忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の終わりだな~。

前週に続いて沖ノ島。

天候もイマイチだったけど人出もイマイチだった。
これはこれで海を満喫できる。

台風の影響でちょこっと荒れ気味だったけど楽しかったな~。

帰り際の海岸、、、




寂しぃ~~~~~~。


これをもって今年の海水浴な終わり。
翌週も行く予定だったけど用事が入ってさ(怒)



拍手

PR
またまた行ってきた沖ノ島。

この日は防水デジカメ完備したけどはやる気持ち抑えきれずに、、、、車に忘れた(笑)



海の家も営業してるし、人出も最高潮。

海は綺麗だった、この日はド干潮だったので何時もは行かない(行けない)海域まで探索。
食べたら美味しい貝を発見!!


いろいろな意味で夏を満喫。

最高だよこの海岸は。


拍手

これも8月の初めだったかな~。

毎度の沖ノ島へなんちゃってシュノーケリングへ。

2度目の防水カメラの出番だぜ!!

、、、、、花火に続いて自宅に忘れたけど。
自宅を出て100m走ったとこで気がついたけど面倒なので。。



やっほ~~~~っと水中散歩を満喫して。


だれも居なくなった海。



海水浴客としては、ほぼ毎回最期まで泳いでいます(笑)

拍手

もう2ヶ月前だなっ。。。
特にどうってことないけど個人的な記録なので勘弁してください。

73d18f54.jpeg






































今年はベストな場所まで歩いてきた、、ひたすら歩いた、、、、ただデジカメ忘れた(笑)



234cfd4b.jpeg






































携帯で撮影するもダメダメだ、、、因みに未だにボーダフォン携帯だったりする
 

拍手

今年は梅雨がとっとと明けたので。
先週早速行って来た。

夏だ~海だぁ~!!

場所は昨年足しげくかよった千葉県の館山、沖の島。



まだシーズン前?なのでガラガラなビーチ。 今回は昨年買った防水デジカメの初入水っす。





入水!!


わぁ~魚だぁ~。 シマシマな魚。  熱帯魚系も居る。  海にきたぁーーーって感じ。  

海藻もキレイ。 いいなぁ~海って。 館山の海、お手軽なスノーケリングポイントです~。 今年はあと何回行けるかな~。


因みに近くの某岸壁。 まだソウダの魚影は薄い?朝早い時間限定的みたいな。
夕方30分ほど見学してたけど釣り人もまばら、イワシもたいして回ってないし釣れてない、もちろんソウダも見られず。
この台風後に期待して良いかもですね~。


拍手

6月末。 今年の春に行けなかった栃木県の大平山にドライブがてら紫陽花を見に行ってきた。
ドライブ自体ひさびさだし楽しく過ごせたな~。

ここが入口。 平日でも多少賑わっていました~。

全部で30分くらい登るんかな。 まだまだ途中。 鳥居の向こうにお清め所?が。  


その向こうに御神木が。この辺は凄いパワーを感じます。







パワー全開!!画像が変になった。 本物のパワースポットかも!!

次の写真もまだ様子がおかしい、、、。
 

やっと神社に到着。 画像も元に戻った。 お参りもすませ、いつもの茶屋で休憩。
 あぁ~美味しい。  
下りは道路を歩いて利用。車でも登れるのさ。

帰りに佐野厄除け大師に。 毎年正月明けにコマーシャルで頻繁に登場してたので気にはなってたけど。 初めてのお参り。 想像以上にこじんまりした感じ。 アストロの厄除けって意味も含めて有難くお参り。 それにしても良い汗かいたな~。 ある意味お年頃の年代の方は着替えが必要ですよ、もちろんオイラも加齢に着替えました(笑)

拍手

5月のゴールデンウィークあとだったかな。

物見遊山で上野動物園に行ってきた。
何年振りだろ??
目的はもちろん!!

お猿さん、、、、。

ではなくて~。

、、、、、、象さん。

でもなくて~。


、、、、、サイさん。

いやいや!!

、、、、ちびゴリラ君。。。

なんて(笑)





やっぱコレでしょ~!!

、、、虎さん。

目線もくれましたよー。

 迫力満点っす。。





拍手

3月初旬。

またまた貝掘り。

f79c434f.jpeg
やはりアサリは獲れない。

でも楽しいぞ!!














5da592f7.jpeg
やっぱ焼き貝は美味しい。











この時までは良かったんだよな。。。。
翌週の大震災が起こるまでは、、、、、
貝掘り場周辺も被災に遭われています。
今季はこれにて終了としました。


拍手

今年もこの季節がやってきたya-ya-ya-。


V9030024.JPGまだ2月の終わりなんだけど、、、

我慢できなくて(笑)

アサリが獲れてないのが気がかり。








拍手

久しぶりの更新。
あぁ~寒い。おこたでゴロン。。。。パソコンはデスクトップなので操作するには炬燵から出なくてわ。
そして放置の日々をおくるわけさ。

もう昨年の話さ~。先月の上旬だったかな。

千葉県のど真ん中にあるんだけど、、、「東京ドイツ村」ってとこにイルミネーションを見に行ってきた。
興味のある人は適当にググってちょうだい。

05d9acfa.jpegパノラマで撮影。小さいね、、見にくいね。




6b7b6813.jpeg凄いんだけどね、、、、












45f65134.jpeg
なんか、、、












a716a82c.jpegワクワクするようなグッとくるもの。

何か足りない?

歳を取ったからかな。
広大な敷地にイルミが沢山。

凄いんだけど何か足りない気がしたよん。







他に写真も沢山撮ったけど、、まぁ~似たようなのばかりだしこの辺で。。。

あっ!ただ非常にリーズナブルな価格設定でお得ですよ~。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP