忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまたまた海水浴に行ってきましたよ。


場所は先週と同じく茨城の大洗。

おりしも台風接近中と悪条件の中でしたが、、、
朝から快晴と海日和だったんで行ってきました(^^ゞ



拍手

PR

8月最後の定休日、またまた海水浴に行ってきました。

場所は茨城の大洗サンビーチ
自宅から直ぐの高速に乗って1時間ちょいの近場のビーチです。



浜が異常にでかくて・・駐車場から海が遠いいいんです。。

拍手

先日の夏休み中、
埼玉県越谷市にあるキャンベルタウン野鳥の森に行ってきました。



入場料 大人100円 
とても財布に優しい施設です(笑)

ゲートを入って直ぐに迎えてくれるのが
エミューとワラビーです。
 

久々に動物園っぽいのに入ったので、生の動物にちょっと興奮!!
・・・これだけですが(爆)

さてメインの鳥園へ・・・・

拍手


夏の花と言えば・・色々とあるけど、
やっぱ!
      向日葵♪

ちょうど先週の土曜日の朝刊にて、自宅から比較的に近い越谷市の大成町にて無料摘み取りの記事が載っていました。

それから2日・・・
もう向日葵は摘み取られて無いかな?って不安もあったけど、、、
見に行ってきました。

ナビにて場所の目星はついていたんですが・・・
細い路地裏に入らなくてはいけない場所で、
愛車アストロにはちょいと不便で、、、、周辺をぐるぐる回って
やっとこさ到着です。


わぁ~♪すげぇ~!向日葵じゃん♪・・・・



向日葵を背景にアストロ撮影会です。。



んっ!
気が付きましたか????



そうなんです、、、、花・・・・終わってます(ToT)




見事に摘み取られて・・・


こうなりゃ!!畑の中に入って意地でも向日葵を探さなきゃです!!

確か2万本植えてあるとか・・・

向日葵畑の中をくまなく探しました・・・


そして・・見つけましたよ~



直径10センチほどの小さな向日葵です。。。

まだ残ってたのね~♪感動しました(ToT)

もう1本見つけました~

開ききる前の状態です。

2本とも摘み取ってきました(^^ゞ




それにしても・・う~ん・・途中で見かけた余所の家の庭先の向日葵のほうがまだ・・キレイかったぜ・・・。

花の命は短くて・・・

旬を逃すとこんなもんです・・・・。

拍手

暦の中では立秋・・・
っつてもまだまだ夏ですが!!

今日もあぢぃ~~~~(ーー;)

さて、、、まずはごらんあれ!


自宅へ向かう途中の歩道です。。。

植え込み・・・雑草が茂り放題です(爆)

流石!全国の衰退している「市」ベスト40に入っている我が街です(^o^)v

そんな植え込みに・・・こんな物が!?


さて何でしょうか??

拍手

ひさびさに携帯カメラの画像をPCに撮り込んでみました。

最近の携帯って・・・高機能♪
ちょっとしたデジカメ並みの性能だったりします。


      


     



なかなか綺麗に撮れてるでしょ♪
時代の進歩は怖ろしい(しみじみ・・)

拍手

やばい・・・3日も更新サボってしまった(^^ゞ
繁忙期なんで、まっ!いいや♪

葛西ネタの続きです。

 
葛西臨海公園には鳥類園ってのもあります。
整備された人工の池が2つ。
その周りに遊歩道・・・大きい公園なので歩きだと良い運動になります。

拍手

昨日の続き・・。

葛西臨海公園と言えば観覧車。



愛車シボレーアストロを観覧車バックの良い位置に止めて撮影会の開始です(^^ゞ

生憎の曇り空ですが、、、これから思いもしない展開に♪

拍手

8月8日
朝から雨、、、、昼前には雨も上がり・・どんより・・。
なんとも中途半端な天候なので、
近場の『海?』に行ってきました。

っと言っても、そこは東京・・葛西臨海公園なんだけど、、、



これがまた広い公園で施設も豊富、すみずみ回ればそこそこ時間が潰せます。

拍手


続きです。

館山市内を通過中・・・


偶然ですが当日は夏祭りのようでした。

町会毎に山車が出ているようです。
 
(車内より盗撮・・・今回は古い100万画素のデジカメを多様・・画質悪し)

ゆっくり見たかったけど、時間がないのでスルーです・・・。
帰ってから調べて見ました。
館山神社例大祭というそうです。
町を挙げてのお祭りのようで、各家の軒先には町会ごとの花飾り見たいのがありましたよ~。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP