忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前週に市川で惨敗したので近場の若洲堤防へ。

現在、堤防手前半分が浚渫工事で閉鎖、歩いて中程まで行かないと釣りができない。

サビキでポツポツ何かが釣れていたが投げ釣りと足元で浮き釣り。

d012ac4e.jpeg
投げでミニセイゴ1匹。

浮きで手のひらメジナ&ミニセイゴ1匹づつ。

なんともつまらない釣果に終わる。









75b405c5.jpeg巨大な橋が完成してた~。














都会っぽいロケーションだけど、、、、釣れないのだよ。


拍手

PR
10月の始めだったか??
昨年の今頃ちょうどアジが釣れた市川の海釣り施設のことを思い出し行ってきた。

c7f316bc.jpeg民間に譲渡されたのでしょうかね?

マルセイ海釣り施設だっけな?名前が変更されていました。

釣り座は去年よく釣れたとこ。

しかし周りを見ると、、、、イワシすら釣れてない。

今日はハズレの日だろうか??






う~~~ん、、、、、、、、、、、、、、、、、。




長~~~~~~~~~い沈黙。



夕方のアジの時間も沈黙、、、、、、。


午後5時、、、場内アナウンスが!!


本日は5時半に閉館しますだとさ、、、、、。

まさかまさかの完全ボウズ!!!

おいおい!!埼玉から高速使って来てるんだぜ~~~

拍手

8月の初めだっけな??

今なお震災の傷跡が残る浦安に、、、、、釣りに行ってきた。






場所は堺川、ハゼ釣りの人々で賑わっています。


餌が合わなかったのか(自宅にあった剥きえび)釣果は控え目。



3時間で6匹でした。


そうそう!周辺のコンビニでオニギリでもいい、自販機で飲み物でもいい、少しでもいいから地元にお金を落としましょうね。
がんばれ浦安!。

拍手

今シーズンはパッとした釣果もないし記録に残すほどじゃないけど、来シーズンの為にブログに残しておこう。

12月20日

まだ早い気もするが、シーズン初釣行。
、、、やっぱりまだ早かった。
4時まで粘るもセイゴのみ、、(悲)


12月26日


日曜日だったかな~。仕事で疲れていたけど潮回りが良さ気なので期待を込めて。

c9e53c3f.jpeg
カレイは釣れず



サメが釣れた。。

この日はフグも釣れた。

何だか今シーズンは変な予感が、、、。


翌日は仕事なので2時に無念の撤収。






12月29日

今日は仕事納め。
片付けを済まして現地到着は24時。
去年は良い思いをしたな~。かなり期待していたけど、、、
なんとボウズ。
お隣が数枚あげていたけどね。
今期はピンポイントしか釣れない予感。
3時に撤収。


年は明けて
元旦。

相棒スペシャルを観終わって出撃。
元旦だけど、、、釣り人多数、毎年見る顔見知りばかりだ(笑)

そこそこ釣れているようだがどうだろう?

3時頃に念願の今期1枚目をゲット。(写真なし)

釣れたのは良いけどこの1枚のみ、、、。
本格的にハタキが始まった感がするけど、やっぱり今期は変かも、、。


1月2日

連チャンで(笑)

メインポイントの隣で。
今日こそは爆釣か!!

c9e27487.jpeg
なんとか8枚。

ただ爆釣にはほど遠く期待外れ。








 


1月3日

三連チャンだ(笑)

この日はポイントに入れなかった(残念)
ちょっと離れたとこで。
fc446fae.jpeg
セイゴばかりだったけど。

37センチの大型ゲット。

一枚だけど価値ある一匹。

ただメインポイントがそれなりに数が出ていた、、、。







1月6日

潮周りも良いし、そろそろピークかと期待して釣行。

風が超寒い、、、。

潮止まり~上げっぱな!釣れるパターンなんだけど、、、まさかのボウズ(泣)


1月13日

今シーズンは遅れているのか?
今日こそは!!

潮止まりに1枚のみ(写真無し)
もう今シーズンはダメだと諦め感が、、、。

1月17日

4時まで粘るもアタリすら無し、、、。
心折れました、、、これにてシーズン終了とする、、、、。


今期はダメだったな。
水温の関係か??群れの数も少なかった気もするしハズレ年でしたわ。
ピークはおそらく1月2日~数日だったのかな。
話を聞くと早い時間に釣れていたようだし、深夜はイマイチな感じがした。

自然相手じゃ仕方がないね来シーズンに期待です。


今シーズン 通算 11枚

拍手

11月30日。
今期4回目の乗っ込みカレイ狙いでいつものところへ。

今回も結論のみで。




1308b5b1.jpeg
またまたカレイが!!

28センチと小型ながら肉厚な雌。


今期は4戦2勝。

過去の苦労がやっと報われたシーズンになりましたわ。






これにて今期の乗っ込みカレイ狙いは終了しとました~。
次は夜カレイですわ。

拍手

一週空いて11月16日。

いつもの所へカレイ釣り。

結果から申しますと、、、、、、



釣れちゃった!!!
633fee06.jpeg
苦節4年(泣)
ついにこの日が来ました。
長かった~、、、。




72450867.jpeg38センチの肉厚の雌。

感動のあまり、しばし茫然。








この日のために4年も釣り場のオブジェと化していたタモ網、、、やっと出番がきた。
過去の釣り日記をみればわかるけど、長い長い道のりだったな。
よく頑張った自分(笑)


因みに翌週も。

この日は釣り見学の方と長話。
カレイは釣れなかった。
ハゼが3匹
セイゴが3匹。
写真もない。。。

以上。

拍手

さて、11月に入っていよいよカレイ釣りシーズンです(でした。)

ブログにも書いたけど、4年前になるかな?カレイを目の前でバラした事件。
あれ以来、、、釣れてないんだよね~のっこみカレイ。
あの件があってからカレイ釣りにハマってんだよね(笑)
苦節4年、、、、今シーズンこそ!


っと意気込んでシーズンインですわ。

b1e545ee.jpeg

場所はの日と同じ暁ふ頭公園。
駐車場から釣り座まで便利なお気に入りな場所。

そして基本的に釣れないので空いている(笑)







何気にカメラを新調してたりします。c5c3ad26.jpeg


カメラは水中撮影も可能な防水機能を備えた丈夫なのにした。

やっぱ新しいのは良いね~。









46b0889d.jpeg
この日は餌取りが多かった、、、、。


正体はコイツだっ!









d87b213f.jpeg
ガザミも釣れた~。

色がキレイだ~。









820d240e.jpeg
もう一枚(笑)

って背景が暗いでしょ、、、、。

結局カレイは釣れずでした。

まっ!いつもの事だけどさ。







カメラを夜景モードにして撮影会。

535616f4.jpeg
やっぱ性能が上がってますね~。

飛行機が着陸体制に。










7b0800c1.jpeg
飛行機2











3bad318f.jpeg
もうすぐ羽田着です。













カレイは釣れなかったけど、今シーズンは雰囲気がするぞ、、、カニが釣れたから(謎)




 

拍手

10月26日。

やっぱり来てしまった、、、、、。

前回懲りた筈なのに、、、バカだね~俺。。

V9030007.JPG
APEC直前だったかな~。

地方から応援に来たお巡りさんが要人警護の訓練をしてました~。

おかげで渋滞気味だ~。








2f180dcf.jpeg
現地に着くと、、、風が、、、、。

ダメだこりゃ。

護岸側でぼちぼち上がり始めたカレイを狙うことにした。








e871355e.jpeg
風速10mを超えました~。

2時過ぎには12m超えで沖桟橋は封鎖。
ほとんどの釣り人も撤収。

オイラも心が折れて撤収。

ピンギス2匹に終わる、、、、。

どうも相性が悪いぞ~本牧。




拍手

二ヶ月以上放置してましたぁ~。
どうも疲れちまって書き込む元気がねぇ。。。
休みの日はしっかり遊んでるんだけども(笑)
写真もあるし、自分の記録簿でもあるんでコツコツと書いておこう。

まずは10月12日。
アジ釣りの翌週だわな、、、。

この日は本牧の釣り施設。
青物フィーバーの頃だ。
現地到着は昼過ぎ、釣り座を探すのに苦労した。
辛うじて竿1本分のスペースを見つけ釣り始める。(ちなみに2人できたので竿は4本まで出せるんだけど、、)

ただすぐに異変?に気がついた。
周りを見回しても誰も釣れていない。

やられた~。

おかしいと思ったんだよね、、この日は本牧釣り施設のHPの釣果情報が更新されていないし。
数日前には鯖の雨のように降ってます!!
とか煽り気味に更新してたのになぁ~。


V9030002.JPG
15時過ぎには桟橋の人手もまばらになった。

なんてったって釣れないのだから。











はい!この日は完全にボウズを喰らいました。

その後の釣果記録をみても、おそらく2日前に青物の回遊は終わったのだろうと推測。
毎日数百の釣り人が訪れて鯖が数匹、、、大々的に青物の釣果を報告するのは如何なものか、、、。
乗せられたオイラが悪いんだけどね~(笑)





 

拍手

今回はまじめに?即うp(笑)

昨日の休みは青物狙いで釣りへ。
本牧の釣り施設のhpを見ると7時前に駐車場が満車。9時に定員が500人越え、とのこと。
こりゃ~つまらない釣りしか出来ないと判断。

ってことで駄目もとで市川の釣り施設に行くことにした。
ここは初めて行く場所。多少の不安もあったが対岸の浦安方面でも青物が回遊してるらしいので何かしら釣れるでしょう。

190ea856.jpeg
現地到着は午後2時すぎ、、、毎度やる気の無い時間の出撃wwww

サビキは外側が良いらしい。

って空いてる釣り座が、、、、、、何とか一箇所。
残り物に福があるのかな~。


回りでは鰯がポツポツしか釣れてない、、、
嫌な予感だっ。



開始から1時間、待望のアタリ!!
アジが釣れました~。
監視員のおじさんが寄ってきた~。
「いいアジじゃない」

、、そこそこ大きいらしい。

続けてアジと小鯖が。

隣のおじさんがすかさず棚を聞いてきた~。

んでシマイサキが~。

周りではポツポツしか釣れていないのにオイラだけ(笑)
その後2時間ほどポツポツと、、、
いよいよ夕方のアジタイムが!!

ボコボコっと立て続けにアタリあり。10分ほどの間にあれよあれよと5連荘。
気がつけばギャラリーが(笑)
この日の当り場所に入れたらしく周り(半径10m範囲、、)でアジをあげた人はいないwwww
残り物(場所)に福があったわっ。


その後1時間ほど沈黙、、、撤収。

8e2f4f29.jpeg
小あじを含めてアジは8匹(写真では7匹、1匹お隣のサヨリとトレード交換)

シマイサキ  1匹
シロギス    1匹
小鯖      4匹
ウルメ鰯   10匹くらい?


期待してなかった場所でまさかの大漁。
ビックリだね~。

ラッキーな一日でしたぁ~。





拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP