忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休日、
9時頃からシロギス釣りに行く気満々で支度をしていたところ、、
恐れていた者が現れた。
やっぱり来たか。今年は怪しいと思ってたんだよな。何も今日でなくても、、、(ーー;)
抜き打ちだもんな、、もう、まな板の鯉に成るしかない。
まっ、、謎ってことで。
3時間ほど同席したところでオイラは退散。

時間も無くなったので近所の釣り場に行くことにした。
前々回不発に終わったテナガエビ釣り。

今回は実績のある江戸川ポイントへ。

 

北総線下のテトラです。 本当は対岸がポイントですが、、車を止める場所がなさそうなので。

でもこちら側にも一名ほど釣り人が要る。話を伺うと釣れている。
期待大です。
さっそく釣り開始です。

先着のベテラン釣り人、、、色々とレクチャーしてくれます。
手前の石段の間で釣れるそうです。


まもなくして、、

お約束のチチブです。
ベテラン釣り人曰く、、コイツをある程度釣るとエビが釣れるそうです。

まもなくして、微妙に浮きが。
数秒待ってから聞き合わせをするとクンクンっとエビ特有のアタリが。

でました!!釣れました。



あれ、、、、画像ないです。


おじちゃん!釣れたよ~!
ベテラン釣り人に報告です(笑)


しばらくすると竿を引っ手繰るようなアタリが、
もちろんエビでありません。
竿を弧にして上がってきたのは30センチもあろうニゴイでした。
エビ用の細仕掛けで良く釣れたものだ。
ベテラン釣り人さんもビックリでエビ仕掛けで釣れるとは!!初めて見たそうです。
釣りの才能があるんじゃないかと褒めて頂きました。

ええ、、コレも画像が無いんです。。
餌の赤虫のおかげで指先が真っ赤かだったものでね。

その後はポツリポツリとテナガが釣れましたが、だんだんアタリが遠のき出した頃、ベテラン釣り人さんは帰り支度です。

おにいちゃん!持ってくかー!?

はい!頂きます!

テナガエビ15~6匹頂きました♪
自分らはまだ5匹(笑)

5匹追加したところでタイムアップ、、駐車場閉鎖の時間が迫ってきました。撤収。



けっこう釣れたでしょ(笑)美味そうだ。


本日の大物。


大きいね!大きいね!、、、俺が釣ったわけじゃないけど(笑)

因みにコイツを餌に夕夜釣りでウナギが釣れるそうです。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うなぎ
毎度で~す。

うなぎうなぎうなぎ、日本の夏はうなぎ。

レクチャーありがとうございます。
だらだらさんはこの手のことは詳しいっすね!!

車、路駐Okなとこ探して挑戦しちゃいます。
dragonfly 2008/06/27(Fri)23:26:29 編集
無題
旨そうだな をい!
確かにうなぎの特エサだよ
投げ竿にうなぎ針でぶっこみでおk
時合いは日没後3時間でとこかな?
やってみ?面白いぞぉ~~~
ハリスは短めが吉
釣れたらハリスごと切ってやればヨシ
泥抜きで清水に3日は必要
水入れておけば針は自分で外すですよ←コレマジ
だらだらの中の人 2008/06/27(Fri)01:13:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP