忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて・・・やっと!お楽しみの羊山公園に向かいます。

R140に出ると、遠くに変な形の山が・・

秩父のシンボル「武甲山」です。
石灰岩を採るために
北側の山肌はピラミッドのように削り取られています。
ちょっと銀河鉄道999に出てきた「甘い甘い星」を思い出しました(^^ゞ
ハイキングや登山でも有名らしいですね。
この近くに羊山公園があります。
(詳しくはここで・・調べてね~)

そんなこんなで現地に到着(^^ゞ
平日なので公園内の駐車場まで車で登っていけました♪
この時期は土日祭日は公園内駐車場は閉鎖、
近くの臨時駐車場の止めるシステムになってるみたいです
・・山道20分ほど徒歩です・・。
まっ・・臨時駐車場に行くまでが、大渋滞で大変そうだけど。。。

羊山公園には、名前の通り羊が・・・
羊って・・・なんか怖い顔してますね~
悪魔モノの洋画に出てきそうです・・。

小汚いですが(笑)
羊が・・一匹・・二匹・・三匹・・・
・・・・(ーー)zzz
今日はここまで・・おやすみなさい。。。






なんてねっ(^^ゞ続きもあります→

拍手

PR

ぬぉぉぉぉ~~~~~~
昨日の画像・・・間違えてるやん(ーー;)
後半の画像2枚は、R140沿いの風景でした・・
まっ・・いっか(笑)

さて、秩父へ行こう♪の続きです(^^ゞ

高速を下り、R140沿いを秩父方面へ。
有料道路を使うも良し、一般道を使うも良しですが、
ゆっくり景色を見ながらドライブしたいので、
ここは一般道を選択。
道中、荒川沿いを
電車、道路っと平行して走るポイントなどがあり
なかなか見ごたえのあるところでした。

そうこうしているうちに、
長瀞に到着。
予定には無かったが
『岩畳とライン下り』で有名なので寄り道っす(^^ゞ

歩くの面倒なので、なるたけ川に近い駐車場を探しました~
平日なのでここもガラガラ♪
通常一日500円のとこ・・400円にまけてもらいやした(^o^)v
やっぱ観光地!駐車場のオジサンが親切でね。
他に岩畳にパンフに秩父のパンフレットとか貰いました。

駐車場から歩いて1分、土産屋が

画面左の土産屋で饅頭が美味そうで。。。
桜・味噌・笹風味の饅頭で、1箱6個入りのを購入。
お土産用でなくて・・・ドライブのオヤツ用に(笑)

この通りの先が岩畳になります。


これが有名な岩畳です。
『へぇ~~~~なるほど~』って程度でしたが(^^ゞ


対岸は秩父赤壁と呼ぶそうです・・



『ふぅ~~~~ん・・・そっか~』。。。


ライン下りも・・・


『ぴゅぅ~~~~・・・』
やっぱ船に乗らなきゃ・・ここの良さが分からないのかな・・。

・・・なかなか良い所でしたけど(^_^;)
紅葉の季節だと、もっとエエかもです。

そんな感じで30分程で車に乗り込みました。

さて次は羊山公園です・・・疲れたから・・・つづく(笑)

拍手


・・・とある事がキッカケで・・・
秩父に行ってきました。
目的は、秩父 羊山公園の芝桜の丘を見ることです。
     ここ↑を見れば分かりますが・・
やっぱ生で見たい!・・見たい!・・見たい!!・・見た~~い!!
・・・もう我慢できない、
自宅からは少し遠いけど、、、同じ県内!
まぁ~いっかぁ~♪
っと車を走らせました(^^ゞ

今回は、小出しで(笑)数日に分けてになります(^^ゞ

当日の天気予報は午後から晴れ間が覗く・・らしい・・
ってことなので、
とりあえず、午前11時に出発です(遅っ・・笑)

ナビをセットして、
片道約130キロと表示・・・遠いいぞぉ~~~(^_^;)
時間が無いので行きは高速を利用。。

どんよりした空模様・・・
先ずは外環道に乗り順調にスタートです。

ガソリン高騰ってニュースもあるし、
車のコンピューターの学習もさせたいし(詳細は謎)
時速95キロのセーフティードライブです。

あっ・・外環道の法定速度って??・・(^^ゞ

んでんで!!最初の出会いが!!

外環道を走行中・・・前方を連なって走るダンプ軍団。。。
もちろん白ナンバーの個人事業主さま達ですね~。

まぁ~なんて事無い光景なんですが・・・


「んっ!」




「おぉ~~~~!!」





『オジキぃ~~~~~~~!!』





文太さんじゃねえですかぁ~~~!!
これぞ!旅の醍醐味ですなぁ~(笑)
エエもの見させて頂きましたm(__)m

それにしても渋すぎます!オジキ!!

暫く追走したのは言うまでもありません。
もちろん頭の中では、
「仁義なき戦い」のテーマです。

う~ん・・・いいねぇ~♪

・・・のんびりしても居られないので(^_^;)

「オジキ!お先に失礼しやすぜぇm(__)m」

っとダンプ軍団に別れを告げ・・・
とっとと追い越しました~(^^ゞ

因みにこの先に外環道唯一のオービスが。。。
ここは有名ですね~。。

・・・なにやら不吉な物が降り始めましたが(ToT)



拍手


先日、茨城県自然博物館に行ってきました。
hpを見ると粗方分かりますが、、、
宇宙のこと、地球の生い立ち、自然の仕組み、生命の仕組み、人間と環境
っと各カテゴリーに分かれていて、
それぞれ趣向を凝らした展示物などがあり、
大人でも・・まあまあ楽しめる施設でした。

宇宙のところでは、
サッカーボールくらいの実物の隕石が
自分の手で持ち上げられるように展示されていました、
勿論、

「どうせ重たいだろー!!」

っと簡単に推測できますが・・・

「んっ・・・んっ・・・マジ重っ!!(^_^;)」

けっこう必死に持ち上げましたよ、、、
精神年齢が低いので・・・楽しみました~(笑)

自然のゾーンでは、ヘラジカが・・・

「いらっしゃ~い」
っとご挨拶(嘘)

剥製やレプリカを使っての展示で・・・
・・・ちょっと獣臭かった(笑)

それでも古代から現代の生物のことなどが
分かり易く展示してあり楽しめます。

レプリカですが、サメの祖先の『歯』

幅が一間位はあるでしょうかね、
クジラの入れ歯にしたら迫力あるだろうな~♪
なんてアホな想像してました(爆)

そんなこんなで、他も勉強になる展示がいっぱいでして・・・
それなりに楽しかったっすね・・・
小学生の感想文みたいですが・・・・・(^_^;)

この施設は野外施設というのもあり・・・


拍手


う~ん・・書きたいことは色々あるけど・・
どれも上手く文章が浮かばない・・・(^^ゞ

こんな時はペタペタと画像でも貼って誤魔化します
・・・っていつもやん(爆)





ちょっと見づらいけど、ハナミズキがボチボチ咲き始めました。
よく街路樹とかに植えてありますね。
赤や白の花を良く見かけると思いますが、
実はこの花びらと思っているところは、植物で言う「額」にあたる部分です。
紫陽花なんかもそうですね。
実際の花は

中央の部分に小さい花を咲かせます。

でっ・・それがどうした!!って言われそうですが
・・・それだけの話です(笑)

ついでにハナミズキと言えば、
一青 窈の「ハナミズキ」って曲がありましたね~♪
火サスのテーマ曲だったし(^^ゞ
そんでもって この曲は9・11テロの後に・・
思いを込めて書き上げた詩なんだ・・・ってさ。




で!で!でっ!話は変わるけど・・・
この亀・・凄くない!?

どうやってよじ登ったんだろうと考えると
・・・夜も眠れません(笑)


おっ・・春だな~♪おたまじゃくしが泳いでら~♪


つうか・・うじゃうじゃ居過ぎて・・
キモイんですけど(^_^;)

てなことで今日はここまで。。。
オチは無し!キッパリと!!(爆)

拍手


先日の花見で撮った画像を整理していたら
・・未確認飛行物体を発見!!


そう・・あの日は~・・・
朝から変な胸騒ぎがしてたんですよね・・
  ボケェ~っと桜を眺めていたら・・・
    西の山の方角から白い閃光がビュ!っと走り
     上空で急停止・・・
その時は何かの光が目に入ったんかな?
       っと気にも留めなかったんですが・・・
        やっぱ!!写ってたっす。。。
     




・・・・dragonfly・・・・たまに嘘つきます(爆)

拍手


先日の休日は栃木県の大平山へ花見に行ってきました。
風も無くポカポカ陽気で最高のドライブ&花見日和でしたね。

やっぱ天気が良いからでしょうね、
現地は沢山の人で賑って・・・
駐車場も満杯でした。

何分待っても空く気配がないので、結局路駐(^^ゞ



ちょっと迷惑駐車に見えますが
・・・見える車はみんな路駐です(^^ゞ

図々しく!輪止めもしっかりと掛けてます(爆)
やっぱ迷惑そうですね~・・・




↑ちょっと先に歩いて行くと、こんな景色が♪
見晴らしも良いし、ちょっとした観光ポイントですね。
ここで深呼吸です。


さてさて、この日のメインイベントっす。
・・・喰らう!!

ここ大平山は山頂に神社ってのがあり、
その昔この地域では
・・・夜鳴きする鶏は縁起が悪いという迷信?があり、
地元の人が夜鳴きする鶏を神社に奉納、
そこで増えた鶏を・・
どうのこうのって説明書があったけど・・・
よく覚えてないっす(^_^;)

名物に美味い物は無し・・なんて言うけれど・・・
美味かったぁ~♪
やっぱ!!

花より団子っすね~(笑)


来た甲斐がありました(^^ゞ

さて来月はどこに行こうかな。



そうそう、ここ大平山は「紫陽花」でも有名で、


季節になると、
山頂に続く長い長い参道の両脇に見事な紫陽花を楽しめます。
いつも思うのですが・・・
年配の方がヒョイヒョイと登っていきます・・
オイラは10段登ったところで引き返してきましたが(爆)
来年こそは・・・(嘘)

あっ!
帰りの埼玉県の権現堂にも寄って夜桜見物です。
ここも凄いです。
花・花・花・・・満開です。

・・・暗くて見えないっすかね~??
そんな貴方に!!

桜情報です(爆)

拍手


自宅から見える、今朝の富士山です。
・・・デカイです・・・あの山頂付近で働いている人も居るんですよね~。
やっぱ富士山は登るもんじゃなくて、見るもんです(^_^;)

ライブカメラもあるでよ~。

↑夜は真っ暗だけどぉ~(爆)

拍手


ついにニョキニョキの撮影に成功(爆)



春のイメージで可愛らしいです♪
よ~く見ると先端の胞子のとこの模様?が六角形で不思議。。
・・・自然って不思議がイッパイっす。。

拍手


ついにニョキニョキの前兆が現れました!!
春はもうそこまで来ていま~す♪

子供の頃ですが、土筆狩りをして、佃煮にして食べた記憶があります。
味は・・・大人の味だったような・・・。
なにやら薬効もあるそうですね。
そういえばフキノトウやタラの芽などの春の食は少し苦めで大人の味かもです、、、。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP