忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は休日、、朝から曇り空。
また釣りにでもと思ったが、どうも行く気がおきん。。
地元周辺の買い物ツアーに変更。
特に何も買ってないけど、、、財布は空っぽ(ーー;)ふぅー



いわし雲も憎たらしいな。。


今日は今日で、
仕入れから帰ってきたら近所の農家の方から頂き物。
ドサっ。。



何だか分かります?

これは間引きした白菜の小株です。
12月にもなると、これまたドサっと白菜を頂けるんだけど、
この間引きした菜っ葉、、、泥を噛んでるから下処理も大変。
直ぐに萎れてしまうので。
午後に暇見て
1時間近くかけて一株一株丁寧に洗ったわけさ。。
腰痛ぇー(ーー;)
それから何株かに輪ゴムで分けて
樽に入れ漬け込んだんだけど、2~3時間もすれば
山ほどあった白菜の菜っ葉が、、、

これっぱち(ーー;cになっちまう。。

でもね、夕飯に食べたけど、これが美味いんだな!!

普通なら畑の端っこの方に捨てちまう素材なんだろうけど、
手間を掛ければ生きるってもんだな~。






拍手

PR
3連休最終日、、今日は給料前だからかな~
連休にも関わらず財布の紐も堅いのなんの、仕事もイマイチでした(ーー;)

せっかく新米炊いてるのになー、、、残念。
新米っと言っても近所の農家より購入の地元米、
どこぞのブランド米には敵わないけど、そこそこ美味いんだけどね。
今回は初物ってことで、
別に伸餅を頂いた。
この時期のお餅って美味~い!!
トースターでぷくって膨れるまで焼いて、醤油をつけて海苔を巻いて磯辺焼き。
最高だね!!

やっぱ!!秋は「食」ですね。

さてさて、お米の話しと関係ないけど、
自分の髪の毛も、、、春に散髪に行ったっきり・・・5ヶ月(^^ゞ
すっかり刈り入れ時のようす(笑)
う~ん、、いつ切ろうかな。。
なんて思いながら、、、キム〇〇!!気分でもう少し伸ばそうかな。。
でもさーどう見ても武〇鉄也なんだよね~(笑)


私は悲しみ繰り返す~  そうだ人なんだ~
人として人と出会い~  人として人に迷い~  

拍手

三連休初日、、、普通に仕事。
お彼岸中だし仕事も忙しくなればな、
っと朝の仕入れ中、
いつものように煙草を買い足す

煙草はいつ覚えたんだっけな、、、、けっこう長いこと吸い続けています。
日に40本強、、、、(ーー;)
銘柄はセブンスター、、、、
そこそこのヘビースモーカーってより喫煙依存症でしょうかね。。。

さて、自販機で購入するんだけど
4箱で1200円。
100円玉2枚に1000円札一枚。

自販機ってやつは何だろうね、、、
お金を入れてボタンの押す、
ガタンってひと箱、、
続いてもうひと箱、、、ボタンを押します、、
ガチャガチャガチャ、、、、

(ーー;)イラっ、、、

なんで硬貨が落ちてくるんじゃ、、、それも900円も、、
イラつきながらつり銭口にたまった硬貨を投入口へ、、
ガチャ、、、
おいおい!!
また落ちてきた、、、、イラつけばイラつくほど落ちてくる、、、
キィーーーーーーーっ(ーー;)なんでやねん、、

朝から
なかなかお金を認識しない自販機にイラっでしたわ。

拍手

暑さ寒さも彼岸まで、、、
今年の彼岸入りは暑いっすね。
今日位の暑さだと、、まだまだ海に行けそうな感じだ(笑)
今週の休みも行きたかったんだけどな、、前日まで夏日やったのに当日は寒いったらありゃしない。。
来週はどうだろうな、、
つうか金が続かん(ーー;)地元遊びは金が掛かりすぎだ(謎)

さて、
ソフトバンクモバイルのCM
あのCMに登場するお父さん!!

・・・犬なんだけどさ

あの犬ってただの犬じゃないだって、

柴犬でもなく秋田犬でもなく、、、
日本原産の犬で天然記念物「北海道犬」って言う種類だそうです。

古くから猟犬としてヒグマとか追っ掛けて勇敢な犬種だそうです。。

CMだとドラ焼き盗み食いしたお父さんなんだけどね(笑)

拍手

ヤフーニュースを見たら、、
トイレ細胞(洋式)、発見される!?

ちょっと借りてきた(^_^;)


凄くねっ!?
個人的にはウォシュレットが無いのが残念だけど(^^ゞ

拍手

えっと、最近の、、、二~三日のブームだけど(笑)
買い物車のfitの中はビートルズが流れています。

自分の場合は洋楽の入門的な位置づけですが、
久々に聞くと、
なんか!!イイ!!

流れる楽曲はアルバム「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」



いすぴなぁ~はぁ~で~ずないと♪

出だしはこんな感じ(笑)

仕事は毎日同じことの繰り返し、、朝の仕入れの合間のちょい息抜きのひと時です。って感じですね♪

拍手

昨日は休日、、、、やっぱ海!??


なんて目論んでたけど、、、寒すぎる。雨の予報だし。
そんなんで地元周辺を徘徊(笑)

縁あって初期のワゴンRに乗る機会があり、
アストロを置いてその辺をぐるりぐるり、、、ぐるり。。。
足元の空間、、、頭上の空間、、、
アストロより広いのなんの(^_^;)
やっぱ軽自動車ナンバー1だけあるね~。
取り回しも楽チンだし、、何よりも気を使わない所がイイ!!
う~ん、、アストロって、、、、
まっ!!いっか(^^ゞ

拍手

火曜日は海の日!!
行ってきましたよー!!












・・・・ってコッチじゃなくて(^_^;)
またまた本物の海に行ってきました~。
3連荘です。詳細はまた後日ってことで。

拍手

今日は懐かしい車を目撃しました。
先に言っておきます、、、画像はありません。

それはちょうど午後の仕事が始まるちょっと前、
家に前の道路を走り去っていきました。

ブロロォ~~~

今の車と違う排気音

んっ!?

振り返るとそこには見慣れない車が、
ブルーの2ドアで少しヤレタ白い幌、
懐かしのダットサンのフェアレディーでした。
自分が子供時分の車です。
当時はお金持ちの車でしょうかねー、地元周辺では見た記憶がない?車です。
それにしてもカッコイイ!!
1960年代の車って憧れます。

ってそれだけだったらブログにも書かなんだけど、、
フェアレディーの2台後に、、、これまた素晴らしい車が走ってきました。
今日は何の日なんでしょうか?
これまた1960年代の車です。

マツダT1500かな?(ちょっと調べた)
俗に言う「オート3輪」

これは子供の頃に良く見かけました、当時住んでいた家の2軒隣の看板屋のトラックです。
交差点でバランス崩してこけてるオート3輪も記憶に残っています(^_^;)
回りの大人たちが「やれやれ」と集まってきて
「せ~の」「よっこいしょー」っと車を起こしてねー
今の時代だと「何しとんじゃー」って迷惑な目でみられるだろうけど、、、
昔は、よくある光景。当たり前のように人が集まってきて車を起こしてた。
なんか、ほのぼのした時代でしたね。子供心に。。

オート3輪の後ろに
クラウンかなー?グロリアかなー?
オート3輪に目が行ってて、ちょっと分からないんだけど1960年代の車です。
自分が免許を取った1980年代後半は、メッキバンパー!?ダッセ~~~(ーー;)
なんて思っていましたが、、、メッキバンパーって良いよね~。渋っ。。

それにしても、
何かの集まりでしょうかね?
ぷぁ~っと目の前がセピア色になりました。

拍手

8月も遂に終わってしまったい(ーー;)
夏は仕事が繁忙期、ブログもサボりにサボってなー
「お気に」に入れてくださる皆さん、申し訳ないっす(^^ゞ
来月は、、、もう少し頑張ってみます。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP