忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の初めかな。
メインモニターも古くなったので買い替え。

90a96557.jpeg
10インチにしてみた。


台座がちゃっちい。
リャン面テープも怪しい。













c775d544.jpeg
地震で倒れた、、、、。
















拍手

PR
3月11日。

今さらですね。。。

頑張ろう東北!!頑張ろう日本!!


しかし大丈夫かな、、もうすぐ夏だぜ。


20年以上前に清志朗が歌ってたことが現実になるなんて、、、。

拍手

3月初旬。

またまた貝掘り。

f79c434f.jpeg
やはりアサリは獲れない。

でも楽しいぞ!!














5da592f7.jpeg
やっぱ焼き貝は美味しい。











この時までは良かったんだよな。。。。
翌週の大震災が起こるまでは、、、、、
貝掘り場周辺も被災に遭われています。
今季はこれにて終了としました。


拍手

今年もこの季節がやってきたya-ya-ya-。


V9030024.JPGまだ2月の終わりなんだけど、、、

我慢できなくて(笑)

アサリが獲れてないのが気がかり。








拍手

2月。
ずいぶん迷ったけど(嘘)アストロの車検準備をした。

8fb6b073.jpeg
狭い家の3階から降ろしてきたよ。

重いの何の(+_+)


車検後にまた3階に戻したけど(笑)







35ab907e.jpeg
グリル内にフォグを4灯ぶら下げていたので、
控えのビレットグリルに交換。

これで車検もバッチリ。

総額13マソであがった。

これからの社会情勢を鑑みると当分買い替えは出来ないと思う。

まだまだ乗るぞ!頑張れアストロ!!


拍手

あぁ~久しぶりの更新だ。
日常に疲れちまって、、、、隙あらば寝るって日々を過ごしてますわ。

てなことで、、、、


新年明けまして、、、(笑)

ずいぶん前の話だぁ~。一月の終わりに初詣に行ってきた~。

5f8c41a3.jpeg
場所は毎年恒例の浅草寺。

下町情緒が漂う、、、色濃く残ると言うか。
東京ローカルって感じの場所。








55abb002.jpeg
新旧のタワーのツーショット。











304e3f05.jpeg
定番コースの大黒屋の天丼。











ってことで初詣終了。

680b5fc5.jpeg
帰り道。

大きくなりましたスカイツリー。













85a5ed12.jpeg寄り道してみた。

大きいね~~~~!

見物人も上を見てさぁ。

この頃は何か希望に満ちていたなぁ・・・・。












拍手

今シーズンはパッとした釣果もないし記録に残すほどじゃないけど、来シーズンの為にブログに残しておこう。

12月20日

まだ早い気もするが、シーズン初釣行。
、、、やっぱりまだ早かった。
4時まで粘るもセイゴのみ、、(悲)


12月26日


日曜日だったかな~。仕事で疲れていたけど潮回りが良さ気なので期待を込めて。

c9e53c3f.jpeg
カレイは釣れず



サメが釣れた。。

この日はフグも釣れた。

何だか今シーズンは変な予感が、、、。


翌日は仕事なので2時に無念の撤収。






12月29日

今日は仕事納め。
片付けを済まして現地到着は24時。
去年は良い思いをしたな~。かなり期待していたけど、、、
なんとボウズ。
お隣が数枚あげていたけどね。
今期はピンポイントしか釣れない予感。
3時に撤収。


年は明けて
元旦。

相棒スペシャルを観終わって出撃。
元旦だけど、、、釣り人多数、毎年見る顔見知りばかりだ(笑)

そこそこ釣れているようだがどうだろう?

3時頃に念願の今期1枚目をゲット。(写真なし)

釣れたのは良いけどこの1枚のみ、、、。
本格的にハタキが始まった感がするけど、やっぱり今期は変かも、、。


1月2日

連チャンで(笑)

メインポイントの隣で。
今日こそは爆釣か!!

c9e27487.jpeg
なんとか8枚。

ただ爆釣にはほど遠く期待外れ。








 


1月3日

三連チャンだ(笑)

この日はポイントに入れなかった(残念)
ちょっと離れたとこで。
fc446fae.jpeg
セイゴばかりだったけど。

37センチの大型ゲット。

一枚だけど価値ある一匹。

ただメインポイントがそれなりに数が出ていた、、、。







1月6日

潮周りも良いし、そろそろピークかと期待して釣行。

風が超寒い、、、。

潮止まり~上げっぱな!釣れるパターンなんだけど、、、まさかのボウズ(泣)


1月13日

今シーズンは遅れているのか?
今日こそは!!

潮止まりに1枚のみ(写真無し)
もう今シーズンはダメだと諦め感が、、、。

1月17日

4時まで粘るもアタリすら無し、、、。
心折れました、、、これにてシーズン終了とする、、、、。


今期はダメだったな。
水温の関係か??群れの数も少なかった気もするしハズレ年でしたわ。
ピークはおそらく1月2日~数日だったのかな。
話を聞くと早い時間に釣れていたようだし、深夜はイマイチな感じがした。

自然相手じゃ仕方がないね来シーズンに期待です。


今シーズン 通算 11枚

拍手

83cb3a3c.jpegあぁ~あっ、、、。

ゾロ目逃した~。
ちょうど小菅の合流地点を走ってたんだよな~。
次のゾロ目まではさすがに乗れないだろうし、、
残念だぁ~。









拍手

年末、時間が出来たので車のオイル交換。

5afa37af.jpeg毎度のこと2台いっぺんに。

アストロの方はグリスアップもした~。
久しぶりに馬を掛けたけど、、。
グリスアップしてからオイル交換をしたんだけど。。
グリスアップ後にタイヤを着けてスロープに乗せてからオイルを交換した~。
地面が微妙に斜面なもんで怖いのなんの。
ビビってしまったわ(笑)






拍手

久しぶりの更新。
あぁ~寒い。おこたでゴロン。。。。パソコンはデスクトップなので操作するには炬燵から出なくてわ。
そして放置の日々をおくるわけさ。

もう昨年の話さ~。先月の上旬だったかな。

千葉県のど真ん中にあるんだけど、、、「東京ドイツ村」ってとこにイルミネーションを見に行ってきた。
興味のある人は適当にググってちょうだい。

05d9acfa.jpegパノラマで撮影。小さいね、、見にくいね。




6b7b6813.jpeg凄いんだけどね、、、、












45f65134.jpeg
なんか、、、












a716a82c.jpegワクワクするようなグッとくるもの。

何か足りない?

歳を取ったからかな。
広大な敷地にイルミが沢山。

凄いんだけど何か足りない気がしたよん。







他に写真も沢山撮ったけど、、まぁ~似たようなのばかりだしこの辺で。。。

あっ!ただ非常にリーズナブルな価格設定でお得ですよ~。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP