忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、
姓は車、名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します・・・。

ご存知!?
「男はつらいよ」の寅さんの口上です。

先日、柴又に行ってきました~。

駅前には寅さんの銅像が建っています。
似てるかな~似てないかな~・・・とりあえず後姿を写真に撮りました、
セピアにして雰囲気を出してみました(^^ゞ

この銅像の下に江戸っ子の心得が!?
為になるお言葉ですね(^^ゞ
男はこうでなくちゃ!!


 


さてここから参道です。

やっぱり人だかりの「高木屋」さんです。
でもって・・さっそく団子食います(^_^;)
店内には「男はつらいよ」のキャストやスタッフとの記念写真などが飾ってありました。
何となく気分にしたります♪
因みに高木屋さんの大女将さん・・・家に来たことがあったりします

実は近隣なのです~(^^ゞ
今回も安近短なのでした~(爆)

 


さぁ~軽くお腹も満たしたところで・・・

















また喰います(^_^;)





斜前の「大和屋」さんで天丼です♪
この日は奢って特上天丼行きました!!

ここのタレ!!美味いっす!最高!

満腹です(^^ゞ


 


やっとお腹も満足したところで(爆)
帝釈天に向かいます。








・・・・ここもやっぱり年配の方が多いですね。。。。


さくさくと人波を縫って進みます。。。


さっ!見えました~!!帝釈天です。

中学生の軍団もいますね~・・・かなり喧しかった・・。

 

中に入りま~す。

ちびっ子が無邪気に水遊びです。
2~30分は遊んでたんじゃないかな~・・・楽しそうでした(笑)
となりの水神様ではお婆さんが豪快にお参りしてました。
って言うか・・・正式な御参りなんでしょうね、
柄杓で豪快に神様に水を掛けて拝んでました。

この辺は・・・やっぱ昔の人が詳しいですね。
オイラは水を手に掛けて・・・・いや・・・手を洗っただけだったり(^^ゞ

 

そんなこんなで御参り終了。。

次は寅さん記念館に、、、
入場料 大人500円。。

中は・・・・・まぁ~・・記念ですから(^_^;)

ひとつ気になったのが帝釈人車軌道
って言って、人力の列車の模型です。

模型に驚いた訳でなく・・・
こんなのが走ってたのね!!って感じです。
 



たいしたもんだよ蛙のションベン
見上げたもんだよ屋根屋のふんどしって、ねぇ!
お、また来た。はい、どうです? お安く負けちゃうよ。



葛飾柴又・・・寅さん一色の街でした。。。。





             

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP