忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分のデジカメにはナイトモードってのが付いています。

遊びがてら深夜のアストロの生態を探ってみました。。

先ずは、
こそぉ~っと近づき足元を逆さ撮りです(爆)



後ろに回って・・・うわぁ~~~おぉ~~~!!

ぷっ♪



どうやら熟睡している模様・・
調子に乗ってボンネットも開けちゃいました~。



そわそわ♪

 

あんなとこ・・こんなとこ・・・エロエロと弄くり回して・・・(^_^;)




最後は・・・・ヒミツ♪で~す(爆)

拍手

PR
ウズウズしちまったんで、
夜空の中!グリスアップをしてました♪

う~ん♪
夜に車の下に潜るのって最高ぉ~!!

人通りのないとこなんで、、、

辺りはシーンって静まり返えってて心地よい。

ささっと作業を終わらせ、

洗車でもしようと思ったけど・・・・

いくらなんでも夜中の洗車は『変態』やろ!?・・・っと思い(笑)

市内をひと回り。。。

片側2車線の大通りに出て、走ってる車は殆ど無し、

アイドリング時に多少エンジンがばらついてたのが気になってたので、

ブォ~~~~~~~~~~~ン!!っとアクセル全開!!

しばし000㌔で巡航♪

気持ちいいぃ~~~~ねっ(^o^)v

大通りから県道に入り自宅へ戻ってたら、

遠くの方で車が停車してる、、、

『ん?』

『検問や!!!』


慌ててシートベルトをして検問へ、、、

警官 「検問で~す、免許書拝見!!」

オレ 「あっ!忘れちった!!」

警官 「困りますね・・・・酒飲んでますか?」
    「これからどちらへ?」

オレ 「ちょっとひと回りしてたとこ、酒飲んでないよ~」
    「この先の何々だけど、分かる?」

警官 「あぁ~何々屋さんね!」
    「今度から免許持って出てくださいね!!切符切られちゃいますから~」

オレ 「へい(^^ゞ、じゃ~どうもぉ~♪」


・・・・・・ったく・・月曜に検問なんてやるんじゃない!!
でも良かった~地元で(笑)
余所だったらキップ切られるこだったぜぇ~(^_^;)ホッ♪

やっぱこんな格好でメンテをしてたからかなぁ~(自爆)

拍手

仕事の合間をぬって、アストロの給油してきました。


『うっ・・・・何よりも辛い出費かも・・・』

ポンプ代より・・・工賃より・・・高いし・・・(ToT)






拍手

さてさて昨日の予告通り
本日の昼休み(3時頃)にアストロの燃料ポンプ交換の為に整備に出してきました。

拍手

いよいよ明日(今日)はアストロの燃料ポンプ交換です。

もちろん整備工場で交換だけども・・・
あんなデカイ燃料タンク・・・一人じゃ重そうでカッタリ~もんね・・・
てか・・技術もないしぃ~(^^ゞ

打ち合わせの段階でタンクの燃料は減らしておいてね
って事なんで、
ギリギリの状態でキープすることに・・・



ハイオク!!1000円分・・・・

おいおい!!

二十歳位の金の無い時を思い出したぜ(爆)

セルフでも・・・ちょっと恥ずかしかった(^_^;)

拍手

お手入れなしには、潤い肌は守れない♪
・・・どっかの化粧品のコマーシャルみたい(笑)

せっかくワックスを掛けたと思ったら・・・もう雨が。。。

まっ!梅雨だから仕方が無いね。

でもね、こんなに水玉が出来て嬉しかったりします(^^ゞ

 

プルルン♪プルルン♪弾いてる弾いてる!!

エエ感じ!!オイラの肌と同じだ(^o^)b

拍手

先日の休み、たまにはワックスでも!!
っと愛車アストロのワックス洗車をしました。
いつもはコイン洗車場の洗車機で簡単に済ますのだけど・・
こんな感じで・・・ふき取りなしの洗いっぱで(^^ゞ


ただね~ちょっと気になるボディーの艶・・・・
これが全く無い・・・
ってことでホームセンターでこんな商品を購入♪


良くあり気な商品ですね~新車の輝き!!

早速ワックス掛けです。。。


・・・塗り・・塗り・・塗り・・・
・・拭き・・拭き・・・拭き・・・・1時間程で終了(^_^;)

屋根は面倒っちいから放置(笑)

こんな仕上がりになりました♪



『おぉ~軽く鏡面♪』





『夜もあやすぃ~艶が♪』


えっ!・・・分かり図らいって???

良いんです!!自己満足ですから(爆)

拍手


ふぅ~・・・・やっとこさスタビブッシュ&リンケージ交換が終わった・・・
最後はちょっと強引だったけど・・
まぁ~いっか(^^ゞ




これなんか・・・
頭と工具は使いよう・・・
気が付くまで一晩かかっちった・・ったく・・まいったぜ~(^^ゞ



まぁ~無事に終わって良かった・・・
車はリフレッシュ出来たし♪
梅雨入り前に何とかなったし、、、
筋肉痛だし・・・
ヘトヘトだし・・

ふぅ~~~~~~~~~~~(ーー;)



それにしても・・足掛け3日・・・・要領が分かってりゃね~
まっ!次回はもっと早くおわっかな~♪
・・・・機会があればだけど~(爆)

拍手


ふぅ~・・・しんどい・・・
もう2日も作業してるのに・・・
結果的に・・・・いまだ片側のスタビブッシュしか交換できてない
・・・もう泣きが入りそぉ~(ToT)

そもそもなんでこんなに作業性が悪いんや・・・
せまっちいし・・・ボルト外れないし・・・
やっと取れたら今度は中々入らないし・・・
一個取り替えるのに二晩も費やしてしまった(ーー;)
コツをつかんだのでもう片方はすんなり行きそうだけど・・・


何を思ったか・・・片側からやろ!!って思って・・・
スタビライザーリンケージを外したら・・・
これも車を上げたり下げたり・・・やっとのこと外れて・・・

その勢いで反対側も・・・


うぅ~~~~~~~~・・・・・
アッパーアームにリンケージのボルトが当たるぅ・・・あら・・・外れない・・・

なんで左右違うんやろ・・・

画像をみれば分かると思うけど・・・新旧のリンケージのボルト?って長さが違うんだよね・・・
これを外さないと先に外した方も付けれないじゃん・・(ーー;)

でっ・・・時間もないし・・・元に戻したさぁ~・・・・

これもまた時間が掛かってね~・・・


まったく・・泣けてくるぜぇ~(ToT)


ただ・・今更だけど
・・・スタビを上に持ち上げれば角度が変わったて取れたかも・・・
やっぱ夜の作業は気が焦って駄目だね~・・・。。


拍手


今日も早く仕事が終わったので、昨夜に続き車弄り・・
        

ちゃちゃっと終わる予定だったんだけど・・・
これが中々・・・・外れない・・・
さて行こっと。。

        

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP