忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっこっとブログ更新サボってました~(^^ゞ

2週続けて海水浴行くと・・ネタが続かないね、、写真頼りなもんで(笑)

このところテレビCMで流れる徳永英明のニューアルバムのCM♪
ちょこっと気になってたんで、
チェックしてみました。

「Vocalist2」


曲目

雪の華
いい日旅立ち
あの日にかえりたい
未来予想図2
かもめはかもめ
セカンド・ラブ
シングル・アゲイン
あなた
恋人よ
なごり雪
M
瞳はダイアモンド
for you・・・

さて、この楽曲・・・曲とオリジナルを歌ったアーチストが全て言える人!!
・・・・35オーバーでしょうかね~(爆)

個人的には「かもめはかもめ」が好きですね。

中島みゆきのより研なおこが歌ってる この曲が好きだし、
徳永英明が歌っている「かもめはかもめ」もなかなかどうして♪

かもめは~かもめぇ~♪
ひとりで海を ゆくのが お~にあぁ~いぃ~♪ 

気になる人はチェックしてみてくださいね。

拍手

PR
このところワイドショーや芸能ニュースでHOUND DOGの事がちらほらと・・・
なんだか残念ですね(ーー;)

思い起こせば、
浮気なパレット・キャットから始まり♪
ff (フォルティシモ)で大ブレイク!!

聞くところによると一昨日はハウンドドックの武道館ライブ50回記念だそうな、、、
50回のうち2回ほど自分も見に行った、
伝説?の嵐の西武球場ライブも行ったし、、、
あの頃は良かったのにね~・・・

あれから20年・・・バンドのゴタゴタは良くあることだけど、
ちと残念。。
やっぱHOUND DOGは6人揃わなきゃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・。

拍手


さてさて今日は昨日に続き音楽ネタでも♪
昨夜はソウルの帝王JB・・・ソウルと言えばブルース、R&B♪

っとなるとこれだ!!

『Blues Brothers』

同名の映画でも有名ですね!!
もちろんJBもちょろっと出演しちょります。

「Blues Brothers 2000」って映画あって・・・
共に観ましたが、最高ぉ~!!♪
脇役にソウル、ブルース、R&Bの
各ジャンルの神様のような方々が出演されており、
見応えのある作品に仕上がっています。

今の向こうの音楽事情はよう分かりませんが(^^ゞ
この辺は押さえておいた方が良いかもです~♪

ちこっと面白いHPを発見したので紹介です。
Blues Brothers ここのBB映画ってのを開くと、
映画「Blues Brothers 」のサンプル版が♪
これだけでも「魂」がノリノリです♪

・・・う~ん・・ソウルっす♪


拍手


わぁぁぁ~~~~!!
♪あっふぃぃ~~~~~~~るぐぅどっ♪

なんていきなり歌いだしても・・・殆どの人は分かりませんね・・(^^ゞ

先日・・とある雑貨屋で
ファンク&ソウルの帝王ジェームスブラウンダンシングドールなんてのを発見してしまって。。
横についてるボタンを押すと・・・
JB(James Brown )の有名なナンバーのI GOT YOUが流れ♪
曲に合わせて踊る人形を見てしまったんです。。

店内中にI GOT YOUが響きわたり・・・かなりハズイですが
・・最後まで聞いてしまった俺・・・(^^ゞ

その時は・・欲しい欲しい症候群を抑えましたが・・・

う~ん・・・買っとけば良かったっと後悔(ーー;)



う~ん・・このパワー!!まさにソウルです!!
韓国の首都ではないです・・・
「魂の叫び」です!!

日本で言うと、演歌のサブちゃんでしょうかね(^^ゞ

現在JBは70過ぎ・・・しかも現役♪
年をとったら、こんな爺様になってみたいわぁ~(^o^)b

♪あっふぃぃ~~~~~~~るぐぅどっ♪

拍手


今日は、
毎日のように買い物に行くスーパーのBGMを聞きながら・・・

そのスーパーでは
だいたい80年前後の洋楽のBGMを流してるんですが、
これがまた自分の年代に
ずっぽりハマッテいる年代だったりして、
ルンルンっと♪買い物意欲がそそられたりしてます(^^ゞ

それがなぜか今日は・・

フランク・シナトラの『My Way』・・・

う~ん・・・スーパーでMy Wayかい
・・嫌いじゃないけど・・むしろ好きかも(笑)

っとまぁ~鼻歌まじりでMy Wayしながら買い物っす。。。

BGMも終盤にかかり、
1番盛り上がるサビの部分ですわ~!!(想像してください)

『すべてはぁ~~~~こころのぉ~~~~~~~~~
   き・め・たっ・~まぁ~~~~~~~~
まぁ~~~にぃ~~~~♪」



もう気分はシナトラです・・・最後は歌ってしましました・・・(^^ゞ








んっ・・・布施明のMy Wayになってるやん(爆)
・・・これも世代ってやつです(^_^;)

拍手


さて明日は休み(^o^)v
またまたドライブです。
何聞くかな~♪
やっぱ今回もBruce Springsteenで決まりです!!
今回はスプリングスティーンのアルバムの中でも
最高傑作っと言われている・・

『Born to Run』をチョイスします。

ちょっと押入れから昔のデカイCDを引っ張り出してきました・・

自分の宝物の一つです♪
やっぱ歌詞が良いんです!!
ちょっと泥臭いかもですが、、、シビレます。

今、アメ車に乗っているのはSpringsteenに憧れて!!
・・・なのかもしれませんね~(^^ゞ
まっ!もう一昔前のアメ車の方が様になりますが
・・古めのキャディラックとか・・・もっとデロデロした奴ですね。

とりあえず明日が楽しみです♪

拍手


不具合からいまだ脱出出来てないみたい・・(ーー;)

それでも更新してみやす♪

でっ!何を書くっぺかな~っと早くもブログに行き詰って(笑)

今から20数年まででしょうかね、
アメリカにBruce Springsteenってアーティストがおりまして(現在も活躍中)、
Born in the U.S.A.ってなアルバムが発売♪
これが世界的に大ヒットしまして、かくいう自分もレコードを購入。
これがまたツボにハマッテね!!
それ以来のファンだったりします。

なかでも1984年の日本公演、4月11日の公演は一生の思い出になります。
高2の春でしたかな、チケットも手に入らず・・
とにかく近くまで行って外で『音』だけでもと国立代々木競技場第一体育館!!

やっぱ「中に入りてぇ~」ってなりますわ!
でもチケットは無い・・
っとなるとやっぱ!怪しいオジサンから購入っとなるわけですわ!
値段を聞いて見ると・・「高っ!」
月のバイト代くらいあるじゃん(ーー;)
諦めるしかないかぁ~・・っと競技場の周りをトボトボ・・・
そんなんしているうちにオープニング曲のイントロが・・
外で聞いているだけでもシビレましたわぁ~(ToT)
っとその時・・さっきの怪しいオジサンが!!

兄ちゃん!いくら持ってんや!?
「・・・15000円っす。。。」
そしたらオジサンが
「ほな!あそこに歩道橋の下に行ってろー」って

・・・見事にチケットゲットです♪

てなことがあって会場にすっ飛んで、
憧れの、「生」Bruce Springsteenをみれました。
感激しましたねー(ToT)
っと今日はここまで(笑)


ふぅ~・・・ちょっと思い出にしたってみました。
明日は久々にBorn in the U.S.Aでも聞きながらドライブでもすっかのぉ~♪

因みにテレビなどBGMでアメリカを象徴する曲のように使われていますが・・・あの曲ってアメリカ賛歌じゃないんだよね・・

日本語訳を紹介・・

死んだような生気のない街に生まれ
歩き始めるとすぐに蹴っ飛ばされた
最後には叩きのめされた犬のようになり
人生の半分は人目を忍んで生きるようになる

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた

俺はこの町でちょっとした騒ぎを起こしたから
奴らは俺の手にライフルを握らせて
海の向こうに送り込んだ
黄色い連中を殺すために

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた

故郷に戻って、精油所に行った
雇用係は言った、「私の一存ではどうにも」
退役軍人管理局へ行った
男は言った、「まだ分からんのかね」

俺の兄貴はケ・サンでヴェトコンと闘った
奴らはまだいるみたいだが、兄貴は死んだ
兄貴の好きな女がサイゴンにいた
彼女に抱かれた兄貴の写真を、今も持っている

刑務所の建物の影で
精油所の燃え盛るガスの火の近くで
俺は10年間、煮えくり返る思いで生きてきた
どんづまりだ、もうどこにも行くところはない

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた
俺はアメリカの敗北者だ
アメリカで生まれた
アメリカで生まれた


・・・いまじゃ~スーパーのBGMでかかってたりもすんだけどね・・・変なのっ!!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=811RPOYrp5o&search=Bruce%20Springsteen



拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP