忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[875]  [874]  [873]  [870]  [872]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界旅行かあら帰国後三日、、、時折めまいが、、。

翌日夜の風呂上りに急激に症状が悪化。
目が回り立ってられない。

すぐに横になり寝たら、翌朝には治まっていた。

翌々日、朝から普通に仕事をして夜の10時ころにまたもやめまいが襲う。
遊園地のコーヒーカップに乗った後のように目がグルグルまわる。

これは救急車か!っと思ったけど、、這ってパソコンへ。

いろいろと調べると手足の痺れも無いし正常に機能する。脳の痺れも無い。耳鳴りも無い。

一晩様子をみることに。

症状悪化3日目。
目が覚めるとまだ目眩が。こりゃイカンな。。。
とりあえず朝の仕込みをするために仕事場へ。
もうフラフラ。。

ついに吐いてしまった。
でも、、、吐いたら目眩が治まった。

しかし心配なので朝の7時に救急で病院へ。

救急の先生による簡易検査等で耳の病気ではないかと診断。
その足で耳鼻科へ。

耳鼻科の先生も特定はしないが耳の神経に病気ではないかと。
(後の自己診断では耳の神経がウイルスにやられた、前庭神経炎ではないかと推測)

症状が出てなかったので薬をもらいそのまま仕事へ。

4日目、今日は休みだ。目が覚めると今までに無いほど回ってる。
心配なので違う病院に行ってみた。
診察まで3時間も掛かったさ。
やはりこの先生も耳の病気だろうと。
薬は前の病院ので良いからともこと。ただこの状態だと薬も吐いてしまうだろうからと注射を打ちましょうかとなった。

横になって目をつぶってると先生がきて、、見たことのないような大きい注射器を手にしていた。
点滴注射っていうのかな、、、これにはビビリました。

その日は一日中グルグル目が回ってた。

それから3日間一日中グルグル回ってた。頭がなれて吐き気も憶えなくなった。
もちろん仕事も休まずやったけど。
自宅仕事だから良いけど、、通勤とかだったら休まないと無理だね。まっすぐ歩けないし突然倒れこみそうになるし、駅のホームとかだったら怖いね。

症状悪化から6日ほどでグルグルがなくなってフラフラ状態に、モーターボートに乗っているような感覚。
10日もすると小船に揺られてるような感覚までに。
その後徐々によくなり12月末には目眩を誘発するような動きをしなければ普通に日常生活が送れるようになった。
一時はどうなるかと不安になったけど、日ごろの不摂生と無理が祟ったのかな。もう歳なんだと自覚しなければと思う出来事でした。

(年明け7日に診察へ。完治してるとのこと。やったね。)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP