忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は週一の更新ですな(^^ゞ
一昨日の休日、例によってまた釣りです。

今回はちょい訳ありで、ドライブも兼ねて横浜方面への釣行です。
目的地は横浜市本牧海づり施設です。

夏から秋の回遊魚シーズンは連日のように賑わっていたところです。
さて初冬の今は、、、、。

いつものように遅い出陣、、11時に出発です。これが釣れない原因??


これも毎度のこと、時間節約のためマックを食べながら現地へ向かいます。

ここでラッキーなことが!!!

期間限定のメガ玉子です。




1・2・3・4・・・・・


あれ??



1・2・3・4・・・・


どうみてもパテが4枚!!

ラッキー♪










最近「吉野家」のギガ牛丼騒動ってのがありましたが、、
店員の作り間違いでしょうかかね、通常はパテ3枚のところ4枚入ってました。

ちょっと、、、、いや、、、軽く小踊りしたい位うれしい出来事でした。
それにしても首都高は混んでるな、
自宅から50キロちょいなのに横浜ベイブリッチに来るまで2時間近く掛かってしまった。。



【横浜本牧海釣り施設】
場所
  ・首都高速・本牧埠頭ICで降り左折、D埠頭へ
料金
  ・大人900円(竿は2本まで)
  ・見学100円
  ・子供は小学生から有料
  ・駐車場あり(有料)

午後2時前現着です。(遅っ)
釣り施設脇の駐車場に車を止め、料金を払い桟橋へテクテク歩いて釣り座を構えます。

合計でサビキ釣り2本投げ釣り2本の体制で挑みます。



雰囲気は今まで通っていた若洲海浜公園や暁埠頭公園と比べ、、、、「海」っぽいです。期待が持てます。






・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・そう期待が持てたのです。。




10分経過。
20分経過。。。。

期待が消えました。。




そして30分後、竿先がプルルンと!
上がってきたのは鯵です!!
鯵ですよ鯵!!

なんとも海っぽい魚ですね~。


この程度で喜ぶのが初心者ですね(笑)


その後ポツポツと釣れる訳でもなく、、、
ポツリポツリと同型の鯵を1匹。。
30センチ級のコノシロを1匹。

投げの方は20センチ程のハゼ1匹。。



・・・・・そして4時半に納竿。。

あまりにも寂しい釣果でした。

ガソリン代(リッター157円だって~~~)に高速代、、、利用料にえさ代。。。
かなり高く付いた肴だな。。


しか~し!!
釣りは、、ロマンじゃ~~~(^o^)丿

↑久々にアストロ(笑)

帰りに中華街で食事&散策。
 

ドライブ&釣りも良いもんだね。。。忙しいけど。。







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP