忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不具合からいまだ脱出出来てないみたい・・(ーー;)

それでも更新してみやす♪

でっ!何を書くっぺかな~っと早くもブログに行き詰って(笑)

今から20数年まででしょうかね、
アメリカにBruce Springsteenってアーティストがおりまして(現在も活躍中)、
Born in the U.S.A.ってなアルバムが発売♪
これが世界的に大ヒットしまして、かくいう自分もレコードを購入。
これがまたツボにハマッテね!!
それ以来のファンだったりします。

なかでも1984年の日本公演、4月11日の公演は一生の思い出になります。
高2の春でしたかな、チケットも手に入らず・・
とにかく近くまで行って外で『音』だけでもと国立代々木競技場第一体育館!!

やっぱ「中に入りてぇ~」ってなりますわ!
でもチケットは無い・・
っとなるとやっぱ!怪しいオジサンから購入っとなるわけですわ!
値段を聞いて見ると・・「高っ!」
月のバイト代くらいあるじゃん(ーー;)
諦めるしかないかぁ~・・っと競技場の周りをトボトボ・・・
そんなんしているうちにオープニング曲のイントロが・・
外で聞いているだけでもシビレましたわぁ~(ToT)
っとその時・・さっきの怪しいオジサンが!!

兄ちゃん!いくら持ってんや!?
「・・・15000円っす。。。」
そしたらオジサンが
「ほな!あそこに歩道橋の下に行ってろー」って

・・・見事にチケットゲットです♪

てなことがあって会場にすっ飛んで、
憧れの、「生」Bruce Springsteenをみれました。
感激しましたねー(ToT)
っと今日はここまで(笑)


ふぅ~・・・ちょっと思い出にしたってみました。
明日は久々にBorn in the U.S.Aでも聞きながらドライブでもすっかのぉ~♪

因みにテレビなどBGMでアメリカを象徴する曲のように使われていますが・・・あの曲ってアメリカ賛歌じゃないんだよね・・

日本語訳を紹介・・

死んだような生気のない街に生まれ
歩き始めるとすぐに蹴っ飛ばされた
最後には叩きのめされた犬のようになり
人生の半分は人目を忍んで生きるようになる

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた

俺はこの町でちょっとした騒ぎを起こしたから
奴らは俺の手にライフルを握らせて
海の向こうに送り込んだ
黄色い連中を殺すために

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた

故郷に戻って、精油所に行った
雇用係は言った、「私の一存ではどうにも」
退役軍人管理局へ行った
男は言った、「まだ分からんのかね」

俺の兄貴はケ・サンでヴェトコンと闘った
奴らはまだいるみたいだが、兄貴は死んだ
兄貴の好きな女がサイゴンにいた
彼女に抱かれた兄貴の写真を、今も持っている

刑務所の建物の影で
精油所の燃え盛るガスの火の近くで
俺は10年間、煮えくり返る思いで生きてきた
どんづまりだ、もうどこにも行くところはない

アメリカで生まれた
俺はアメリカで生まれた
アメリカで生まれた
俺はアメリカの敗北者だ
アメリカで生まれた
アメリカで生まれた


・・・いまじゃ~スーパーのBGMでかかってたりもすんだけどね・・・変なのっ!!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=811RPOYrp5o&search=Bruce%20Springsteen



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
♪べぇび~ゆぅあぁ~ぼぉ~んつぅ~らぁ~ん♪
おぉ~~~~~~~!!
反応がありがとさんです(^o^)v
SR16さんも知ってましたか~!ボス!ことスプリングスティーン♪
「明日なき暴走」持ってますよ~♪
次回はこの辺のことをチラリと語ってみますねw(^o^)w
「ダンシング・イン・ザ・ダーク」これも名曲の一つですよね。
プロモで女の子とダンス♪実際のライブでも同様に女の子をステージに上げてましたよ。
日本公演でもやってました~♪
・・・女の子・・・固まってましたが(^_^;)
dragonfly URL 2006/03/28(Tue)10:35:53 編集
♪ぼぉ~いんざっゆぅえすぇ~あまっ!(爆)
拳を振り上げたくなるフレーズですね(笑)
あの「シャガレ声」も最高ですね!
確か「明日なき暴走」というアルバムもあったような・・。
「ダンシング・イン・ザ・ダーク」のプロモでお客さんの女の子とダンスするスプリングスティーンが印象的でした。


SR16 2006/03/28(Tue)09:47:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP