忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、フィットのオイル交換をした。

           

夏にも交換をしたので今年2回目のオイル交換になります。
今回はフィルターも交換です。
作業は、ご覧のようにスロープに乗せているので楽々作業になります。

           

けっこう汚れてますね(^_^;)
前回交換してから2000キロも走ってないのに、
やっぱ小型車、エンジンもそこそこ回すからでしょうかね。
長く乗るには半年に一度は交換しなきゃですね。

           
           


規定量の8割位のオイルを入れて、エンジンを掛けて数分アイドリングをしま~す。
その後、ゲージを見ながらオイル量を合わせました~。

このオイル交換時に、ミッションとエンジンの繋ぎ目らへんにオイル滲みを発見・・・
昨年にミッションをクレーム処理にて載せ換えをしているので、
その時の不具合でも出たのかと思い、近所の購入店に相談。。。
保証期間かと思ってたけど、この場所は3年間までだそうです(ーー;)
(当方、平成14年製フィット・・保証外・・)
ただ距離が2万キロ弱なので、、、保証で直せるよう上に掛け合ってもらい、年明けに保証修理となりました。
たいした滲みでもないんだけどね、、、長く乗る車なんで保証が利くなら直した方がいいからね。
ラッキーでした。


さてさてオイル交換は終了です。



さっき走行距離が2万キロ弱って書いたけど、
街乗り専用でキビキビ走ったりしいました。。
タイヤが・・・・限界に来ています(ToT)チュルチュルです・・。

             


しゃ~ない・・・
購入です。。。
ただ新品を買うのもなんだし(爆)
某オークションで出物を発見。。。
低価格で落札!!
ラッキーかも~(^o^)b

でっ、届いたのがこちら、
  

8分山位でしょうか??美品です。
さっそく毎度世話になってる修理屋さんへ持ち込み交換完了。
純正の鉄チンホイールなんでその場で手作業でやってもらいました。バランスとか取ってないけどね(爆)

タイヤ代+送料
タイヤ入れ替え工賃

合わせて13000円なり~♪

これで明日からキュキュっと走れます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP