Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。
ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
カレンダー
最新記事
(01/06)
(12/31)
(12/15)
(12/01)
(09/30)
(05/31)
(04/07)
(03/31)
(02/01)
(01/31)
最新CM
(12/31)
(12/29)
(01/07)
(01/06)
(01/19)
(01/06)
カウンター
カテゴリー
最新TB
アーカイブ
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/15)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/17)
(03/18)
(03/19)
(03/21)
(03/21)
アクセス解析
忍者アナライズ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
写真を撮る余裕もなかった、、、
必死だった、、、
幸いなのが地元を走行してたってこと。
主語がないね。
アストロがまたパンクですわ。
それも走行中。
それは突然やってきた。
とろとろ渋滞気味だったんだよね。
急に右後方がカポカポしだしたんだよね。。。
まさかな~っと思いながらも渋滞する道路上で車を停車するわけにもいかず
数百mも走ってしまったかな、、駐車スペースのある脇道へ逃げ込んだら。
やっちまったよ。
破断までいかなかったけど、、タイヤは使い物にならない状態だ。
パンク跡もないし、、ただのパンクじゃないね。
ヒビ割れも無かったし、、見た目はそんなに古いタイヤでもないし。
微妙にエア漏れしてたんだね、、、前回同様に確認不足かな、、、。
1月に入れ替えたタイヤが1本保管してあったので入れ換えてもらった。
このタイヤも微妙だよね、、。
2月に車検なので(19年落ちのクルマ、、まだ乗ります)タイヤ2本だな~。
必死だった、、、
幸いなのが地元を走行してたってこと。
主語がないね。
アストロがまたパンクですわ。
それも走行中。
それは突然やってきた。
とろとろ渋滞気味だったんだよね。
急に右後方がカポカポしだしたんだよね。。。
まさかな~っと思いながらも渋滞する道路上で車を停車するわけにもいかず
数百mも走ってしまったかな、、駐車スペースのある脇道へ逃げ込んだら。
やっちまったよ。
破断までいかなかったけど、、タイヤは使い物にならない状態だ。
パンク跡もないし、、ただのパンクじゃないね。
ヒビ割れも無かったし、、見た目はそんなに古いタイヤでもないし。
微妙にエア漏れしてたんだね、、、前回同様に確認不足かな、、、。
1月に入れ替えたタイヤが1本保管してあったので入れ換えてもらった。
このタイヤも微妙だよね、、。
2月に車検なので(19年落ちのクルマ、、まだ乗ります)タイヤ2本だな~。
PR
10月5日は9回目のアストロ納車記念日でした。
クルマ自体は18年目に!!
まだまだ頑張ってちょうだい、、、なんだけど。。。
実はこの日には、、不動車になってました~。
数日まえの休日。
駐車場に停めて数分後にエンジンストール。
ラッキーといえばラッキー。
出先や道路の真ん中とかでエンジンストールなんて考えただけでもゾッとするからね。
後日、整備工場に親父さんに相談して。修理の段取り。んで部品も調達しといた。
工場に運ぶにあたってフロントバンパーを外して待機しているとこ。
この数日後の夜にオヤジさんの車で牽引してもらってドック入り。
超~~~重ステでブレーキも効かないしビビったけど貴重な経験させてもらった。
そうそう!エンジンストールの原因は燃ポン死亡でした~。
クルマ自体は18年目に!!
まだまだ頑張ってちょうだい、、、なんだけど。。。
実はこの日には、、不動車になってました~。
数日まえの休日。
駐車場に停めて数分後にエンジンストール。
ラッキーといえばラッキー。
出先や道路の真ん中とかでエンジンストールなんて考えただけでもゾッとするからね。
後日、整備工場に親父さんに相談して。修理の段取り。んで部品も調達しといた。
工場に運ぶにあたってフロントバンパーを外して待機しているとこ。
この数日後の夜にオヤジさんの車で牽引してもらってドック入り。
超~~~重ステでブレーキも効かないしビビったけど貴重な経験させてもらった。
そうそう!エンジンストールの原因は燃ポン死亡でした~。
2月です。
今月はアストロの車検があるので前準備です。

重いセカンドシートを3階から下ろしたんだ、、、辛かったな~。

グリル内のフォグはNGなんで、、、。

予備のグリルに変更。
これで無事に車検も通せるっと思ったんだけど。。
後日談として、、、。
いざ車検に出してみると、、フロントスポイラーのキセノンにしたフォグが引っかかってしまったそうで。。。その場で取り外し。。
あと過去3回車検に通ったスタクラ純正アルミホイールもNGになりかけたそうな、、、
古くて刻印が消えかけてたとかで。現場でタイヤを外して刻印探しをさせられたとか。
その他もろもろと、、、この年式はゆるゆるのキャンピングカーの仕様でオッケーなのに、、ベッドは?とかキャンピングキットを固定しろとか、、検査官の認識不足って言うか、、、、。
ちょい厳し目の検査官に当たったそうな、、、、
まっ、、、なんとか車検を通したそうです。
今月はアストロの車検があるので前準備です。
重いセカンドシートを3階から下ろしたんだ、、、辛かったな~。
グリル内のフォグはNGなんで、、、。
予備のグリルに変更。
これで無事に車検も通せるっと思ったんだけど。。
後日談として、、、。
いざ車検に出してみると、、フロントスポイラーのキセノンにしたフォグが引っかかってしまったそうで。。。その場で取り外し。。
あと過去3回車検に通ったスタクラ純正アルミホイールもNGになりかけたそうな、、、
古くて刻印が消えかけてたとかで。現場でタイヤを外して刻印探しをさせられたとか。
その他もろもろと、、、この年式はゆるゆるのキャンピングカーの仕様でオッケーなのに、、ベッドは?とかキャンピングキットを固定しろとか、、検査官の認識不足って言うか、、、、。
ちょい厳し目の検査官に当たったそうな、、、、
まっ、、、なんとか車検を通したそうです。