忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の中頃だろうか。

ちらっとテレビでみた清里の行列が出来るソフトクリームが気になったのでドライブがてら行ってきた。

往復400キロ近いロングドライブで~す。
今回はなんと!!!連れの軽自で(笑)

でも侮るなかれ、、、運転性能はアストロより快適だったりする、、、悲しいくらいに。

初めて走る中央フリーウェイ。山岳高速道って言うのかな~。結構怖い。
そして軽自動車だろうか、、無理な割り込みも多いし、、煽られもした。
アストロより速いんだけどな~~最高速度が追いつかない。

でもまぁ~楽しいドライブ。

長野県まであと少し、、山梨の小淵沢まで休憩をはさみながらたどり着く。
ここから高原道路を利用して清里までってルート。

道の駅で小腹を軽く満たしていざ出発。ここからは助手席でのんびりっす。
途中でテレビでも紹介されていたりする仙人料理の店を発見するも、、さって飯食ったばっか、、下調べ不足じゃな~今回はスルー。

ナビに湧き水ポイントを発見。

由緒ある湧き水らしい。

チョロチョロと湧いている。

ついでに周辺もしばし探索して。空のペットボトルに延命水を確保して本ルートに戻る。

道中の牧場。

牛だぁ~。



ここは牧場公園だったかな牛や羊や遠くに鹿が。ここは高原道路で唯一展望がよろしい。
写真はバックに八ヶ岳。
反対側は南アルプスが見えます。



鮮やかな赤い橋。紅葉も始まってます。



良い感じだけど、、寒い。

んで、、、目的の清泉寮にたどり着きました~。



これこれ!!これを食べに来たんです。。景色はいいし最高だね。

ただ、、、、、味は、、、、好みではなかった。

高速の談合坂サービスエリアのプレミアムソフトクリームのほうが美味しかったかな~。
八ヶ岳のサービスエリアのも良い感じだったし。
濃厚系のは好みなのさ~。

足湯に浸かってから。さぁ~帰ろう。
清里駅方面を抜けて高速に戻ります。

あっ! 写真は無いけど、、清泉寮から清里駅の中間付近で反対車線に鹿発見。路肩に頭を向けていた3頭の鹿が急反転でこちらに!!
スピードは緩めていたものの、、まさか反転するとは。
危うく轢いてしまうところだったって事件?のオマケ付きでした~。
これも旅の醍醐味ですね。





拍手

PR

7月終わりだったかな。

今年2回目の海水浴。

館山の「沖の島」へ行ってきた。

P7310008.JPGオリンパスの防水カメラ大活躍、、、、、だった。

海中はうねりの影響か濁りが、、、。



でも海の中は快適。








スノーケル最高。P7310018.JPG



現地到着が13時過ぎなので日が暮れるまで海中散歩。











8月始め、、3回目の海水浴。

いつもの「沖の島」

この日は島の奥へ。P8080038.JPG



この辺も面白い。










上手く撮影出来なかったけど海の中もP8080040.JPG

この日は色々と観察できて最高~。

っとここで問題発生!!

いつの間にかにカメラが水没してた(笑)

防水カメラを過信しすぎてたようだ。。
(後に電気屋で確認したら数十分も水に浸かりっぱなしだと水没するのも無理がないとのこと)
あ~残念。



夜は館山花火大会だったんだよな。V9030100.JPG

携帯写メじゃ厳しいね。。

あぁ~デジカメがあればな~(-_-;)

帰りの大渋滞にはビビリましたが。。。








8月のお盆過ぎかな~。

4回目の海水浴。

いつものところ(笑)V9030109.JPG


この日も夕暮れまで。

タコ、、、捕まえたっと思ったら、、足をちぎって逃げてった。
足1本でも40センチ近いけどね。

毎回違う出来事&発見がある。
海って面白いな~。





9月になりました~。

やっぱり海へ。5回目の海水浴。


V9030116.JPGさすがに海水浴客も激減、、、。


この日も島の奥だったかな~。

今年は海水温が例年よりかなり高いので海は暖か。

最高!もう一回行けるか!!!???




















でっ、、、、、お彼岸も近い9月中旬、、、、行ってしまったのだ。

写真もないけど、、、海水浴客ってより簡易ダイビングに来てる人たちが数名いたかな。
まだ海水温は高いままだった。
この日は手前の人口磯を探索。
50オーバーの黒鯛が目の前を悠然と泳いでた!
日が短くなってきたので5時前には磯上がり。

今年の海水浴終了となりました~。
あぁ~~~楽しかった。、、、、、疲れたけどね~。



拍手



花火に行ってきた~適当に写真も撮ったけど、、、やっぱ目でじっくり見るもんだ。

拍手

7月の始め、ドライブがてら栃木県の大平山に行ってきた。
毎年、春か夏に遊びに行くところだ。

この時期は紫陽花が見頃。


ふもと近くの公営駐車場に駐車。fa72d4b9.jpeg

春とこの時期は有料。でも安いけどね。

あじさい坂を登って山頂の茶屋まで。











途中にある御神木が見えてきました。4ec6aa89.jpeg


この辺はパワーがあるんですわ。

少し前の台風で木々が折れて雰囲気が違うけど。









d1df7b07.jpeg
ちょっと元気がないような気がしたけど、今年も会えた。

パワーをわけて頂きます。
















因みに帰り道に、別角度で撮影した物。

fca2970e.jpegでた!

渦巻き現象!!
ボルテック現象?とも言うらしい。


昨年もこの場所で出現したんだよ。
http://dragonfly.blog.shinobi.jp/Entry/808/

やっぱ!凄いぞ!ココ!!






91c802a2.jpeg
山頂まであと少し。

足がパンパンですよ~。












cf91e218.jpeg
お参りしてから、お待ちかね行きます。

大平名物です。


いいね~のんびりしてさ~。








帰りに栃木市内を散策。b41175bf.jpeg


小江戸って言うのかな。

それなりに趣がある街でした。

船に乗れなかったのが残念。


また来年です。






拍手

世間はGW真っただ中、、上手い具合に休日が一日。
どこに行っても混んでいるなっと覚悟しながら秩父の羊山公園へドライブに行ってきた。

目的はドライブがてら芝桜見物。
ここは以前来たことがあるんで2回目ですな。

eee6d0ba.jpeg
今年は開花が遅れ気味のようで5月になっても疎らな開花状況だったけど。












3689e975.jpeg
日当たりの良い方は良い感じ。


そこそこな人出です。
まっ、、事後情報だと今年はイマイチな人出だったようだけど。









40c3b80a.jpeg
周辺のウコン桜が満開でした。

ウコン桜はたった一本だけど。

秩父は自宅から程よい距離で日帰りドライブにはもってこいですな~。

まぁ~楽しかった。







a059de4c.jpeg

帰りはちょい遠回りして日高のサイボクハムに寄り
スーパーゴールデンポークのトンカツを食べてきた。

120グラム位かな?
そのトンカツにライスと具のないコンソメにコーヒー付きで1980円。。

ブランド豚はいい値段ですな。。






うんな感じのGWでした。


拍手

多分4月だね、、、ジンベイサメが気になり横浜八景島シーパラダイスに行ってきた。

0ab5324e.jpeg
まずはイルカのなんとか館?ってとこに寄ってみた。

トンネル場に見学できて、、、感激!!

イルカがそばに居るぅ~~~~~。

これは必見だ。








んで本館へ。

5e08f488.jpeg
このショットが1番の見どころですな~。

拍手喝采!わぁおっ!て感じ。

ジンベイも登場するよ。










d47d0ecd.jpeg
ジンベイは地下からも鑑賞出来るよん。

でかいね~~海中で出会ったら怖いけど。。。











んで「ふれあいランド」へ移動。

なんとかクジラに触ることができた。写真はないけど。。
ここが一番良かった!

またこんど行こって感じです。。
シロイルカを触ってみたいぞ!!

拍手

足柄の翌週は東武動物公園へ。

今年のイルミネーションのテーマは「桜」だそうです。

PC200180.JPGカバ園長とかで有名ですね~。

私の年代では行かなかった(存在してなかった)けど埼玉の幼稚園や小学校の遠足で行ったことがある場所のようです。










PC200132.JPG車で行ったのでイルミネーション会場とは反対側からの入場となります(駐車場が動物園側にしかないため)。

ってことで夜間の動物園です。
暗いのでよく見えないんだけど、、ちょっとしたナイトサファリって感じ。

メインはホワイトライオン。

ちゃんと観たい方は昼間から行った方が正解ですね。





PC200144.JPG動物園をあちこち見ながらやっとイルミネーション会場が見えてきた。













PC200146.JPGそれなりに良い感じ。
 閉園時間が7時30分と早いので人はまばら。













PC200159.JPGメインの桜のイルミ。

これはこれで、、、ねっ。












PC200186.JPG

、、、、ねっ。。


頑張っているよ。









因みに一番始めの動物園のカバの石碑のところから駐車場まで歩いて30分以上あります~。


拍手

釣りの方はイマイチなので、、、。
だいぶ成長したね~前だったら釣れなくても釣りに行ってしまう季節なんだけど(笑)

栃木の足柄フラワーパークに行ってきた。
関東では有名所らしい。

ずいぶんと郊外にあったけど、帰りに見たら外の臨時駐車場も満車に近かった。

さて写真も沢山撮ったけど、、、うpはめんどくさい。。

ちょろっと自分用の記録として。

9bd17329.jpeg今年はやっぱこれに尽きる。

被災のしてない者がそれぞれ出来る範囲のことをやる。

簡単なのは例年以上に無駄に銭を遣う。
景気が悪すぎだわ、金は天下の周りもの。
、、、、まぁ~頑張りましょう。








1fefd0a4.jpeg水を使ったイルミ。

3Dみたいで良いよ~これ!!












c0d1204d.jpegこれもそう。

他にも沢山あったけど、、、ブレたのやでね、、。

生で見るのが一番だよね。















35db239c.jpegパノラマで。

ここは藤が有名なところなんだよね。
かなりの古木でなんとかって説明が書いてあった。



自宅から程よい距離でドライブがてらで良かった。


拍手

11月の終わり。
紅葉狩りのリベンジで秩父の長瀞へ。

0b27339f.jpeg
紅葉最盛期かな。
良い感じに賑わってます。












de4b3915.jpeg船から手を振られて、、、、

おいおい!!

反射的に手を振り返したり(笑)










a5595044.jpeg
長瀞の駅近くに車を止めて、、紅葉ライトアップの第一会場へ。
けっこう歩きますが。。。


それなりの価値はあります。









8be9c37a.jpegパノラマ撮影。

ブログだと小さくて分かりにくいね。




車に戻り第二会場へ。

1d7148e9.jpeg名前忘れた(;゚Д゚)!

こじんまりしてるけど素晴らしい光景。

















057d8fe3.jpegライトアップされて池に逆さに写り込んでるんだよね。

ちょっと感激した~。












楽しいドライブでした。

拍手

11月初旬、少々気が早いのは重々で箱根へ紅葉狩りに。

ルートは東名から厚木小田原有料~箱根新道。
帰りは御殿場から東名ってルートを選択。

d489d112.jpeg結論から言いますと、、やっぱり気が早かった。

箱根の山々の山頂部が紅葉してるくらいでしょうかね。


写真は芦ノ湖湖畔。

空気も美味いし湖も透き通っててきもちが良い。

9月に集中メンテしたアストロも快調に箱根の山を登れた(笑)




da126de6.jpeg 

箱根観光定番の地獄谷。

硫黄の臭いが凄い。。。。

黒たまごを食べたりした~。









62093051.jpegこちらはちょうど旬な時期でしょうか?

仙石原のススキ。
平日にもかかわらず観光客で賑わってます。

近くに駐車スペースは無し、少し離れたところに無料駐車スペースがあるので事前チェックしておこう。

個人的には真近より少し離れたところで見物したほうがスケール感があって良かったかな。





58b53010.jpeg
御殿場へ向かう途中の峠のドライブイン。

もうすぐ夕方だったので1時間ほど待機して狙い通りに出てきた~~~!!

軽~~~~く赤富士



今日の主役は紅葉より富士山でした。
近くで見れた富士山に、なんかテンション上がったわ!

その後アウトレットモールに寄って帰路に着く。


アストロドライブ最高!!
因みに、ちょろっとだけ静岡県に侵入。マイカーではお初となります(笑)

:::







 

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP