忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて先日の休日は、春の房総半島へドライブへ。

いつものように昼近くのゆるい時間に出発(^_^;)
ぽかぽか陽気でドライブには、、、、眠気を誘いますな(笑)

 

便利な館山道を南下。道はガラガラで快適です。もうすぐ田植えの時期でしょうかね、田んぼに水が張ってあります。
何のこともない風景だけど、この旬感は大事なことです。

高速道だけじゃ何なんで金谷で下道へ。目の前は海。やっぱ湾奥の海と違うね。
海だよ海!!

下道を館山方面へ向かっている途中、、、、「釣り餌」とか看板がいくつか、、、、。


う~ん目的はドライブなんだが、、、、、。












ありゃりゃ。

 


やっぱり釣りなのね(笑)

 拡大禁止です。


ドライブはここまで、のんびり釣りに変更です。
いつも釣れないからな~今日は何が釣れるんだろー。楽しみです。





・・・・・あれ。。




のんびりとした時間だけが過ぎました。



やっぱりここでもお友達が☆

今日のお友達は紫だぞ。

ヒトデとメゴチが付いてた。
投げ竿3本、、、これ1匹です(ーー;)

他に暇つぶしで眼下を泳ぐ小魚をのべ竿で。

手のひらサイズのメジナです。小気味良い引きを楽しみました。


でもこれだけ、、、ココまで来てコレしか釣れない。


う~ん、、、、、。







今日はドライブのついでの『釣り』だから良いけどさっ、、、、。

巡回?してきた地元のおじさんと話をしたところ、今日はどこも釣れてないね~とのこと。
今年は水温の影響でイマイチなんだよ。だってさ。



それにしても天気が良くて最高な『ドライブ』でした。
夕暮れまでマッタリでした。






教訓、

遠出したからって釣果は求めてはいけない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP