忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わり、ぼちぼち釣りの本格的なシーズンなのさ(個人的に)

ってことで、この間の休日も釣りに行ってきた(笑)
それも先週と同じパターン。

先ずは浦安の境川でハゼ釣り。



現地到着は14時過ぎ。干潮から満潮の19:30分までゆっくりと潮が上がってくる時間帯で非常に釣り易い。

、、、がしかし。


今日も激渋、、、、ベテランっぽい人も話を聞いてもダメぽです。

やっぱ今期はダメダメです、、、。

お子さん連れての釣り人も数家族居たようですが、今年のハゼは簡単に釣れるもんじゃないです。バケツを見ても1~2匹って感じでした。

2時間で、、釣果は、、



、、、、小さいのが12匹。

またまた激沈でした。


続いて若洲堤防へ移動です。

満潮までの2時間半。期待が持てる夕方からの釣りになります。
歩くのがカッタルイので通称キャンプ場前に陣取ります。


相変わらずサッパは好調に釣れています。
今日は電気浮きとコマセ無しのサビキ仕掛けを用意しました。

ヘチには何やら魚の大群が!!



写真だよ分かりずらいですが青白い点点が魚の目です。
イワシの大群がおりますわ。

青潮気味なんかな?サビキを落としても全く反応しないけどwwww

でも、いよいよ秋って感じ!

こいつを追いかけてセイゴとかフッコが回遊してくるだよね。
現に背びれを出して水面直下を回遊しているフッコを数匹確認。

がっ、、結論から言うと浮き仕掛けには無反応、、、
4匹ほどミニセイゴが釣れただけ。


サビキの方は夕暮れ間近のサッパゴールデンタイムに15匹ほど。
もっと釣れたけど、試したい料理があったので必要な分だけ釣ったって感じ。



セイゴは3枚に下ろしてハゼと一緒に素揚げして南蛮漬け。(写真無し、激美味)

サッパも手間を掛けて下ろした。



アンチョビを作ってみようかとね。

次回はイワシ狙いかな~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP