忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で1月も終わり、、、早いもんだね。
ってことで遅まきながら
先日、浅草へ初詣に行ってきた。
毎年混雑を避けるために一月後半に初詣に行くんだけども、今年はちょいと遅れてしまった。まっ、1月中に行けたので良しとしよう。

毎年のコースです。

駐車場から本殿は直ぐなのだけども、やはり雷門から!!
裏道を通って雷門へ。記念撮影する外国人が沢山です。



仲見世通りです。日本人より外国からの観光客が多いのでは??
多国籍地帯です。



いよいよです。




厳粛に、、、、いや、、サラッと御参りしてから、
昨年の交通安全のお守りを返して新しいお守りを購入して初詣は終了です。
やっと年明けです。。さっぱりしました(^_^;)


さて次は浅草グルメツアーです(嘘)

いつもは天丼を食べに「大黒や」さんへ向かいますが。
今年は趣向をかえて今半さんへ「すき焼き」食べに行きます。

浅草には今半の暖簾を揚げている店が三店舗あるのだけども、(本店があって暖簾分けした店舗が2軒、どちらも独立した経営です)
今回は「今半別館」さんにお世話になりました。
 

さっそく「すき焼き」を注文。ものの数分で品がテーブルへ。
始めは仲居さんが鍋に野菜と肉を入れてくれます。
当たり前って言えば当たり前なんだけど、給仕してもらうのは気分が良いものです。

早く煮えないかな~


場の雰囲気を完全無視!!
2杯目「お姉さん!ご飯おかわり~~~~」
3杯目、、、小声で「おかわりください、、、、大盛で。。。」

テヘヘ(^_^;)
ご飯のおかわり3杯しちゃいました~(大満足)


満腹な初詣となりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP