忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休みはお盆も間近ってことでお墓参りに行って来ました。
行き先は水郷の町「千葉県佐原市」

自宅からだと外道を延々と、、、
毎度のこと首都圏は渋滞気味です。


今回は防衛庁のジープに先導してもらいました(笑)
暑いのにヘルメット着用、、、乙です(^_^;)

渋滞を抜けると坂東太郎(利根川)に沿って延々と下っていきます。


非常に単調で退屈な道です。


すると!!牛が!!!



 

なんとも長閑な光景です。ちょっと目がシャキットしますね。

そんなこんだで2時間ちょい、、、やっと佐原市内に入りました。


佐原大橋です。
ここ佐原は同居している祖父の実家があります。

お墓は、、、霊園とかじゃないです・・・・

田んぼの真ん中に。。。ポツンって。。。。


お墓では墓石と周辺の掃除をしてから御参りして、
周辺の親族?のお墓を周ってお墓参りは終了です。
この墓地は遠い親戚ばかりだったりします(^_^;)

最後に本家?に挨拶。

やはり回りは田んぼです。
今回の足はフィットです。運転はしなくて楽チンでしたが、、、ちょい窮屈でした。。
 

稲に注目してみましょう。

これって!!病気でしょうか??
7月の日照不足の影響かな?


素人なので分かりませんが、稲の状態は悪そうな気がします。
スーパーなどでも野菜が高いですし、
旬の露地物野菜など、、、仕事柄ちょい気になりますね(ーー;)


さてこちら佐原市は観光に力を入れている街です。
北総の小江戸と呼ばれています。
古い街並みや水路、アヤメなど観光名所があります。


こちらは老舗の佃煮屋さんです。
お土産と自分ち用の買出をしました。
ここんちの佃煮は好物です。
 

この店のはす前にある、、、こちらも老舗の鰻屋さんです。
 

当たり前だけど、、注文してから
かな~~~~~~り待ちます。
今が旬の食べ物ですね~美味でした。

基本的に花より団子ですが(笑)
ちょこっとだけ街並みも、、。
 

まっ、、、この辺はもう少し爺さんになったら楽しみたいと思います(^_^;)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP