忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虫・・魚・・亀・・・今日は植物。

先日のレンコンの続き。

前回撮影から2週間、
蓮も綺麗に大輪の花を咲かせ始めました。

 



いつ見ても見事です。
ちょっと手を伸ばせば・・・ポキって・・・持って帰れそう・・。
ふと足元を見ると、大きな葉っぱに水が溜まっていました。

葉の中心からプクプクって空気放出。
光合成って言うんすかね、

葉っぱの中に出来た水溜りに生き物がいるかのように・・・
ちょっと面白い光景でした。
              

何気なく顔を上げると・・・
遠くの方にアストロが!すかさずシャッターを切りました(^^ゞ

              


今回のお気にの画像です。
もう少し上手く撮れたら良かったんですが、、、、
まっ・・・こんなもんでしょ・・・趣味は浅く広くです、
下手でも続けていれば、そのうち本物になるかもですしね(^_^;)

継続は力なり・・・

・・言葉の使い方・・あってますか??(爆)

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
蓮茶
おぉ~そうなんですか!?

流石!うりゃさんですね!!
初耳ですた、良い情報ありがとうございますm(__)m

こんど知り合いに自慢したろぉ~(^o^)♪
dragonfly URL 2006/07/16(Sun)23:31:52 編集
無題
花開く直前に写真の黄色いところ(オシベ)を
花10個分くらい集といてほぐし
ウーロン茶に混ぜて2晩も置いておけば
あら不思議「蓮茶」のできあがり!

結構お高いお茶にナルゾ
うりゃ@だらだら~っとな URL 2006/07/16(Sun)23:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP