忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、休日二日目の朝も早起きでした。

愛車アストロの定期メンテナンスのグリスアップです。

先ずはコチラから、、、使用済みゴムと残骸です、、、量は多め(笑)












・・・・グリスアップは特に説明いらずですねー。
ブーツを破裂させないように、、、習うより慣れろ!回数こなせば自分の車にあった塩梅が分かりますんで。。。

 

馬を掛けて後輪は車止め、おまけにジャッキも薄く当て~の
木製スロープの保険をかけて。

潰されたら最後です作業中に大地震がこないことを祈りましょう。

このあとワックスも掛けたりして一日が始まりました。
その後の展開はブログにするほどでもないんで省略ですがね(笑)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
〇〇最高♪
コメント♪どうもぉ~(^o^)丿
相変わらずの深夜族で!!

研磨跡、、、
パッと見、、変だもんね~(^_^;)自分も車検から帰ってきて「なんじゃ!?この跡は?」って感じでしたから~(笑)

〇〇最高~♪
・・・ぬぬぬっ!?
必須アイテムの某プレーヤーが起動しないとな??
プレーヤー自体を入れ直せば良いんじゃないかな~。。。
それともハードディスクがくたびれてきたか・・・
5年又は2万時間かの短い方で寿命が来るとかこないとか?
〇〇は、、、何かと負担掛けるからね~(^_^;)

ハードディスク寿命診断ソフトってのもあるらしいよ~、
「ハードディスク寿命診断ソフト」←この語句で検索すると出てきそうな。。

って俺のPCもここ数日、、ちょっと変です、、、〇〇やりすぎかぁ~(自爆)
dragonfly 2007/05/20(Sun)00:30:08 編集
無題
わんばんこ~(爆)
写真は、研磨の跡だったんですか!!
それなら~良かったです~♪
以前、車屋さんに大径のホイール履いてるから、注意しといてねて、言われたから・・・・気になっちゃつたから・・・(^^;
オイラは、今だに~オイル交換は、人任せです~(自爆)
メンテも頑張らないと・・・・いけないのに・・・( ̄□||||!!

あぁぁぁ・・・・○○最高~♪て~激しく言いたいが・・・・
もう~数ヶ月もPC不調で某メディアプレーヤーや起動しません~(核爆)
そろそろ~リカバリかな・・・・かなり面倒だぁ・・・・
SAM 2007/05/19(Sat)02:48:06 編集
ご無沙汰ぁ~♪
ばんは~♪
お久しぃ~SAMさん(^o^)丿
ブログは内容が極薄なんで~(爆)
メンテも、、、歯のメンテばっかなんで(笑)正月にオイル交換して以来だったりしまぁ~す(^_^;)

グリスアップ、
2月に車検に出した時に下回りを豪快に塗装してあったんで、、、、なんと数箇所のブーツ&ジョイント部が完全に塗膜でふさがれていて(素)今回のグリスアップは往生しました~(^^ゞ

でっ、、
ローターなんですが、、やっぱ気になりますか~(^_^;)
車検時に車屋で軽く研磨したみたいで、、、素敵な模様が(自爆)
とりあえず止まるんで大丈夫かなぁ~っと(^_^;)
お気遣いサンキュ~~♪

では恒例の(^o^)v

〇〇最高ぅ~♪

dragonfly 2007/05/17(Thu)23:07:34 編集
ご無沙汰してます~(^^;
こんばんは~♪
かなり~ご無沙汰してます~(^^;
ブログ更新&メンテ、頑張ってますね~!
何ヶ月か前に、オイラもグリスアップ挑戦してみました~! かなり酷い状態でした・・・(自爆)
なかなか~詰まってグリス出ない個所が数箇所ありました!!
で!! 左の写真見てたら~ローターに跡が何箇所もあるから、大丈夫ですか~???
ちと気になったので~(素)
実物見てないから、分かりませんが・・・(^^;
ではでは~久しぶりに~○○最高~♪

SAM 2007/05/17(Thu)03:02:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP