忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6776d7a1.jpeg



久々に出た!!



ペプシバオバブ。


なんか空気ホーンを持ってバオバブ~~って感じの味。








拍手

PR
これも5月のいつだったかな、、、、。

いつもの所に掘りに行った。

場所は調べりゃわかるけど、、特に書かないことにしよう。
この間テレビで城南の人口海岸の潮干狩りのことを放送してた。
アサリが豊漁だとかで人が押し寄せ、、、GW後に絶滅危惧に、、、、。
まぁ~沖合いには居るんだろうけど。



っと言いながら沢山掘ってくるオイラ。。。

bedd2958.jpeg



今季は好調だわな。
















拍手


いやぁ~すっかり更新してないぞぉ。
なんか仕事ばっかで疲れちゃってね。

ってことで先月の話し(笑)

日にちは忘れたけど、阿見のアウトレットに行ってきた~。
オープン当初はテレビ等に取り上げられ話題になってたけど、、、
まぁ~この系列のアウトレットモールはどこも似たような感じだわね。
もともと高価なブランド物、、、アウトレットとはいえオレには高価すぎますわ。
手ぶらも寂しいのでアディダスでスニーカーを2足購入。

んでココに来ると嫌でも目に入るものが。。。


2e9d5435.jpeg



やはり気になります。
呼んでいます。









近くに行ってみよう。


75418f6e.jpeg




でかっ!!









入園?入館?料を払って中に入ってみます。


eefef3fa.jpeg



これは実物の1000分の1だそうです。



頭のイボイボもこの1000倍、、、










72730f0f.jpeg



おぉ~~~~~!!
なんか日本一の大きな大仏様、、、、らしいよ。













大仏様の胎内にも入れるよ。


fef24d29.jpeg



アストロ、、、、ちっちゃ。


地上80数メートルの展望。
景色は曇ってたので良く分からない。
近くはお墓と工場かな、、、。









写真がないけど、裏にある小動物園のエゾリスに餌をあげて戯れるコーナーが最高でした。



拍手


昨日も潮周りが良いので貝堀りに行ってきた。
今回は初のスコップ持参。
これで効率的に貝が捕れる予定だったのだけど、、、、
捕れるには捕れるのだけども、大きな欠点が。


それは、、、めちゃ疲れるのだ(+_+)


abb7f7cb.jpeg

動悸をおさえ(笑)
ひーひー言いながらの収穫。

アサリがメインで10キロ近く掘れたんじゃないかな(今回は早朝のため一人で、、、、、)












1d6d3e11.jpeg

3%の海水を作って砂抜き中。

この光景、オモロ。













それにしても疲れたなぁー。。


貝堀はスポーツだ(笑)




拍手

4月20日。
この日も貝堀に行ってきた。
潮位も37センチとイマイチでしたが先月2日と同じ。
場所も同じにした。先月はアサリがそこそこ捕れた。さて今回は??

5729d8e9.jpeg



10キロちょっとかな~。
写真は山分け後なので5キロちょいだろうか。
アサリの数が増えたのが良いね。

次回は、スコップを購入したので大量ゲットかも。
楽しみだ~。









拍手

最近ちょろっとハマっているウサビッチ。
公式サイトウサビッチ
有名動画投稿サイトでも全編見てますね。

どうもハマッちゃって(笑)

んで、、、幸か不幸か偶然立ち寄ったゲーセンのクレーンゲームで見つけてしまったぁ~。。。。

いくら遣ったんだろ、、、、なかなか取れなくて数枚の野口さんが旅立たれたのは確か!怖くて数えてないよ。
っと言うか、

ある程度の金額を使うと店員さんが落とせる寸前までセットし直してくれたりしたぁ~。
、、、、それくらい使ったのさぁ~(笑)

さっそく撮影会スタート!!

27b9a674.jpeg

hu  hu hu












fb383bf8.jpeg



キレネンコ!いい感じ。









af8e248f.jpeg




ぷぷぷっ。



撮影会終了。



満足♪満足♪






拍手

3月30日。この日は大潮、絶好の貝堀日和でした。

場所はいつもの所。

0b769ad8.jpeg今年から千葉県条例でジョレン禁止になったので掘り師は手掘りのみ。

2人で25キロ位掘ってきたんじゃないかな~。

3キロ近く歩くので帰りは重いの何の(+_+)

今年はアサリが良い感じっすよ。(写真の中央の網の中、その他はホンビ)

 










貝堀り最高!!
 

拍手

寒いねー。
寒くてブログどころじゃないですわ(笑)、、、特にネタもないしね。

さて先週9日には後厄の厄払いに浅草寺に行ってきた。
この日は確か初夏のような天気で都内は25度近くポカポカ陽気。

a9549a00.jpeg本殿は改修中。これはこれで見物かな?














昼に受付を済ませて、各種お祈りお払いは14時より開始。
ってことでお昼ご飯は近くの天丼の老舗の「大黒屋」ですませた。
何度かこのブログでも登場したので写真も撮らなかったけど相変わらずの味です。

時間が来たので本殿の中に入り厄払い。30分ほど正座して祈りました。

熱心にお祈りする方もいれば、、それなりの方も(オイラだっ)、、、それぞれ思いもある。
なんかホッとしたわ。

帰り道でスカイタワーを目撃。

7e35d817.jpeg













今週、300メートル到達したそうな。4月上旬には東京タワー超えとか?
昭和育ちなんで寂しい気もするけど。。。これはこれで楽しみだぁ。

拍手


新年

明けましておめでとうございます。

本年もぼちぼちと宜しくお願いします。


DSC04344.jpg





拍手

こいつは前回お台場に行った翌々週のものか?

イクスピアリ~お台場の買い物イルミ見学。

7b9a93d9.jpeg













f5473286.jpeg













特にないけど人により綺麗なようです、、、(^_^;)
  4a90f3c2.jpeg


車に戻って車載ワンセグを付けたら、木原さんの天気予報がやっていた。この日はお台場から中継。
会場に噴水を使ったスクリーンでイベントをやっているそうな。


新し物好きなのでさっそく見てきた。

043.JPG














047.JPG













なんか、、、社会見学で行った公共施設的な映像。
ふ~ん、、なるほどね~って感じ。   025.JPG   
    

   
  

     







レインボーブリッチはクリスマス仕様で見ごたえがありますね。


今年も毎年似たようなとことだけど、、、色々な所に行ったなー。
来年もボチボチ適当にだね。

では、本年もお世話になりました。


良い年を~。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP