忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[627]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の続きです。
天気は快晴、夏も終わり心地よい風。所用をすまして午後から釣りへ。
お気に入りの場所、暁ふ頭公園へ行ってきました。

平日最高!!他の釣り人は1組。ガラガラの釣り場です。
今日は胴付き仕掛けのブッコミ2本。天秤仕掛けを1本。

セイゴ~フッコ狙いであります。
ヘチよりにチビセイゴが寄ってるようなので浮き仕掛けで暇つぶし。



飽きない程度にアタリがあり面白いです。



投げ竿3本はアタリが無く2時間。
胴付き仕掛けが激しく反応。
すかさず合わせを入れ魚信あり、重めの何かが掛かったようです。
、、、、が痛恨のバラシ。
針を確認すると伸ばされていました。
ガッカリして仕掛けを変えようとしたところ、
隣の天秤仕掛けの竿がしなりだしました。
おっ!
っと一瞬の内に竿ごと海中に引きずりこまれそうになったが、運よくリールが柵に引っかかり竿を回収。
即合わせを入れたら、先ほどよりも重い感触。
ごみ袋を引っ張ってるような、、、そして強烈なトルクで潜る。
先週の本牧で味わった感触と同じだ。
今回はバラさないよう慎重に時間をかけ、やっとのこと海面に引き出した。
、、、、もしや?っと薄々分かってたんだけど、奴でした。
それも座布団級の大物。


玉網にも入らないほど大きなエイでした、、、ガッカリ(+_+)

糸を手に取り引き上げようとしたところ自然リリース。
引きお上げても怖いだけなので、これはこれで良かったんだけど。
写真撮り忘れちったよ。

その後、このサイズの小セイゴを2匹。チビセイゴは20匹位(元気が良いのはリリース)。鱸の旬は8月なので、少し時期は過ぎましたが、今回はしっかりキープ。
 

暗くなるまで釣りをしてたら、胴付き仕掛けにまたまた大きめなアタリ。
30センチほどのエイでした。
これは引き上げれそうなので抜き上げてみた。
ステルス戦闘機や。
 

連れは喜んで突いてたけど、、、気持ち悪い。。尻尾には毒針があるし(危険)
撮影して、錘を取って、仕掛けごと海へお帰りいただきました。


久々に釣果もあり楽しい釣りが出来ました。


もちろん魚は美味しく頂きました。
臭みがあるかと思ってたら、そうでもない。

チビは南蛮漬け。小はムニエル。
 


自然の恵みに感謝です。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP