忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アストロもリフレッシュ?できたので。
給油しにいった。

今回は、木更津アクアラインドライブと九十九里&ノリp別荘ドライブの時の記録。

430キロ走行。
64.45㍑給油。

ハイオク137円、、、ちょっと高くなってきましたな~。


はいでました!!!6.67キロ

やっぱ遠出!!信号機の少ない道!!ですな。良い感じです。

給油もしたし、さぁー出かけるか!!ってところで、、、、、


初めて見ました!!エンジンチェックランプ点灯!!




こりゃマズイ!マズイぞぉ~(+_+)
点滅してないので大丈夫っぽいけど、近所周辺の名のあるアメ車ショップって火曜定休日なんだよね、、、
っとラッキーなことに今日は木曜日ってことに気が付いた。

今後のこともあるし、近くのシアーズさんへ駆け込む。
ここは無料でコンピューターを充ててくれる。

診断結果はエアフロセンサー周辺の不具合。

ここでピーンっと来ました!!!

センサーに刺さってるカプラーのとこの配線が断線しかかっていること。

すぐに伝えて見てもらったらビンゴ!!

根元から断線しているので修理は??
店員さんが部品鳥あるから部品出るよ!

って事なので即交換。

中古カプラーの購入&交換で無事解決となりました。

ついでに、エンジンのドレンボルト、オイルエレメント、それとドアスイッチのジャバラを購入。

あえて言いませんが、遠まわしに言います。

上記での支払い合計1諭吉オーバー

、、、たかだか配線2本、、、、そんなに掛からないと思ったんだけどな、、勉強になりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちぃーす(^o^)
やっぱレストア出来ましたか~。
要は通電させれば良いんですもんね。

、、、、コミコミで3000円前後かな~っと思ってたんですが、、、ギボシ端子オスメス合わせて4ヶ分をかしめた作業で工賃だけで片手越えてましたわwwwww
dragonfly 2009/09/26(Sat)22:09:32 編集
無題
んとね、カプラ根本断線は再使用でレストアできるなり
もちろん端子は持ってないとだめだけどw
だらだらの中の人 2009/09/26(Sat)10:07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP