忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッパッピー











う~ん、、今さらだ、、ちと古いね(^_^;)




我が家で飼育しているカメ、
就寝中の亀田さん(仮名)でした。

拍手

PR
さて先日の休日は、春の房総半島へドライブへ。

いつものように昼近くのゆるい時間に出発(^_^;)
ぽかぽか陽気でドライブには、、、、眠気を誘いますな(笑)

 

便利な館山道を南下。道はガラガラで快適です。もうすぐ田植えの時期でしょうかね、田んぼに水が張ってあります。
何のこともない風景だけど、この旬感は大事なことです。

高速道だけじゃ何なんで金谷で下道へ。目の前は海。やっぱ湾奥の海と違うね。
海だよ海!!

下道を館山方面へ向かっている途中、、、、「釣り餌」とか看板がいくつか、、、、。


う~ん目的はドライブなんだが、、、、、。












ありゃりゃ。

 


やっぱり釣りなのね(笑)

 拡大禁止です。


ドライブはここまで、のんびり釣りに変更です。
いつも釣れないからな~今日は何が釣れるんだろー。楽しみです。





・・・・・あれ。。




のんびりとした時間だけが過ぎました。



やっぱりここでもお友達が☆

今日のお友達は紫だぞ。

ヒトデとメゴチが付いてた。
投げ竿3本、、、これ1匹です(ーー;)

他に暇つぶしで眼下を泳ぐ小魚をのべ竿で。

手のひらサイズのメジナです。小気味良い引きを楽しみました。


でもこれだけ、、、ココまで来てコレしか釣れない。


う~ん、、、、、。







今日はドライブのついでの『釣り』だから良いけどさっ、、、、。

巡回?してきた地元のおじさんと話をしたところ、今日はどこも釣れてないね~とのこと。
今年は水温の影響でイマイチなんだよ。だってさ。



それにしても天気が良くて最高な『ドライブ』でした。
夕暮れまでマッタリでした。






教訓、

遠出したからって釣果は求めてはいけない。

拍手

春の繁忙期も終わった先日の待ちに待った休日、、、
終日、、、雨、、、雨、、、雨、、。


潮位もさげさげで天気が良ければ最高のアサリ掘り日和だったんだが。
残念。もっか菜種梅雨中、何なんだこの長雨は。

 

駐車場は水浸しだし。

おにゅ~なタイヤがぁ~。

そんな感じでブログ的なネタは無しですわ(^_^;)

拍手

さて、
メンテの後は先日のATFフィルター交換&タイヤ交換後の調子を見るためにドライブ兼花見です。

4月1日と言えばガソリンの暫定税が無くなる日です。
先ずは給油の為にいつものセルフスタンドへ。
ここは地域ナンバー1の店舗、さて価格は???
いつも混んでるんだけどこの日もいつもと変らない混み具合、
値段掲示は無し、、、、
まっいっか(^_^;)

機会を操作してる段階で価格が判明。
ハイオク、リッター137円でした。
おぉ~~~安いぞ!!

がっ、、、ここで思い出した。出てくる前にATFフィルター交換&タイヤ交換をした修理屋にお金払ってきたんだ、、
財布の中が寂しいので40㍑入れたところで給油をストップしました(ーー;)

ドライブ中も他のスタンドをチラ見ながらの運転でしたが当日は3分の2の店舗は従来通りの価格で残りの店舗は税引き価格でした。
もちろん値引きしているスタンドは大盛況、他は閑古鳥ですわ。。。


さっ、現着です。
場所は千葉県野田市の清水公園です。
アスレチックがある公園です。桜祭りも開催されていて出店も。

 

桜はほぼ満開。見事でした。

 

しかし寒かったなー、、、風が。。
雰囲気は味わえたので良しですがね。

車の方はボロイながらも不具合もなく良い感じ。
満足ですわ。

拍手

今週の休日は潮が良い感じに引くので三番瀬に潮干狩りに行って来た。
漁業権が放棄されてる浦安側なので無料で掘れます。

当日は天気も良く最高な潮干狩り日和でした。
半袖に長靴(チェストハイウエイダー)のお化けっていでたちです。
左手の人、、、躍動感が〇

無料なだけに不便な場所です。やっと到着。


3時間近く掘れたかな。
収獲は、、、、、、貧果でした。。人、、多すぎ。


バカ貝(あおやぎ)にマテ貝。


カガミ貝に江戸前の大アサリことホンビノス貝(1ヶ、、おじちゃんがくれた)





 

本命のアサリ。少ないけど大粒。天然地場物だよ。

宝探しのようで面白いね!潮干狩り。

アサリは定番の味噌汁。ホンビノス貝入りで。
バカ貝とカガミ貝は身が砂っぽいのでしっかり処理をしてから佃煮に。
マテ貝は酒蒸し。

どれも美味しく頂きました。(画、、なし)


拍手

今日、社会保険庁より「ねんきん特別便」の封書が届いた。


自分の場合は厚生年金保険が4年間、あとは国民年金。
特に複雑な経歴などないので漏れなどないと思ってたんですが、、、

ありゃりゃ、、、見事に厚生年金分の4年まるごと抜けてましたわ。

なんじゃこりゃ(ーー;)
こら!!社保庁!!しっかりせぇー!!


拍手

もうすぐ、、
もうすぐ何かが届くぞぉ。

拍手



梅は咲いたか桜はまだかいな。


梅が咲き誇ってますな。もう直ぐ春本番です。
って言うか半月前くらいから咲いていますが、、、、
この写真も車に乗りながらだし、、、どうも最近気合がのらないな。。
季節を追わなくなってきた感じだ。
こりゃいかんぞ(ーー;)

拍手

今年は閏年なんですな。
ここんところネタもなく気力もなくブログも停滞中、、、
今日も特にないけど、
仕入れの途中になじみの車の修理屋に寄ってきた。
内容はアストロのタイヤの持込が可能かどうか。
すんなりOKが出たので、タイヤの方は通販で安く購入することにする。
工場ではタイヤ組み換え自体は外注すると思うので、
あわせてフロントとリアのデフオイル交換。ATFフィルター交換とトランスファーオイルの交換も頼もう。

まずはタイヤ探しだ。

拍手

2月23日、今日は朝から桜の咲く頃のような陽気でしたが、
お昼すぎから天候が急変。
突風と共に嵐なりました。

そして砂嵐のような現象を体験。


ホコリまみれな強風で視界が悪いです。いつも見える都心のビル群がまったく見えません。
正式には煙霧と言うそうです。
強風の被害にあった方もおられるようですが、、、ちょっとした体験が出来ました。



拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP