忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・更新もそこそこな当ブログ(^_^;)
最近は釣りブログ化しそうな気もしますが、
今日も『釣り日記』です。

曇天な天候ながらも無風、潮もそこそこ良い感じ。
先週に続き昨日もあの公園へ。

 

今回は投げ竿4本!!
エサの青イソメも気合の100g!!

今日こそ「カ〇イ」(あえて伏字にさしています)
前日から鼻息荒く狙ってました。

餌を投げ入れ数分。

チリンチリン♪

いきなり竿先につけた鈴がなります。
幸先よいスタートです♪

 

上がってきたのが「ハゼ」

なんだハゼかい!??

、、、、って馬鹿にしちゃいけません。
この時期のハゼは「落ちハゼ」と言い。
サイズも大きく、そうそう数釣りもできません。(俺だけか??)

30分に1匹の割合でしょうかね、
4時過ぎまでに15センチ前後の良型ばかりを8匹ゲットです。




、、、そしてココで奇跡が起きました。
夕暮れ時、、、そいつはやって来ました。。


鈍い当たりが竿先に、
軽く合わせを入れたら根掛かりのような感触。
強めに竿を煽ったらそれは動いた。

初めは牡蠣殻か何かが付いているんかな?っとガッカリしてたんですが。
糸を巻いていると、
ブルンブルンっと魚信が!!
(因みにハゼだとプルプルって感触)


で、、、でかいぞ!魚だ!!

そして魚が岸壁に寄ってきました。


ぬぉ~~~~~!!!!


カ〇イだ!!
でけぇーーーーーーーーーーーーーー!!

ぱっと見!40センチ近くは??

本日の大本命ついに来ました!!
大興奮です。

魚を十分に弱らしてから、さぁ~取り込みです。
・・・・ここで気が付いてしまいました(ーー;)

「どうやって取り込もう??・・・タモないじゃん」

仕掛けは、ちょい投げ用の3本針。
真ん中の針が魚の口にガッツリと、上手いことにに下針もスレ掛かりしてる。
ハリスは2号。

いける!!
抜き上げれそうだ!!

タイミングを見計らって。
1.2.3!!

見事ごぼう抜き



、、、、の筈が「パシっ」っと共にカ〇イちゃんが海の彼方へ(ToT)

2号ハリスの2点掛け、いけると思ったんだけどな。
2点ともハリス切れですわ。

逃げた魚は大きかった!!

、、、本当に大きかったんよ(ーー;)
ショックでした。。

今でもショックです。
悔しくて悔しくて、、通販で磯玉網を物色しちゃったりしています。
でもな、、買えば買ったできっと使う機会な無いだろうな、、、。
大きかったんだよね、、マジに。。
備えあれば憂いなし。。。

あぁ~~~悔しい(ーー;)


その後はカ〇イの時合(釣れやすい時間帯?)は終了。

そして夜の魚の登場です(画像ないよ、、手がヌルヌルなもんで)

先ず上がって来たのが20センチほどのセイゴ(鱸の子供)
こいつは小さすぎて、、、2匹つれました。

そして時間つぶしの「のべ竿」でメバルも釣れました。
なんと24センチの良型です。(1匹)

投げ竿の方は江戸前の「アナゴ」が釣れました。
30センチ前後のが3匹。

・・・・針は飲み込むし、、触るのもちょっと気持ち悪いです(笑)

おまけに「渡り蟹」の仲間?
甲羅が手のひら位のが1匹。

6目釣り、、、一歩手前の5目釣り達成です。

湾奥のこんな所で、、、、ちょっぴり感動。

まずまずな一日を送れましたよ。
、、、バラシが無ければ(苦笑)



追伸、、、絵日記ですが、、、、
自分は通常、字を書くのは左手で、
マウス操作は右手でこなしてます。
なので、、普通の人より下手くそですから(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP