忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆も近いので墓参り。

千葉の香取市へ。
自宅を出て利根川沿いの街道の道中、、自宅屋根にブルーシートを被せてある民家が多数点在。
この周辺も震災で多大な被害を受けたことがうかがえる。
(本家で聞いたことだが、瓦の葺き替えの順番待ちが200とか300人待ちだとか、、、)

墓参りも終え、程近い小江戸「佐原」へ観光。




 情緒ある町並みです。

 奥は江戸時代に日本地図を作ったひとの生家。

 がっ!瓦が落ちてる、、、。

実はこの辺でも甚大な被害が多数で、、、、、。

天然うなぎの蒲焼、、、美味かった~。


んで香取神宮へ。



こちらは参道からからしてパワーを感じます。



ここで深々と一礼してからお参りです。


っとまぁ~こんな感じ。


がんばろう!佐原!!

拍手

PR
これも8月の初めだったかな~。

毎度の沖ノ島へなんちゃってシュノーケリングへ。

2度目の防水カメラの出番だぜ!!

、、、、、花火に続いて自宅に忘れたけど。
自宅を出て100m走ったとこで気がついたけど面倒なので。。



やっほ~~~~っと水中散歩を満喫して。


だれも居なくなった海。



海水浴客としては、ほぼ毎回最期まで泳いでいます(笑)

拍手

8月の初めだっけな??

今なお震災の傷跡が残る浦安に、、、、、釣りに行ってきた。






場所は堺川、ハゼ釣りの人々で賑わっています。


餌が合わなかったのか(自宅にあった剥きえび)釣果は控え目。



3時間で6匹でした。


そうそう!周辺のコンビニでオニギリでもいい、自販機で飲み物でもいい、少しでもいいから地元にお金を落としましょうね。
がんばれ浦安!。

拍手

まったくもってカリビアンだぜ!!



拍手

7月某日。
半年ごとの車のオイル交換を実施。
フィルターは冬期に交換するのでオイルのみ。
2台並べてちゃちゃっと終わらせます。

拍手

もう2ヶ月前だなっ。。。
特にどうってことないけど個人的な記録なので勘弁してください。

73d18f54.jpeg






































今年はベストな場所まで歩いてきた、、ひたすら歩いた、、、、ただデジカメ忘れた(笑)



234cfd4b.jpeg






































携帯で撮影するもダメダメだ、、、因みに未だにボーダフォン携帯だったりする
 

拍手

今年は梅雨がとっとと明けたので。
先週早速行って来た。

夏だ~海だぁ~!!

場所は昨年足しげくかよった千葉県の館山、沖の島。



まだシーズン前?なのでガラガラなビーチ。 今回は昨年買った防水デジカメの初入水っす。





入水!!


わぁ~魚だぁ~。 シマシマな魚。  熱帯魚系も居る。  海にきたぁーーーって感じ。  

海藻もキレイ。 いいなぁ~海って。 館山の海、お手軽なスノーケリングポイントです~。 今年はあと何回行けるかな~。


因みに近くの某岸壁。 まだソウダの魚影は薄い?朝早い時間限定的みたいな。
夕方30分ほど見学してたけど釣り人もまばら、イワシもたいして回ってないし釣れてない、もちろんソウダも見られず。
この台風後に期待して良いかもですね~。


拍手

6月末。 今年の春に行けなかった栃木県の大平山にドライブがてら紫陽花を見に行ってきた。
ドライブ自体ひさびさだし楽しく過ごせたな~。

ここが入口。 平日でも多少賑わっていました~。

全部で30分くらい登るんかな。 まだまだ途中。 鳥居の向こうにお清め所?が。  


その向こうに御神木が。この辺は凄いパワーを感じます。







パワー全開!!画像が変になった。 本物のパワースポットかも!!

次の写真もまだ様子がおかしい、、、。
 

やっと神社に到着。 画像も元に戻った。 お参りもすませ、いつもの茶屋で休憩。
 あぁ~美味しい。  
下りは道路を歩いて利用。車でも登れるのさ。

帰りに佐野厄除け大師に。 毎年正月明けにコマーシャルで頻繁に登場してたので気にはなってたけど。 初めてのお参り。 想像以上にこじんまりした感じ。 アストロの厄除けって意味も含めて有難くお参り。 それにしても良い汗かいたな~。 ある意味お年頃の年代の方は着替えが必要ですよ、もちろんオイラも加齢に着替えました(笑)

拍手

そう!!
東京ディズニーランドに行ってきたんだ!!
震災の影響か通常なら平日でも混んでいるのだが、、、
どのアトラクションも10~15分程で入場出来た。
重複するのも入れれば20位入れた~。
昼間のパレードも見れたし。
なんか得した気分。
まっ、毎度のこと帰り際の気だるさ感は何時ものことだっけど。

ただ、、、パソコンに取り込んだつもりでいた画像、、、。
昨日、、出先で消去してしまった(残念)







拍手

5月のゴールデンウィークあとだったかな。

物見遊山で上野動物園に行ってきた。
何年振りだろ??
目的はもちろん!!

お猿さん、、、、。

ではなくて~。

、、、、、、象さん。

でもなくて~。


、、、、、サイさん。

いやいや!!

、、、、ちびゴリラ君。。。

なんて(笑)





やっぱコレでしょ~!!

、、、虎さん。

目線もくれましたよー。

 迫力満点っす。。





拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP