忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、下記事の汎用スポイラーを取り付けました。

説明書では両面テープで貼り付ければおKっと簡単なもの。

とりあえず貼り付けでみる。



事前情報だとこのままだと走行中に剥がれてしまうようだ。
ってことで。下側よりドリルで穴を開け何とかビスで留めておいた。




サイドステップと同じ高さにするのが目的だったが
、、、う~ん、、、予想以上に地味だ(笑)


前から見ると。




、、、やっぱり地味(笑)付いてるのすら分からないかもwwww


まっ!いかにも元から付いてたぽく見えて良しとしましょう!!ってことで自己満足っす。

拍手

PR
6月になりました~。
さっそくポチっと購入したものが届きました。
って購入は5月になるんじゃんwwww



いつか見た「だらだらさん号」に付いていたチンスポ?いつかマネしよぉーっと幾数年、、、、ついに行動にうつしますぅ~(笑)
でっ購入したのがコレ!

ウェイビーエアロフォースって汎用スポイラー。

狙いは、スタクラに「元から付いてた」って純正品ぽい感じになれば。
明日にでも取り付けてみよっと。

拍手

明かりを~つけぇ~るなぁ~~~
月のぉぉぉぉ~ひかりぃぃぃぃがぁ~♪

ってことでヘルパースプリング取り付けです。
毎度の仕事終わりの夜作業っすよ(22:30~着工・笑)。

取り付けはリーフの上にヘルパースプリングを乗せてブラケットで止めるだけ。(本来は要加工箇所あり。私の場合は省きました)

 

スロープを使ったのでジャッキアップもタイヤも外しません。

後は位置を合わせて板ゴムを挟んで、コリコリとボルトを締めこむですよ。
事前情報によると仮止めしたら。前後ともホーシング側をガチに締め付けて反対側で調整するって感じ。

取り付け後。
 

要加工と書いたのは、リーフを束ねている↑ココを外すようです。(リペットみたいなので止めてあるので削ればすぐに取れそう、、)
厚手の板ゴム&増リーフの位置をずらして回避した、、、、つもり。




使用前、使用後。
2センチちょい上げときました。

その後ちょい試乗。


サイコォーだぜベイベー!!

インプレは貝掘り日記で(笑)

拍手

今日はこんなブツが届いたぁ~。



アストロ用のヘルパースプリングっす。
リアをちょいとアゲたいので購入っす。


とりあえず塗ってみた~。



あと2~3回塗ればテカるかなwww

拍手

続いて、バンパーマーカーも取り付けてみた。

こいつもポン付けかと思いきや、、、
純正バンパーのリフレクターサイズ。
スタクラの場合は純正バンパーの上にエアロを被してあって、リフレクター部分は純正の物を利用する形で口が開いている。
んで微妙に口が小さい。

被せ物のエアロを外すのも面倒なんで、、、
適当にサイズ合わせをしてドリルで穴を開けでノコギリで切り。
純正リフレクターも上手く外れないので、ドリルで破壊。



後は電源を上のポジションから引いて装着。



取り付け時に気が付いたけど、このバンパーマーカーはアドボールさんの商品でした~。


インプレ。


自己満足ってこういう事だよねーーーーっと改めて思う(笑)

 

コーナー、ポジション、バンパーマーカーと同一電源&配線からだし、
LED化も考えた方がよいかも、、、。

拍手

昨日は久々の休みで、先日購入した温度計を取り付けてみた。

取り付けはいたって簡単。
モニターをしかるべき所に貼り付けて、シガー電源を取る。
外気温センサーはドアに沿って外へ出しでエンジンルーム内へ。

センサーはエアーインテーク?の吸気口の上に配置。


、、、手を見て年が分かるって言うけど、、、ほんと!老けたわ(笑)


さて、インプレ。
昨日は外気温が20℃弱。

この条件で一定時間走行して停車してアイドリングを続けてエンジンルーム内の温度を見てみると。




この季節で50℃オーバー、、、夏場の渋滞時は使い物にならないようだ。
(60℃で機能停止する)

この状態で走り出すとズンズン温度が下がります。



因みに涼しくなった夜間は走行時は18℃位でした。

まぁ~何か役に立ちそうで、、立たないような。
今はそんなところですわ(笑)

拍手

なんか最近ポチっと病がとまらないwwwww


先ずは内外気温&電圧を計れるオモチャ、、、


外気センサーをエンジンルーム内にって目論みだけど、、+50℃までしか計れないようだ、、、さてどうすっぺ?かな。。。


つづいてコレ!

>
バンパーマーカー。こないだ買ったグリルより高額(爆)
でも黄ばみが激しいwwww

軽く当りをつけてみたーーーー。


そしてオレンジのスプレーで。

1回目


2回目



せっかちなんで2度塗りで仕上げてしまった、、、、塗面がダレダレだよ~ぜんぜん気にしないけど~(笑)

取り付けはその内に、、、一応GW中は働き詰めなんで、、、今週は休みが遠いよ、、(+_+)

拍手

先週仕入れたアストロノーマルグリル。
さっそく装着してみた。

取り外しはいたって簡単。
左右のパークシグナルを外してグリルのネジを外すだけ。。
ビレットのエンブレムを移植して元に戻す。

 


はい!出来上がり。





ちょ~~~~~~普通(爆)

んで修復が必要なビレットグリル、、、、
軽くばらしてみた。

 

パンチンボード?を貼り付けても良いね~。
修復と言いながら、、、面倒なのでこのままベランダに置いてしましましたが、、、。
完成は、、、いつになることやらwwwwww

拍手

何気なく某オクを覗いていたら、、、、いつの間にかに落ちてたwwww

んで昨日、自宅からそんなに離れてないので直接引き取りに行ってきた。


じゃ~~~~ん!!














珍しくもなんとも無いけど(^_^;)
アストロのグリルっすよ。
3年前くらいは中古でも平均で1万ちょいしたんだけど、、、


ずいぶんと相場が下落してんだねwww
入札1のまま落ちましたよ。

現在もノーマルにビレットグリル入れてるだけなんでフェイスチェンジって程じゃないけど(笑)だいぶ痛んできたんで修復しようかと、ってことで修復中用にノーマルグリルを購入したわけさぁ~。



行きは高速つかって30分、帰りは下道で90分。郊外の道は脇見運転のしどころ満載で楽しい。

拍手

ホムセンのワゴンセール?に↓これが売ってた。



いつもならこの手の商品は買わないんだけど、300円しなかったので買ってみた。

インプレ。
50キロほど走りましたが、特に何もwwwww


それより1月に車検用に取り付けた(元に戻した)セカンドシートをまた外して、担いで3階まで上げた。。
やはり体力が落ちてる、、、次回はもう無理だろう。

でっ、ガソリントリートメントの話だったけど、、、シートを外して軽くなった分、加速が良くなった気がする。

ココ最近の燃費を計算してみた。

高速を使って遠出もしたので期待してたのだが、、、

リッター5.3キロでした。。。
6キロは走ると思ってたんだけどな、、、、山に2回行ったから悪いのかかなwww

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP