忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休み、やっぱり夕方から釣り。
釣り道具は車に積みっぱなしだし、ガソリン代と餌代だけですむので
お手軽な遊びなんだな。

場所はお気に入りの
 

飛行機の見える公園です。
ブーン。


この日は潮に濁りが入り、、、、、釣れそうなんだか釣れなそうなんだか不気味な海面。。

投げ竿3本に磯竿で浮き釣り。

投げの方は、、、、やっぱりいつもの変らず。何の反応もなし、、、。

付いてくるのは毎度毎度の『お友達』




、、、、なんか、、一段とデカクなってる(^_^;)


ちょっと観察してみよう。

 

九州の方では種類は違うが食する習慣があるらしい。
ウニなんかも同類らしいので美味いのかな。。。。
まっ!この「お友達」は食べれないけど(笑)



さてさて、いつもはここで終わりなんだけど、
この日は違った。

浮き釣りなんだけど、
ヘチ沿いに流しておいたんだけど(放置ってのが正解)、
浮きがもぞもぞっと妙な動き!!
眺めているとスポっと海中に沈み込んだ。

すかさず合わせを入れると。

重い!


そして動いてる!!


魚じゃーーーーーーー!!

久々に大物の予感。

って言うかブログを書くようになって初めての感触(笑)

軟らかい磯竿だし魚とのやり取りも十分楽しめたぞ。




そして遂に玉様の出番が!!





じゃじゃ~~~ん。



釣れたのはセイゴ。40センチちょいでしょうかね。
レギュラーサイズらしいけど嬉しい。マジに嬉しい。

だって、、、、釣り場のオブジェと化して4ヶ月の玉網の玉様が海に初めて浸かったんだぜー!!

それが大収穫な一日でしたわ。








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どもども☆
そうなのさぁ~
釣れちゃったのさぁ~(^o^)
玉ちゃんも魚すくったし~♪
今回は狙った魚が釣れたので大満足ですわ。
お友達も脇役に回ってくれたしね(笑)
dragonfly 2008/03/25(Tue)07:46:37 編集
お魚釣れてる☆
こんにちは。
魚釣れた~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


お友達も・・・日々大きくなるんですね。アハハハ・・・。

玉網の玉ちゃん。よかった海に浸かる日が来て・・・(π0π) ウルルルル
らな☆ 2008/03/24(Mon)16:04:31 編集
無題
だらだらさん、なかなかの引きでしたよ~♪
ただ60くらいだったらお持ち帰りでしたが、
今回は即リリースしちゃいました~(^^ゞ
dragonfly 2008/03/22(Sat)22:26:28 編集
無題
をを!すげっす!
関西以西では立派な「フッコ」ですよ
関東では60くらいまでセイゴらしいですけど・・・
さぞうまかろうて・・・・
だらだらの中の人 2008/03/21(Fri)08:41:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP