忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は愛車シボレーアストロの助手席側のドアロックアクチュエーターの交換をしました。
1年ほど前から不動で・・・何かと不便してましたのでね・・・
もっと早く直せぇ~!!って声もいい加減煩かったし・・・(^_^;)
            

             

・・ってことでサクサクっとやっつけちゃいましょう!!

拍手

PR

またまた車ネタが続いてしまいます(^_^;)

とある記事をきっかけに・・・・
ゴソゴソと押入れに(笑)

『あったー!!』



「O-Ceder Polish」
オセダーポリッシュっと言いまして、
イギリス製の家具磨きです。

磨きたてはベタベタして気持ち悪いですが・・・
なかなかの優れものです。
数回、フローリング磨きに使って・・・
ツルツルと大変な思いをしました・・・以来放置(爆)

良い所で思い出させてくれた記事でしたね~「うりゃさん」

んでこれを何に使おうと企んだかと言うと・・・

これです!

車の内装磨きに使ってしまおう!ってね♪
今まで特に何もしてなかったので(^^ゞ
先ずは水拭きからです。

むむむっ!
汚れてます(ーー;)

このフキン・・
頂き物で・・名前・・忘れちぃったけど・・・
かなりの優れものです!!


でっ、水拭きが終わったら、
硬く絞ったタオルにオセダーポリッシュを染み込ませて
内装部分を磨きます♪
全部磨き終わったところで、乾いたタオルで仕上げて完成です。

『じゃ~~~~ん!!」



「艶」が・・・・変わらないとです・・・画像だと・・(^_^;)


まっ!
修行と同じで・・・自分に磨きを掛けた!と思えばねぇ~(爆)

拍手


昨日は、途中野暮用で遊びに行ったけど・・数時間(^^ゞ
朝の部・・夜の部っと、ほぼ一日中クルマ弄りできました~♪

って言っても簡単なのだけど(^_^;)




先ずはセッティング♪
しょぼいジャッキなんで、
キコキコっとここまでするのも一苦労(^_^;)



排便中です(笑)

同時にグリスアップもしながら各部もチェック・・・

■アッパー&ロアコントロールアームブッシュ・・・ボロボロ
■その他のブッシュ類も・・・
 慰め程度にラバースプレーを・・・プシュ~。。

クランクシャフトの方から僅かにオイル・・滲み・・
借り物画像を参考にするとここ

■エンジンオイルパンからも相変わらず漏れ・・

う~ん・・辛い(ーー;)
いつまで乗れるんやら・・
目標!!あと4年!頑張れdragon号!&俺!



新旧区別がつかんけど・・
一応・・新品ドレンと比較・・
10年車なのに・・鉄粉が付いてるし・・・。
っうか○○エ○さん・・・ドレン締めすぎな・・気がする・・。




前回(半年前、某ショップにて)交換してから2000キロちょい走行・・

ずいぶん汚ねぇ~なー(^_^;)

デジカメもベトベトです(自爆)

拍手


遅まきながらプチGWに突入です♪
なんと!!2連休♪
正月休み以来の連休で・・・
かなり嬉しいです(^^ゞ

でっ・・何すっかな~♪


話は変わりますが(笑)

昨夜ちょっと車になる機会があり、、、
用事が終わり、駐車場でアストロからフィットに乗り換えて
自宅に戻る時にいつも思うんですが・・・

「フィット!!明るっ!!」

ハイビームになってるんかと間違えるほどです。。
目線が違うのもあるけど(^^ゞ

■フィット■


■アストロ■


まぁ~比べるのも野暮ですがね~
比べてみました~(爆)



でも。。。アストロ日本仕様ヘッドライトって・・・
新品はけっこう高価なんだよね~・・・。

'95~アストロ/純正Hライト(日本仕様)1SET←クリック

拍手


今日はネタと気力がなし・・・

こんな時は引き出しに眠ってるネタでも(^^ゞ

ずいぶん前だが、
地元某ホームセンターの材木コーナーにある
掘り出し木コーナーにて、
4寸角の材木を発見!!
長さも4尺くらいあって、
前から欲しかった車用のスロープを作るには最適!!
値段も1000円♪
即購入です(^^ゞ
その場でカットもしてもらったので+200円。。
勿論!図面なんてありゃしません、
適当にその場で、材木に直に
・・・「こんな感じで~」
って線を引いて、カットです。

でっ、出来上がりがこんなんです。

材木が余ったので2組作りました。。
ただ・・・タイヤが乗る面が・・・

小さっ・・ちょっと失敗です(ーー;)

これじゃ~乗り越してエアロバキっ!!って危険が・・・

そんなんで組み合わせてみました。


慣れれば4輪同時に乗っかれそうですが、、
片側だったらこの方がね~・・
実際これでも落ちそうになったし(爆)


それで何をしたかと言うと・・・

拍手



シボレーアストロ「メンテとリペアーの記録」


オルタ交換(2003 2/27)
コンプレッサー交換(2003 2/27)、
ワイパーモジュール交換(2003 2/27)
アイドラアーム交換(2003 2/27),

点火系セット(2005 1/2)、
フューエルフィルター交換(2004 12/31)
エアーフィルター交換(2004 12/31)
psf交換(2005 5/27)
Tロットエンドブーツ&Bジョイントブーツ交換(2005 2/10)。
ローター研磨(2005 2/10)
ブレーキオイル交換(2005 2/10)
クーラント全交換(2005 4/10)
ATFフィルター交換(2005 4/10)
トランスファオイル交換(2005 4/10)
F・Rデフオイル交換(2005 4/10)
インマニガスケットより水漏れ修理(2005 10/5~)
(この修理によりエアコンガス及びクーラント液交換)
ファンベルト&テンショナー交換(2005 11/?)
助手席側アクチュエーター交換(2006 5/31ココ
スタビブッシュ&リンケージ交換(2006 6/3この辺・・)
燃料ポンプ交換(2006 6/14 ここ

以上、そのつど更新。

拍手


先日、
東京 東雲のスーパーオートバックスにて
ビルシュタインステッカーを購入してきました。

・・・因みに・・「東雲」・・・
もちろん「しののめ」って
道路情報とかでよく聞く地名で知っていましたが、
先日まで「東雲=とううん」って読むのかと思っていました、
『しののめ』って別の漢字があるのかと・・(恥)


ともあれ昨日やっとステッカーを貼り付けました♪

う~ん・・・自己満足っす(笑)
お金の掛からないプチカスタム?でしょうかね~
まっ!   イイんですこれで(^_^)v


さてさて、昨日知り合いから聞いた怖い話・・・

拍手


先日、車のカーゴスペースを整理整頓しました・・・

まっ・・押入れに押し込む的な感じですが・・・いつもオイラはこんなもんです(笑)


なにやら怪しいのも見えますが・・
デルコのパーツの箱も・・・
・・・じつは使用済みのパーツをしまってあるんです・・・
なんか「捨てられない」んです(^^ゞ

使用済みプラグコード・・・

いざって時に役にたつかな~?とか。。
困ったもんです・・・・。
それも生産時に取り付けてあった年代物・・(ナンバー入りなんですよね)
やっぱ貧乏性なんでしょうかね~(笑)
今年中には見切りを付けたいのですがね・・・早く捨てれる人になりたいです。。


そうそう・・・
こんなのを使ってるなんて・・・内緒です(自爆)

拍手

ついにこの日が来ました。


88888キロっす♪
ただそれだけっす(^^ゞ

拍手

車




私の衝動買いした車、シボレーアストロです。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP