忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、仕事しながら昼のテレビを観ていたらwww
千葉の九十九里にある「ばんや」と「向島」って店が紹介されてた。

千葉の保田の「ばんや」は何度か行った事があるが、ここは知らなかった。
検索をしてみたら月曜日が定休日。
あれ?っと思ったんだけど翌日の火曜に行ってきた。

今回は地元から首都高を利用した~。

、、、いきなり渋滞っす。



だから首都高は嫌いなんだ(+_+)

首都高の湾岸線まで走り、京葉道~東金道~東金九十九里有料道まで行き。
九十九里ICで下道へ。少し走って到着っすよ。







、、、、、、休業じゃねえか!!!!!




やっぱりなーーーー昨日、生放送やってたから。休みっぽいなーーーっと思ってたんだよ。


って事で隣の焼はまぐり 浜茶屋「向島」に変更。
ここも有名みたい。




芸能人の色紙を見学しながら二階座敷の隅に案内された。
テレビで観たけど、この席で〇〇が食事した、、らしい。



店名の通り「焼きハマ」が名物。

地物らしき天然ハマグリを本貝。
養殖物を養貝。
こんな呼び名で1キロ単位で注文するシステムらしい。

本貝の中玉を注文した。、、、因みに3300円。

ハマグリは今じゃ希少種みたい。何気に高価っす。

 

でもね!!美味い!!!

やっぱ春に食べた大アサリ(ホンビノス貝)と桁違いだ!!

美味いねぇ~~~~(^o^)ホッペが落ちますわ。

その他、サザエの壷焼き。ハマグリの味噌汁。焼きおにぎり。

それと鰯の蒲焼丼。


物の割りに?観光地的な価格なような気もするけどwwww
満足でした。(予算的に2人で6000円前後でしょうかね)

食事後は目の前の浜に。



天気が良ければ、、、最高でしょう(笑)

、、、けっこう雨が降ってるので。
気の向くまま房総半島を南下。
先ずは海岸線と併走する九十九里有料道路へ。
やっぱり天気が良ければな、、
って感じで終点間際の一宮PAへトイレ休憩、、、なんせ寒いもんで。。


ここから一般道で南下。





ビューーーーンっと走ること40キロくらい。

月の砂漠の御宿へ。

 

なんだっけ?海水浴場を監視する人!の大会が近々あるらしく。
寒いのにトレーニングに励んでる方が多数おりました。
この辺は2年前のブログにも書いたし、寒いから鯉をみて即撤収。

そして勝浦へ。



勝浦と言えば、、、旬なスポットが(笑)


 


しっかりと更生してもらいたいですね。


さてここ勝浦で


時間的に房総半島一周もキツイので。
ショートカットして木更津方面へ向かうことにした。
実はこのコースも山越えの一般道を4~50キロ走らないといけないのでツライんだけど、、、。

ナビを頼りに木更津方面へ、、、









ナビは10年前の地図、、近くに便利な有料道路があったはずだよな~っと思ったんだけど見つからず。
距離で検索したら。。。アストロには不向きな細道へ。
この車で一番怖いのはこんな道っす!!この先どうなるんだよって感じで。。。

結局、不慣れな生活道路をクネクネしらがら、やっと大通り(ほっ♪)
無事に木更津金田ICへ。

先週と同じくアクアライン経由で帰ります。

 

食べて走って海苔Pってwwwwまずまずな休日だわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP