Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。
ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
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昨日は久々の休みで、先日購入した温度計を取り付けてみた。
取り付けはいたって簡単。
モニターをしかるべき所に貼り付けて、シガー電源を取る。
外気温センサーはドアに沿って外へ出しでエンジンルーム内へ。
センサーはエアーインテーク?の吸気口の上に配置。

、、、手を見て年が分かるって言うけど、、、ほんと!老けたわ(笑)
さて、インプレ。
昨日は外気温が20℃弱。
この条件で一定時間走行して停車してアイドリングを続けてエンジンルーム内の温度を見てみると。

この季節で50℃オーバー、、、夏場の渋滞時は使い物にならないようだ。
(60℃で機能停止する)
この状態で走り出すとズンズン温度が下がります。

因みに涼しくなった夜間は走行時は18℃位でした。
まぁ~何か役に立ちそうで、、立たないような。
今はそんなところですわ(笑)
取り付けはいたって簡単。
モニターをしかるべき所に貼り付けて、シガー電源を取る。
外気温センサーはドアに沿って外へ出しでエンジンルーム内へ。
センサーはエアーインテーク?の吸気口の上に配置。
、、、手を見て年が分かるって言うけど、、、ほんと!老けたわ(笑)
さて、インプレ。
昨日は外気温が20℃弱。
この条件で一定時間走行して停車してアイドリングを続けてエンジンルーム内の温度を見てみると。
この季節で50℃オーバー、、、夏場の渋滞時は使い物にならないようだ。
(60℃で機能停止する)
この状態で走り出すとズンズン温度が下がります。
因みに涼しくなった夜間は走行時は18℃位でした。
まぁ~何か役に立ちそうで、、立たないような。
今はそんなところですわ(笑)
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