忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月だったかな、アストロも治ったしで長距離テストドライブってこじつけて日光まで行って来た。


ちょうど「いろは坂」周辺が紅葉の見頃って感じで平日にもかかわらず激混み。

中腹で車が、、、。

なんとか明智平?まで到着。

お猿さん発見!!


10匹ほどの小さな群れでした。

野生猿は初めてかも~遠目では可愛いけど、、近づいてくると怖い。
食べ物持ってると襲ってくるっぽいよ。


ここでロープウェイです。

ロープウェイは混んでない。


良い感じ。


ちょろっと登って展望台へ。

絶景かな。

ちょい感激な眺望。
男体山に中禅寺湖に華厳の滝。豪華な組み合わせです。


これにて目的達成。 本日の目的は車のテストに紅葉狩りに猿を見ること、全て達成です。

とはいえ、いろは坂は一方通行なので中禅寺湖を目指します。
このまま下っても混んでるだけなので。

中禅寺湖そばの竜頭の滝へ。ここは紅葉は終わってます。



この滝を見るのは小学校の林間学校以来かな。当時の記憶とちょっと違う気もするけど。
整備されてて良い感じ。

これは竜頭の滝を登ってったとこ。

戦場ヶ原入口の遊歩道を外れたとこの滝。疲れたのでこれにて帰路へ。

なんだかんだと下りのいろは坂も渋滞してた。まぁ~ブレーキも効かない重めの車だから混んでいる位が丁度いいんだけどね。

夏から色んなとこに日帰りドライブしてるけど、ブレーキの片効きは醜くなってきたぞ。
高速走行中に、ひどい時にはブレーキ時に車線変更並にハンドルが取られるわ、、、、。
年内中には整備に出さねば。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP