忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[774]  [773]  [772]  [315]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の初めの話。 前々から気になってた日光へドライブしてきた。日光は小学校の林間学校で行った以来久しぶりだっ。 そしてやって来ました東照宮。近年、癒し&パワースポットとかどうのって言われてるけど、オイラもそれに乗ってみました。
  今回もアストロが活躍です(^_^)


 ぞくぞくって身震いするほど雰囲気があります。

bdf29449.jpeg



拝観料を納め中へ。









6d576d2c.jpeg


見ざる 言わざる 聞かざる。

ご近所付き合いの基本でしょうかね。


見たかったんだぁ~。





35535523.jpeg


この鳥居をくぐって本殿へ。


ちょうど撮影した位置が(石畳)パワーが強いらしい。
っと隣の団体さんのガイドさんが話してた。
ありがたやありがたや。





fbd2049f.jpeg

こちらの有名な門をくぐれば本殿です。

本殿内は撮影不可なので画像はないけど。
中まで入り、宮司?さんの由来等のお話を聞けます。
お香のお守りを勧められるので購入しておきましょう。







6f4c618f.jpeg

んで本殿脇の「ねむり猫」
こちらの門をくぐって家康公のお墓へ。










8101a3dc.jpeg

階段、、、、200段。
けっこう辛いね。


雰囲気はビビビです。







87b51ec1.jpeg


お墓の写真を撮るのもなんだけど、、、


奥の枯れ木?、、、願いのほこら、、だっけな。


ありがたやありがたや。





なんか良いね!心が洗われるって感じで。


んで移動です。
因みにこの日は12時に地元出発。現地到着は2時過ぎ、、、。
ゆっくりしている時間がないのさぁ~。


日光といえば「いろは坂」

、、、、アストロ、、、、登って帰って来れるのかな??
若干の不安もありましたが無事に帰ってきたけど。

いろは坂を上りきると中禅寺湖。
まずは華厳の滝。

ゴーーーーーーーっと轟音をともに現れた華厳の滝。

1deabe51.jpeg



凄いねーーーーー!!







3972603c.jpeg

正面の展望台から。

大迫力ですよ。
マイナスイオンもたっぷり。








んでエレベータ(当然有料)で100mほど降りると、、、、そこは!!!














c7817ba3.jpeg


マイナスイオン多すぎ!!





e3644c31.jpeg


下は凄いや。びしょびしょだよん。

でも楽しかった。








こうして思い出の林間学校を振り返る旅は終わったのさ
下りのいろは坂、、、軽トラに煽られてたなぁー。
アストロのフロント足回り、、、どっか折れるんじゃないかと思ったわ。
ブレーキ周りも焦げ臭いし。


でも、人・車共に元気にパワーアップして帰ってこれた。
めでたしめでたし。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どもっすm(__)m
やっぱ8年は駄目っすね~www
先が見えてきたんで、あわよくばって目論んでたんですが。

そういえばBTも膨らんでるような気もwww
迷ってたんです!!これで購入決定です。

それにしても「だらだらさん」は羨ましいな~。
技術&知識があるって素晴しいっすよ。

色々とありがとさんですm(__)m
dragonfly 2010/07/16(Fri)23:35:39 編集
無題
こっちでレスっとくね
8年はやりすぎww
5.5年しょ?
内部抵抗が増えて表向き電圧確保できてるけど・・・
って状態になるす
つーか、B/T見てみて膨らんでないすか?
定規当てると結構膨らんでるのがわかるですよ?
オルタはリビルトキット使って再生しとくですよw
壊れてるのレクチファイアのみっぽいし・・・w
レクチだけ売ってくれれば良いんだけど・・ムリだろーなーw
だらだらの中の人 2010/07/16(Fri)17:12:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP