忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激おそですが・・・初詣に行ってきました。
毎年のことですが、、
正月3ヵ日は激混みなんで・・・無駄な時間が嫌なので、この時期に初詣です。

場所は浅草浅草寺。
もちろん電車もカッタルイので車で行きます、
距離にして15キロ、、、
時間にして1時間強・・・毎度のこと都内は渋滞です。。。
嫌になりますね。

近くの駐車場に車を止めて、歩いて数分。浅草寺に着きました。

相変わらずデカイお寺ですね。
境内はそこそこ混んでいます。
              

毎年ここで「交通安全の御札」を頂きにまいります。
先ずは去年のお札を納めました。

そして、お決まりですが、、、煙見えます??

              


正式になんて言うんだっけな?度忘れです(^^ゞ
皆さん、頭のてっぺんから足の先のほうまでくまなく煙を充ててます。
もちろん自分も頭にまんべんなく・・・
・・・そして下の方もまんべんなく・・・生涯現役できるようにって・・・(爆)

・・・(^_^;)とにかく毎年の恒例行事なんです。

さっ、本殿に入ります。大きな堤燈?がぶら下がっています。
            

この奥に入ってお参りです。
出来いる限りお願いしておきます。

後はお札を購入して、
お楽しみの御神籤を引きます。
因みに浅草寺の御神籤は辛口で有名らしいです。
十年近く通っているんですが、
過去に大凶2回・・凶3回、、、
最高は吉・・・
今年は末吉でした。。
まっ!人生ナメルんじゃねえぜ!!っと言ってくれているんでしょうね。
本年も謙虚に慎ましく行動しようと心に誓います。


              

これにて初詣終了です。

浅草の街をぶらついてみましょう。

仲見世通りは賑わっていますね。
ニット帽の二人組み・・・妙に気になります(笑)
            

木馬亭では大衆演芸の新春公演が開催さています。
特に興味がないのですが、、「・・らしい」ですね。
浅草公会堂では、新春歌舞伎が公演されています(26日まで)
こちらも興味が・・・・ただ昨年ワイドショーを賑わした「あの方」も出演しています。
 

ここで本日のメーンイベントです(笑)

「大黒屋」

行列が出来ています。。毎年のことです。。
30分ほど順番待ちです。。店内でも30分程待ちました。

 

関東風って言うんでしょうか?
真っ黒な汁です。。(しょっぱくは無い)
そこそこのお値段ですが、毎年のイベントなんで美味しく頂きました。
・・来年は今半にすっかな~・・・なんて(^^ゞ

今年も良い事がありますように。



おまけ、、、
ブロマイドの老舗「マルベル堂」に寄ってみました。



・・・・健さん、、、渋いすぎ!!
・・・・奈々さん・・・良いね~♪
軽く気になりました(^^ゞ
懐かしのアイドル&スターも多数です。。




以上、終わりです。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP