忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月8日。
休日でした、予定がいっぱいです。

午前9時、朝一番で歯科医院に向かいます。
今日は歯のクリーニングをして検診が終わります。終わるはずです。

担当医の問診を軽くして異常が無いので助手の若い先生に変ります。
そしてクリーニングです。先ずは下顎側からでした。

そして上顎側へ、、、、っと思ってたのですが。

「今日はここまでです、お疲れ様でした」


ありゃ、、、、また小出しかい。。
まっ!良いけどさ!!若い先生だから♪



さてタイトルから大きく脱線しますが、
歯医者が終わったあとは、年末調整も出しに地元商工会へ向かいます。
いつものように受付へ書類を提出しようとしたら、
2階の年末調整相談会へ行ってくださいと。嫌な予感です。

上がってみると順番待ちで5番目。
5分経過、、、、10分経過、、、列が進みません。
担当官が2名がそれぞれのテーブルで相談を受けながら年末調整の手引きなどを指導しているようです。

20分経過、、、まだ相談が続いています。
観察していると書類すら書いていない相談者でした。これでは待っている時間が無駄すぎです。
とっとと会場を出て1階の受付へ戻りました。
そして言いました。
「書類出すだけだし、待ってられないからココで書類受け付けて!!」


あぁーイライラした(ーー;)
だいたい何年何十年と年末調整しているであろう年配者さんは、、、何故に覚えようとしないだ!!
税務署から解りやすい「手引き」が毎年無駄のように届いているのに。。


っとブツブツ考えながら地元のオー〇バックスへきました。
アストロのタイヤの見積もりを聞きに。

2種類ほど見積もりましたが、
コミコミで7万前後との事。。

うっ、想像以上に高い(^_^;)
タイヤ1本で1万位っと踏んでたんですが、1.5万でした、、、、。

検討してみますとその場から逃げるようにタイヤ〇ンへ(笑)
ここでも7万ちょい。

う~ん、、、オークションで1万のタイヤを4本仕入れて、
送料入れたら4,3位かな。それをどっかに持ち込んで2万弱掛かるとして6.3.。。
この7千円でガソリン入れれるよな。。でも手間が面倒だし。。

、、、、っと考えながら次の目的地へ。長くなったので今日はここまで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP