忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝から寒~い一日でした。。
先週は風邪でダウンしてたんで・・・・もうウズウズ。。。。

ってことで渋滞の首都高の人になるのでした。。。



ほんと!!いつも渋滞してますね。。。イライラが募ります。。。


さてさて今日の目的地は・・・・・









              



分かりますか~??

             横浜で~す。。

自宅から50キロ位と、、そこそこの近場です。。
ただ・・・・渋滞が激しいんで時間は掛かります(^_^;)

羽田を抜けると道も空いていました~。
目的地はもう直ぐです!!
横浜ベイブリッチ・・でかいですね~。
港周辺もキレイです♪

 

さぁ~到着です。
マリンタワーがお迎えしてしてくれます。
             

          っと今日はここまで・・・(^^ゞ
           お疲れ様でした。

拍手

PR
さてさて、この城峯公園に来たもう一つの理由は、
ライトアップがあるからです。

公園内のことは前記事に書いてあるので省略です。

時刻は4時30分頃、、、日没になります。
冬眠から覚めた熊のようにゴソゴソと車から這い出てきました。
日没まで時間があったのでホテル「アストロ」で休憩してました(笑)



まだ薄っすらと明るいですね。
この時期はあっという間に日が落ちます。。。



こちらがメインのライトアップになります。
規模は小さいですがキレイですね。

 

 

空の色も微妙に変わっていきます。

冬桜もライトに照らされてキレイに浮かび上がっています。

 

何度も言いますが・・規模が・・・画像も少なめです(^^ゞ

  

もうスタート地点に戻って来てしまいました。。。。
それでも茶店で「温かい汁物」飲んだりで1時間近く掛けたけどね。

 


もう辺りは真っ暗です。。
お疲れ様でした。







帰りの山道・・・霧が発生してて前が見難く軽くビビリますた。。
地元の軽トラ・・・メチャ速いし(ーー;)。

やっぱライトはHIDにするべきか・・・・ちと悩む今日この頃。。。

              
            



拍手

               

紅葉真っ盛りの城峯公園でしたが、、、

何故か鹿も飼育していました。

 

初めは小鹿かな?っと思いましたが、昭和60年代に寄贈されたって・・
もう20年も生きてるみたい(^_^;)

目の前の茶屋に鹿煎餅を買いに行った途端に鹿のテンションが上がって興奮して面白かったよ(笑)


寒いとトイレが近くなるものです・・・・
用を足してると目の前に、、、、

               

思わず構えてしまったぜ(^^ゞ
でもさぁ~こう寒いと・・やっぱ・・・しめじ・・じゃねぇ?(爆)

因みに女子用のとこにも同様なのがあったそうです。。
えぇ~っと・・・止めときましょう。。





次回は城峯公園 冬桜 夜の部です。
             

拍手

続きです。。。


さて登坂道をノンビリと力強く登ると、、、

ぐわっ!っと絶景が広がります。

ヤッホー(^o^)丿♪



だいぶ登ってきました~。もうすぐ目的地です。
下久保ダムです。


ダムの上を渡ってるんですが、向かって左側は谷になります。
徐行しながら撮影してみました(駐車禁止なので)。
この辺りは標高900m位でしょうかね~
いい眺めです。


次はダム側、神流湖になります。


湖面は抹茶クリーム色でした~。サクラマス、ヘラブナ、ブラックバス、ワカサギ釣りなどで有名ですね。
バス釣りに一度来たことがあります。。。。ボウズでした~(ーー;)

さっ!もうひと山登れば現地に到着です。
標高1000m付近になります。
気温は12℃・・・それほど寒くも無かったかな。


拍手

さてさて続きです。。

お次は御宿の隣の勝浦です。
朝市など有名ですね。

とりあえずマル秘ポイントへ向かいました。
 

周囲は岩場に囲まれた小さなビーチがあります。
ちなみに潜れば姫サザエやトコブシなど・・・観察できます♪
こちらで海を眺めながら軽く昼食しました。


ちょっと移動するとこうなります。
対面には漁港がみえます。
なかなか良いところです。



続けざまにもう一枚・・・
穴の開いた岩のテッペンにトンビが・・・
いやいや!
その右斜め上あたりに注目です。。
鳥にしては様子がおかしい・・・なんでしょうね~??
未確認飛行物体としておきましょう(笑)


はい!移動です。
鴨川方面に南下です。。


こちら有名な鴨川シーワールドです。。

時間がないので素通りです。。


しかし・・・食欲には勝てません。。
看板に誘われて・・・


地魚♪


ちょっと高級な回転すしです!!
やっぱ新鮮!!!
ホウボウにスズキにキンメにヒラメにシマアジ・・・そのた諸々♪

どれも美味かった~~~~~~~♪

旅の醍醐味ですね~(笑)

しか~し・・・時間が・・・。

南房総は町ごとに道の駅があるんでしょうかね~
いたるところにあった気がします。

その一つにトイレ休憩に寄りました。

 

展望台があってちょっと見物。

眼下にひろがる太平洋♪最高でした。
手前には漁港・・そして漁村。。。

のんびりした空気が漂っていて癒されます。



だいぶ空が・・・急ぎます。。

 

右側に海!!最高です。
今回は数年前に購入した100万画素のデジカメが大活躍です。。

 

う~ん・・やばい・・・

暗くて・・まともに写真が撮れなくなりました~



あぁ~ぁっ・・・残念・・・完全に日没です。。


千葉県の最南端付近で夕日を!!
これが最終目標だったんですが・・・無理でした~(ーー;)

鯨の町で有名な和田町周辺までは道路もそこそこ広かったんですが・・・
それ以降は、町の生活道路って感が強く、
もちろん地元の方もちらほら・・のんびり走行(20キロ位でしょうか・・)
ちと誤算でしたが・・・まぁ~仕方が無い。

それにしても、、、、街灯も少なく・・・真っ暗。。
こちら東京周辺の夜空とえらい違いです。。
今日ほどアストロにHIDを付けたいと思ったことはないです。。。
普段は必要ないんだけどね。。


九十九里~御宿~勝浦~鴨川~千倉~白浜~

南房総制覇です。。

館山で最後の休憩です。



流石に秋ですね~・・・
海辺はヒンヤリ・・・肌寒いです。
別のデジカメ500万画素夜景モードで撮影した画像ですが・・・
本当に真っ暗なんですね~
でも夜空も星も綺麗です♪

良い旅でした。

ここから自宅まで130キロ・・・ノンストップで帰ります。。
高速が館山まで延びているので楽チンです。(途中途切れてます)
約2時間で地元周辺にたどり着きました。

全行程・・・340㌔

            
この車を買ってから2年・・・300キロ台は初めてになります。
よく走ってくれたな~♪

まだまだ元気に活躍しておくれよ~。

拍手

昨日は絶好の行楽日和♪
当初は近場の葛西臨海水族館が10月10日は開館記念日とかで無料開放。
当ブログでも水族館を加えれば葛西臨海公園フルコンプ!!
・・なんて目論んでたんだけど。。

あまりの天気の良さと気分で方向転換。

急遽、千葉県の房総へツーリングとなりました。

家を出発したのが10時半・・(遅っ)
先ずは連れを拾ってガソリンスタンドへ・・・・
50㍑ほど給油・・・いきなり7000円の出費で軽く凹む(^_^;)

さ~て行くかぁ~♪

っと目指すは京葉道路。。。

時は3連休明けのゴトウ日・・・都内周辺は激混み!!
京葉道路入り口まで1時間半も費やしてしまった(ーー;)信じられない・・・たかだか10数㌔なのに・・。

イライラしながらも九十九里へ向かうのであった。

有料道路はそこそこ流れていて順調♪青空もグゥ~♪


そして・・・海だぁ~(^o^)丿
九十九里有料道路・・・通称「波乗り道路」


左手に海を眺めながら気分良く南下して行きます。
左ハンドルのアストロ・・終始、運転席側から海が眺められます(^^ゞ


海♪最高ぉ~(^o^)丿

 

そうこうしている内に終点(出口)が近づいてきます。
終点ま 間際に休憩所があったのでトイレ休憩しました。


(九十九里有料道路一宮休憩所)

向かいが海で休憩にはもってこいかもです・・・が!
先日の台風並みの高波に遊歩道が・・・

改めて自然の驚異を感じながら、、、
次の目的地へ向かうのであった・・・


月のぉ~沙漠をぉ~~♪


・・・って古っ・・自分自身・・良く知らないけど(^^ゞ
童謡「月の沙漠」の舞台になった御宿です。

 

やっぱ!地元の観光の目玉なんでしょうね~
千葉界隈の海岸と比べ物にならないほど浜がキレイです!!

砂の質も違うんだよね~
べたつかずサッパリした感触です。
 

南の島のようで気持ちイイぃ~♪
裸足になって水遊びなんぞしてしまった・・・本当は泳ぎたかったけど(^^ゞ

波打ち際にキラキラと・・丸みを帯びた小石に貝殻♪
 

いやぁ~いいとこだなぁ~御宿♪
 

っとゆっくりもしてられないので、、
しばし散策して車中の人となるのでした・・・。。。

・・・続きは次回。。

拍手

昨日は思っていたより天気も良く、
急遽!前々から乗りたかった水上バスに乗りに葛西に。

前回、葛西に言った時に目を付けてたんだけど、
葛西発お台場行きの水上バスの発着は12時頃だった記憶。
(この時間だとお台場散策の時間も取れる)

っと言っても家を出たのは11時前・・

間に合うのか!?

葛西は下道で行っても40~60分、、、
時間に余裕を持ちたいので近所の首都高へ・・・
 

ありゃ(ーー;)ロクに道路情報を聞かないと・・こんなもんです・・・
いきなり合流から・・・動いてないです。。

結局1時間も掛かってしまった・・・下道と変わらん。
700円捨ててしまったようです(笑)


結論から言うと、出航に間に合いました~(^^ゞ
葛西発は12:30でした。(良かった良かった)
 

葛西~お台場間・・・片道1000円 往復1500円
約50分のクルージング?です。
船内はそこそこ広く、船尾のデッキに陣取りました。

写真写りは悪いですが、まあまあの天候でしょうかね、潮風も心地よいです。

 

ここからお台場まで船上から東京見物となります(笑)

右手に見えますは~(笑)ペリカンさんです。
大きな船にトレーラーを積み込んでます。
バックで船に入っています。 プロの仕事です、ちょっと感激。
 

正面に目的地が見えてきました。
           


ささっ、近づいてきましたよ~
東京ビックサイトにビーナスフォートの観覧車です。
 

ビーナスフォートの脇の運河に進むと鉄橋が沢山架かっています。
けっこう壮観です。
 


この橋を抜けるとそこは・・・東京湾 湾奥の晴海ふ頭がみえます。
ほんの10年前位は晴海ふ頭が主役だったんですが(何の?)
今は対面のお台場が主役です。
台場あたりは12号埋立地とか言ってたかな~
浜に茶屋?があっただけだったような記憶があります。




晴海ふ頭。
大きな客船が泊まっています。


こちらメトロポリス!!
東京タワーが見えます。
夜だったら素晴らしい夜景が見えますね~♪


メインのレインボーブリッチです。


下から見ると迫力があります。・・・写り悪いな・・。
 


そして到着。
 

2時間ほどお台場見物です。。
って言うか、何度も来てるんで飯食って浜辺でボケ~っとプラプラしてました~(^^ゞ
 





ニューヨークに行きたいかぁ~~~~~!!








あっ・・くだらないね~(爆)




とっとと帰りま~す。

帰りはルートがちょっと違います。
大きなコンテナ船・・・でかっ!
船の科学博物館・・・13号地・・昔はこれだけが唯一の施設でした~。
 


けっこう見慣れた風景ですが、船上からの風景はまた格別!
なんとなくセレブな気分にしたれましたとさ~。


 

拍手

今日は叔母の沖縄旅行のお土産に貰った、
ミミガーのキムチを肴に泡盛をチビチビっと・・・
なんだかんだと2合くらいかな~

ええぇ~気分です♪

さて、昨日の続きだね~

今はぁ~もぉ~秋ぃ~♪

なんて(^^ゞ

埼玉県日高市 巾着田は秋の訪れを告げる彼岸花が最盛期を迎えているようです。

当日は雨・・・しかも平日・・・
にも関わらず、人出もそこそこで現地も賑わっていました。


↑何気に愛車アストロも(笑)


  

駐車料 500円
入場料 200円

手入れも大変だろうに、、なかなかリーズナブルです。

園内は・・・真っ赤な絨毯を引き詰めたような、
そりゃ~見事なものです!!


 

 

 

写真サークルの皆さんも熱心に撮影会をしていました。



雨の雫も趣が・・・
いいっしょ~!?いいっしょ~!?

・・・自己満足です・・すいませんm(__)m

 


でっ・・・なんちゅうかね~・・・飽きてくるんですわ・・・
真っ赤かだけなんで(^^ゞ

たま~に白い彼岸花があったりして・・思わず・・・。

 

やっぱ白い彼岸花は人気物のようで、どのカメラマンも足を止めてパチパチやってました~(^_^;)

でっ・・、また真っ赤かなんです・・

   


ちょっとした変化に目が行きます・・

 

 

これなんか人気がありましたね~♪
カメラマンが常駐してました~(笑)

                


まっ・・こんな感じです。

周辺にはコスモス畑や出店もあり、
秋を感じる一日になりましたとさ~。

  

              


っとこのまま帰路につくもの何なんで(^_^;)

日高と言えば!
サイボクハム!!!

分かるかな~・・わかんないだろうな~・・・

どっちの料理ショーでお馴染みのスーパーゴールデンポークっと言えば分かるでしょうか?

行って来ましたよ~♪
この春先にも食べに行ったんですが、せっかくだから食べに行ってきました。



もちろん名物はスーパーゴールデンポーク!!(略してSGP)

SGPのトンカツは前回食べたんで、
今回は等級が一個下のゴールデンポークのトンカツを注文しました。

なぜかって??

それは・・・240グラムのビックなトンカツだからです(爆)
(職業柄・・・かなりトンカツには煩いんで!!)


きました~




デカイ!!
過去・・これだけ大きなトンカツは・・・・
見たことあるんだな~これが(爆)

味は値段に適う味で美味!!

なかなか食べ応えありで美味いっす。・・・もっと安くて美味いとこも知っていますが。。

やはりテレビで紹介するだけあって美味しいですね~。

満腹な一日になりましたとさ~。。


結局・・・花より団子なdragonflyでした~(^_^;)

拍手

昨日は雨の中、
埼玉県日高市にある「巾着田」に行ってきました。

巾着田って何?
って人もいると思いますが、彼岸花の群生地で有名らしいです。
現在、調度満開を向かえ見頃を迎えています。
(参考hp)





って・・・・今日はここまで・・眠い(ーー;)zzz

拍手


暑さ寒さも彼岸まで・・・
夏・・終わっちゃいましたね~(ーー;)
朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃、、、
いつの間にかに彼岸花の季節になりました。

別名・・・曼珠沙華



子供の頃は
お彼岸の時期に咲く花で、色も異様に真っ赤・・・
お彼岸=墓参り=幽霊・・・
こんな図式が子供時分にあって縁起の悪い花と思い込んでいました(^^ゞ

調べてみると、
「異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、と呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもある」

このような云われもあるようなので、
子供時分に思っていた事も間違いではなかったって事でしょうかね~(笑)

今となってはカメラの向こう側の良い被写体で重宝しています(^^ゞ

 


何気に繊細でへっぽこカメラマンのオイラにはピント合わせが難しかったりします(^_^;)

 


それにしても・・・秋ですなぁ~。。。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP