忍者ブログ
Acar & angler・・・・自由、、気ままな日記
mini BBS
管理人のdragonflyです。 ブログにBBS?ちょっと疑問に思いましたが、気まぐれで設置。お気軽に書き込みしてくださいな。
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
dragonfly
HP:
性別:
男性
職業:
自由
趣味:
色々
クリック!!
最新TB
ブログ内検索
QRコード
アクセス解析
天気予報

-天気予報コム-
フリーエリア
なかのひと
FX NEWS

-外国為替-
忍者アナライズ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年のけいは元旦にあり・・・
初心忘れべからず、、、

今年の元旦は酔っ払ってました(ーー;)
2日は、遊び呆けてました、、、

さぁ~今日は3日だ!!
朝から気合一発!!

「1年のけいはオイル交換にあり」


ええ!やりましたさ。
基本中の基本ですね、ちょいちょいちょいっと終わりました。
これで新年も、アストロを気持ち良く走らせられます。
             
                          
             

さて、年も新しくなったので、
気分転換でパークシグナルレンズを交換しました。
って新しいのを買った訳でなく、
前に着けていた自家塗装オレンジレンズに変更です。
(塗装時の模様)

 

個人的にはオリジナル似のオレンジの方が好みなんです。
満足満足♪

昨年は頑張りましたね、今年も壊れないよう頑張ろうぜっ!!



拍手

PR
この前のアストロの燃料計の動画、、、

もう一本準備できたので発表します。
前回より画質が・・・ですが、ノリは良いですよ♪(爆)

拍手

最近、愛車アストロの燃料メーターが・・・ノリノリなんです♪

よく動くこと動くこと(爆)



残量・・・要注意です(^^ゞ

拍手

12月某日・・・我が家に謎の小包が届く・・・。

商品名が「赤外線灯火装置」っと書いてある、、、ますます謎じゃ~(笑)

拍手

忘れた頃に・・・・
あの高級SUV Mtから早1ヶ月。。。
ほとぼりも冷めたんで(爆)

マイかぁ~もアップっす。

 

いいね~♪暗がり!!・・ボロが隠れて(爆)

 


精一杯の自己主張!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       

         astro万歳!!

拍手

本日、思いがけないところから封書が届きました。



愛車アストロ スタークラフトの輸入元の三井物産からでした。

内容はリコール改善対策のお願いです。
って言っても過去のリコールの対策してますか?って内容ですね。

リコール一覧、、astro-parts.comさんより


シリアルナンバーと三井物産のプレートの刻印を記入する書類も。


実際どうなんだろうな~・・愛車のリコール対策は、、、、、
前オーナーが対策済みな予感もするけどね。
暇があったら問い合わせてみよう。。

それにしても、物産さん凄いね~!!
どっから俺の住所を???特に登録してないし~

車体番号から割り出したんかな・・・

ちょっとビックリでした~(^_^;)


拍手





昨日はエスカレードオーナーズMTを見物しに葛西臨海公園へ行って来ました。
主催は?HPEMRの管理人さんのEMRさんです。
(某倶楽部に在籍していた頃にリアスタビを手配してくれたりと大変お世話になった方です)

仕事をとっとと片付け!22時前には出発です。葛西まで首都高を使って20分少々で到着です。

さて到着してから・・・気が付いてしまいました。。。

何がって!?

目の前に高級SUVが・・ずらぁ~~~~~~~っと鎮座してるんですわ!!

もちろん!今回は見聞を広めるためのMT見物。
昔のスーパーカーブームの頃のガキんちょの気持ち♪的にカメラ片手に気軽に行ったんですが・・・・


ちょっと~~!ちょっと!ちょっとぉ~~~!

近くに車止められねぇ~~~(ーー;)

けして「アストロは変な車じゃない」と思うけど・・・・なんか恥ずかしぞぉ~~~~。。。

後ろの暗がりにコッソリ駐車です(笑)

かえってフィットで来た方が良かったかな~っと・・ちょっと後悔でした(^^ゞ




意を決して車を降り!(爆)
参加者のもとへ歩みより
「EMRさんはどこにいますか~?」っと声を掛け案内して貰いました。。(どこぞの方か分かりませんが、、お礼を言うの忘れてました・・この場を借りてお礼申し上げますm(__)m)

EMRさんには事前にアポを取っていたのですが、お会いするのは今回で2度目、
気さくに話し掛けてもらい感謝(オイラが図々しく話しかけたのが正解かな~・笑)、、
そこそこに挨拶を済まして、後は自由行動(^_^;)
小一時間くらいでしょうか

「すげぇ~~~!!」

すっかりカメラ小僧になってしまった(笑)

まともに撮れたものだけ紹介しますね。

全景

  

参加車両

  

月がキレイ♪・・・そして月明かりの下でも艶がある車達♪
Quiet Riotの「Slick Black Cadillac」って曲が似合います。

 


こちらボーダーコリーをお連れの・・・〇〇さんのお車です。05yエスカ。
少しお話しましたが、カメラで確認したほど明るく写ってませんでした~m(__)m&シャッタースピードが遅いので人影が幽霊みたく・・・。

 


っとまぁ~後は似たような角度ばかりなので・・・このへんで(^^ゞ


それにしてもスゲぇ~の見たな~!!
昨夜は興奮冷めやらぬ一日でした。

いつかはフルサイズ!!

いい『夢』が出来たわ。


以上、お疲れさまでした。

拍手

先日の房総ツーリングの燃費がでました。


走行距離 340㌔
給油   47・5㍑

区間燃費  7・15㌔/㍑


なかなかの好成績です。
全体の3割強は一般道。

やっぱ信号が少ないと違いますね!!

現に給油後に40㌔位 地元周辺をうろちょろしただけで、、、
メーターを見る限りは10㍑近く使っているみたい・・・リッター・・・4㌔切ってるかな~・・・・。

ただ燃費が伸びるのは嬉しいけど・・・
このあいだETCの請求書をみて・・・凍りつきました(ーー;)どないしよ・・・支払い。。。。



画像は房総と関連性がないよん(笑)

拍手

季節は秋・・・
涼しくなり車のメンテにはもってこいの季節になりました。

とはいえ・・・特にやることは無いけど・・・・
こんな時はグリスアップです・・・・(^_^;)



↑・・・今 気が付いたんだけど馬が斜めに見えるのは、、、気のせえかな(笑)

全部で14箇所・・・ニュルニュルとやって終わりです。
(ピンボケだっ・・)

因みに愛車・・・ロアアームのボールジョイントブッシュ、、、
最近・・・左右共にひび割れのとこに穴が(ーー;)
これで破裂も気にせずにグイグイとグリス注入できます(笑)

穴が開く前は固着してて大変だったんだよね、、、

とっとと終わらしてお次は、、
スペアータイヤの点検です。。
かなり汚れています。。。。


ゴシゴシとしごきます。。














アストロデューリーになりました♪
 


実は・・・・これがやりたくてタイヤを外しました(^^ゞ


やはり10年物の古いスペアータイヤですね、、
表面に硬化気味でヒビ割れが・・・
実際・・・使用できるのだろうか、、、、。
とりあえず保護スプレーで気休めしときました。


最後はトルクレンチで規定値で締め付けてグリスアップ終了です。



その他の点検・・







オイル漏れ?よ~~~~~~~し!!

通常通りの漏れ具合(笑)


このぐらいは許容範囲内です。
気にしない気にしない!!

こんな感じですかね~ご苦労さまでした。








オマケ・・・
ウオッシャータンク・・・二度目の骨折(爆)
エキポジで補強です。

拍手


              

本日は10月5日・・・
今日で愛車シボレーアストロオーナー歴が丸2年になりました。
思い起せば2年前、
当時乗っていたビックホーンを売りに行った中古屋さんに、
たまたま置いてあった今の愛車・・・
もともとアストロに興味があって狙っていたけど(^^ゞ
まさか買っちゃうとはね~

じかにアストロに触れたのも初めてだし、
この車の周りを2周して冷やかしで商談(爆)

96yアストロスタークラフト 走行距離84000㌔
本体価格が170万・・・

こんな感じだったかな~


それが無保証 乗り出し価格で140万に・・

オレって鴨ネギ??

1時間ほど商談して、自宅に帰って数十分・・・
営業マン呼び出して判子押してしまったぁ~(^_^;)

運転席にも座ってないのにね(自爆)・・・うんうん!今思えば、ほんとに自爆行為だな(ーー;)

あれから2年・・・去年の1周年記念は故障で入院してたし、、、(ToT)

今年は、何事も無く!無事に駐車場にあって良かった~♪

目標あと3年・・・乗る!!
・・・・・・・・壊れちゃ嫌よ~。


拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP