忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        シソ

、、、、、、SHISO


、、、、、、しそ~~~~~~


、、、、、、紫蘇

、、、、、、しそ


、、、、、、しそぉ~~~~



どの呼び方でもいいっす!!
ペプシからSHISOペプシが発売されました~。

味は青ジソ風味。そのまんまでつよwwww












因みにコカコーラはカテキン入りっす。


健康に良さげだけど、、、やっぱコーラですから(笑)

拍手

PR
先日の軽井沢ドライブの燃費を計ってみた。

往復で432㌔走行。

61.5㍑給油。


出ました!!7.02㌔

これは久々の大記録っす!!軽井沢周辺は山!山!山!だし(笑)
それなりにアクセルも踏んでいた記憶も薄っすらあるしで(^_^;)

やっぱ高速代掛けただけあるわい!ETC付いてるけど割引なんて使ってないぜぇー(泣)

拍手

気になることがあったので久々にアストロの燃費を計算してみた。

なぜ気になる事というのは、
ヘルパースプリングを入れてからアクセルワークが荒くなったから。

5月のGW明けに給油してから2回給油して78.8㍑消費。

379㌔走ってるのでリッターあたり4.8㌔となりました。

そういえばガソリン添加剤も入れてたなwwwwその効果もあるのだろうか??(嘘くさぁー)、街乗りだけでラフな運転してたので予想は3キロ台後半だったけど好成績だった(嬉)

拍手



ハイエース買ったよ~!!


 

ローダウンで20インチ履いてますわ!!

















、、、、、ラジコンですが何かwwwww

拍手

先日の休日は今年4回目の貝掘りに行ってきた。

場所はいつもの某秘境。
今回は潮位がマイナス11cmと期待大!

いつもの様に貝掘り場にはトコトコ歩いて行きます。

いつも思うんだけどこの光景。





モンブランがいっぱいっす。








今回の収穫は。



正味1時間半でこれだけ。けっこう沢山獲れた。

煮たり焼いたりで美味じゃ!

 


さて来月になれば湾奥でもシロギスとか狙って(偶然じゃなく)釣れ始めるし今期の貝堀りは終了かな。
良い潮位の日もあるけどwwww




拍手

特にネタなしwwwww

アストロの次なるネタは決めてるけど、
物入りが続いたので来月にすっかな~。

ってことでフィットを車検に出したりした。
自動車税の支払い月なんで大変だ、、、5月6月は車を買うもんじゃないね~。。

フィットの車検は今回で3回目。
そう!購入して丸7年になりますわ。
総走行距離27000キロ。
過去2回の車検は点検のみで車検を通せたけど、さて今回は?

特に無いだろうと思ってたけど、、整備書をみたらFブレーキパット交換とありました。
7年乗ってたけど、、距離はそれほど走ってない。
やっぱ買い物車の宿命っすかね~無駄にブレーキばっか踏んでたのでしょうかねー。
まっ!まだまだ乗るので良しとしよう。

そうそう、代車を借りたんだけど。
初めて乗った4ナンバー車(笑)



運転席と助手席のみの2人乗り。リアは空荷。
リアはちょっとした段差でピョンピョン跳ねるしパワーもないしで走りずらいったりゃありゃしない。
まっ、面白い経験が出来たけどさ。
そんな感じで今週はネタもないのさぁー。

そういえば、
長らく釣りにも行ってないし、、去年のデーターから釣れない時期が分かってるからだけど(^_^;)

拍手

昨日の休日は潮もそこそこ良さげなので貝掘りへ。

いつもの某秘境です。

本日の収穫。



風の影響か?予想以上に潮の引きが甘い。沖目に出れずで小粒中心で5キロほどの収穫でした、、、残念。


さて、ヘルパースプリング装着の感想ですが、
地元道と貝掘りで首都高を走ってきました。

ヘルパースプリングの以下の説明通り

●落ちすぎた車高を調整したい方
●最近ヘタリ気味だとお思いの方
●段差などでのリアの挙動で怖い思いをされた経験のある方
●ジェットスキー・ATVなどトレーラーを牽引される方
●よく5~6人で乗車される方
●後席の方がよく酔いそうになってしまう方
●リアのフワフワ感が気になる方
●ブレーキング時の姿勢が安定しない方
●リアサスペンションが干渉する方

、、、某オクから引用(^_^;)

なるほど納得!!その通りでございます。

個人的には、(運転手としての感想)
発進時のリアの沈み込み改善。
停車時の前のめりも改善。
リアにスタビを付けているのでロール抑制効果も数段アップ。
そう!普通の国産車に乗っているようなシャキっとした感覚に、、、近づいた!?
かなり激変した乗り心地になりました。(直後の感想ね!慣れたら何とも思わないけど・笑)

あっ!スタビもヘルパースプリングもHELLWIG製、お揃いでーす。
因みにHELLWIGを直訳すると「地獄のカツラ」となるらしい(笑)

新品でも価格にして2万弱、、、あと2~3年アストロに乗る予定ならば安い買い物になるでしょう。
そんな1品です。



えぇ~っと「あいちさん」
今回の商品は星3つです☆☆☆

拍手

潮が良い感じに引くので某秘境へ貝堀りに行ってきた。

いつものように延々と歩く秘境、、、、
行きは軽い足取りで30分。
まだ潮が引き切ってません。ザブザブと気持ちよいです。



帰りは荷物が増える&疲れで50分も掛かってしまった。
潮が引いて歩きやすいけど。





操業2時間半で、、



15キロくらい獲れたんじぇね~。楽しいんだけど、、、疲れるんだわ(笑)
(市場価格 キロ700~1000円)

半分は近所に配って残りは本日「完食」
先月より味は格段に良い!やっぱ旬だね~~~~~。
美味すwww

拍手

恐竜の子供発見!!













、、、、、くだらないですか、、、、そうですかwwwww


拍手

知り合いからハナダイの頂き物。

さっそく焼いて。



炊いてみた。




このまんまじゃ食べ辛いので、
魚は取り出して身をほぐし鍋に戻す。
そして混ぜる。

ただの猫マンマになりました。(絵的に弱いので写真も撮らなかった)

めでたし、めでたし。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP