手

        シソ

、、、、、、SHISO


、、、、、、しそ~~~~~~


、、、、、、紫蘇

、、、、、、しそ


、、、、、、しそぉ~~~~



どの呼び方でもいいっす!!
ペプシからSHISOペプシが発売されました~。

味は青ジソ風味。そのまんまでつよwwww












因みにコカコーラはカテキン入りっす。


健康に良さげだけど、、、やっぱコーラですから(笑)

拍手

先日の軽井沢ドライブの燃費を計ってみた。

往復で432㌔走行。

61.5㍑給油。


出ました!!7.02㌔

これは久々の大記録っす!!軽井沢周辺は山!山!山!だし(笑)
それなりにアクセルも踏んでいた記憶も薄っすらあるしで(^_^;)

やっぱ高速代掛けただけあるわい!ETC付いてるけど割引なんて使ってないぜぇー(泣)

拍手

梅雨まっさかりに先日の休日、悪天候の予報も何のその!!
愛車アストロで久々の遠出をしてきた。

関東を出たのは何年ぶりだろ??

自宅から片道200キロちょいのセレブな避暑地「軽井沢」に行ってきた。
ここ軽井沢は過去に半年ほど住んでいた(住み込みとも言う・笑)、第二の故郷っす(^_^;)

まずは、ぶっ飛ばせハイウェイ!!



さすが平日!スイスイの上信越道だわ。
道中はアクセル全開って場面もあったが、、基本は一定速でwwww

軽井沢で高速を降り、ひと山越えたら軽井沢町内に入ります。

がっ、、、いきなり、この山越えで自然の驚異がお出迎え(笑)

 

濃霧っす!!

面白れーーーーー!!
こう言うハプニング的なの好きです。

町内を抜けて浅間山へ向かいます。
けっこうなワインディングを抜け、カモシカ?みたいのを目撃したり(写真無し)して、雲に隠れる浅間山。

 

鬼押し岳に向かいます。

 

何度か着てるんで、、、溶岩帯の中に神社があります。一応、厄払いを祈ってきました。
定番の観光コースっす。天気が良ければロケーションはグッドっすよ。




浅間山バックにアストロ!!



、、、、雲に隠れちったよ。。


お次は白糸の滝へ。


 


マイナスイオンが沢山!!東京と空気が違うわ。。
、、、、寒いけどwww
ここの茶屋で「おやき」を食べた。


そして旧軽へ向かいます。

詳しく書かないけど、ミカドのモカソフトを食べたりしながら旧軽銀座を散策。

そして本日一番の目的の店へ!!


ジャーーーン!!!




柏倉製菓さんの花豆赤飯っす。(参考hp


610円と観光地じゃありえない素晴しい価格設定!!
こりゃ美味いわ!!

わざわざコレのためにここまで着ました。大満足だわ。

まっ、、、、けっこうな雨だったけどwww
寒くてブルブルしたりしたけどwww

帰りも時折ゲリラ豪雨の中だったけどwwww



往復400キロ、アストロも良く頑張ったよ(しみじみ、、、)

オイラはとても疲れたわwwww避暑地に日帰りは無いわ(爆)
早く別荘族になりたいぞ(妄想)


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP